• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inabashiのブログ一覧

2018年07月20日 イイね!

全日本ダートラ第6戦野沢7位沈没

全日本ダートラ第6戦野沢7位沈没2018全日本ダートトライアルシリーズの第6戦が,長野県野沢温泉村のモーターランド野沢で開催されました。

ここ数年,事前の長野県戦に参戦していたのですが,日程の都合で参加できず,野沢は一年ぶりの走行となりました。

インテグラは,ちょっとしたエンジン不調を感じており,イグニッションコイルと,燃料ポンプを交換しましたが,何となく遅い感じ。
ミッションも,つい数戦前に交換したものの,3速へのシフトが渋い感じ。

公開練習は,若干の雨模様で,湿った路面でスタート。タイヤは74R。

スタートの吹け上がりで,エンジン中速でもたつく,その後は練習なので,コーナー進入は慎重ぎみに,3速にシフトアップしてもエンジン重い。

そんな状態でしたが,トップの浦上選手からコンマ4秒落ちの3位で,若干の不調もそんなもんかという感じで野沢温泉のお宿に宿泊。

外湯は横落の湯は熱くて入れませんでしたが,水を入れさせてもらって何とか入りました。
新田の湯は比較的入りやすい温度で楽しめました。

さて,明けて本番日
1本目は砂利も残り,74Rを選択 脚固めのインテグラにはうねりがきつくて跳ね飛ばされ・・やっぱりエンジンが重い。 トップの飯島選手から遅れること1秒で6位。

エンジンが重いので,大会前に交換したイグニッションコイルと燃料ポンプは元に戻す。

右リヤのスタビリンクが壊れているのを発見し,
スペアがあると思っていたが右リヤだけなくて,あきらめ,リヤスタビはフリーのまま出走。 
トラクションかからなそう・:

2本目は,いつもの2速発進ではなく,1速発進を試すと,吹けも気にならない。
下りストレートはうねりにあおられる・・ 
登りのS字はリヤが出て姿勢を戻したらインを外し失速・・ リヤが流れやすかったのはスタビリンクのせいかも。 
その後,シフトミスを2回繰り返し,トップの小山選手から2秒半遅れ!の7位に終わりました。

表彰式にも呼ばれなかったのですが,ちびっこのパレードランを担当し,ちびっこによろこんでもらえたので良かったとします。

パドックが一緒だったN1古沢選手は2位表彰台,N2足立選手は初の3位表彰台でした。
おめでとうございます。

サービスに来てくれたさいとうさん,応援に来てくれた赤羽×2さん,
スポンサー各社様,その他応援いただいた皆様ありがとうございました。

大会後,オーツ―センサ―,LAFセンサーを交換したら,エンジンパワー復活,クラッチのミート調整をしたら,シフトの重さも改善,スタビリンクも交換して,次戦京都戦は頑張ります!
Posted at 2018/07/20 19:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 参戦記 | 日記
2018年07月03日 イイね!

全日本ダートラ第5戦輪島市門前ラウンド 4位入賞

全日本ダートラ第5戦輪島市門前ラウンド 4位入賞2週間前の6月17日(日)に石川県輪島市の門前モータースポーツパークにて,全日本ダートトライアル選手権の折り返しのラウンドとなる第5戦が行われました。
時間が経つのは早いです。

門前は去年の大会から1年ぶりの走行,スナガワラウンドから練習もしておらず,土曜の公開練習もなく,ぶっつけ本番での走行となりました。

大会前整備は,メープルでトランスミッションを下ろして点検したところ,ファイナルのシャフト側が欠けて来ていたので,諸事情によりマシな中古品に交換しました。
ドライブシャフトも合わせて交換。

コースは,前半と後半で分断され,ストレートを使わないパターンの比較的オーソドックスなレイアウトとなりました。
天気は晴れており,クラス間散水も入りましたが,SA1の後ということで,比較的乾燥した路面で走れそうな雰囲気。
また,例年のような大量の砂利は入っておらず,慣熟歩行では固めな印象ではあるが,走行毎に砂利が出てきているような状態で,タイヤは74Rを選択。

1本目
関東の岩澤ミラージュ,アバルト500の中島選手が転倒と波乱の中出走。
そりゃ,遠慮がちになっちゃいます。

スタートは登りでハイグリップの路面でいきなりエンジンストール気味でスタート,1コーナーもアウトに少しはらんでフカフカに。
コークスクリュー付近も久しぶりで少し動きが大きすぎたかも。
その後もいまいち突っ込み切れず,中間57秒498で9番手 中間トップの若手の浦上選手が55秒991で1秒半離される
後半セクションは,アウトにはらんでしまったところ,リヤが不用意に出たところ,突っ込み甘いところなどコーナーごとに小ミスを重ね,最終ストレートでもシフトが4速に入れるのにも手間取り,最終タイムが1分52秒360で,トップの浦上選手から2秒4遅れの9番手 に留まりました。

2本目に向けては,タイヤをドライタイヤの88Rに交換
スタートラインに並ぶと,崎山選手が転倒とのアナウンス。あーあ。
しばらくスタートラインで待たされる。
 前半は,攻めきれるまでには至らず,中間は55秒793で5番手 トップの崎山選手から1秒4遅れ,中間2位の浦上選手からコンマ7秒遅れにとどまりました。
後半に入るところで,2速に落とすところを4速に入ってしまいタイムロス,その後はそれなりにまとめるも,トップの浦上選手から1秒3遅れの4番手で終了となりました。
 1~3位は中部勢に独占されてしまいました。
もちろん,より上位に入りたかったですが,とりあえず,次また,頑張ります。

応援,サポートいただいた皆様,ありがとうございました!
Posted at 2018/07/03 18:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 参戦記 | 日記

プロフィール

「全日本ダートラ第2戦恋の浦公開練習 http://cvw.jp/b/302325/32881576/
何シテル?   04/20 04:34
DC5でダートラしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

稲葉勉法律事務所 
カテゴリ:仕事
2013/06/21 13:30:53
 
Itzz 
カテゴリ:スポンサー
2013/05/08 19:28:33
 
フォルテック株式会社 
カテゴリ:スポンサー
2013/05/08 19:26:55
 

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メープルスポーツメンテのSA車両です。 2013~2015まで全日本選手権SA1クラス3 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
97モデルRS モンスターコンプリートカーです。 エンジン ファインアートにてオーバー ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
家族3人が合法的に前に乗れます。 そのために買いました。
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
99モデルRSです。 吸排気は,やはりファインアート。 キャロッセ12点式ロールバー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.