• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

速達JZA70便のブログ一覧

2009年08月27日 イイね!

「...かわいそぅ...」(ララァ・スン)

「...かわいそぅ...」(ララァ・スン)こんばんは、速達です。

先週、世間では大曲の花火って騒いでいましたが、
僕は某市内の「○まなす画廊」にいました。。。
職場仲間と季節外れのばぁべきゅ~★

一番右の怪しいヤツ...彼がキャロルのH田君の親友
・・・らしい。怖っ
野郎同士でも結構面白かったですよー。
肉も嶽きみも美味しかったし♪

・・・だた途中で外灯が消えてあたりゎ真っ暗・・・その後は悲惨な結末に...。
今度は真昼間から「なべっこ遠足」だね。

さて、ここ最近は車の仕様変更も無く、特に何も無いんですが。。。
今年のジムカーナもあと3戦。

気持ちは早くも来年のことを考えちゃってますw
もちろん来年もS15シルビアでやっていくつもりですが、
ライセンス取って上に上がるか、ラジアルでもう1年CLクラスで走るか・・・

うーん、迷う。。。(+o+;)
今のCLクラスの方々より一応経験は一番長いし、順位もだいたい上位にいられるようになった。
上の人達(後輪クラス)の1~2秒落ちくらいは出るようになったしねー。
さすがに来年もSタイヤ使ってCLクラス出るのは・・・あまりに卑怯。...つか向上心無い負け犬。

まぁ上にいっても僕なんて毎回最下位だと思うけどね(^o^;)
つか今のままでは違反車両だからライセンスクラス出れないし!

だからもう1年、車を仕上げながらラジアルでCLクラスに留まりたいワケですよ。。。向上心ねーぇw

それに何でシルビアが上のクラスにあまりいないのかようやく気づいたんです。
訊いた話によれば、規約でタイヤサイズは純正の1インチUP・1サイズUPまでみたい。。。

S15シルビアの場合、純正で前後205/55 R16 だから...
前後215/50(45でもいいのかな?) R17 までってコト。。。(ToT)

前後215までってありえるー?
FDとかは265/35 R18 まで使えるのに・・・(泣

タダでさえ車両にハンデあるのにタイヤでこんなにハンデあるのかよw
どーりでみなさんシルビア乗らないワケだ。。。

それを考えればN車両のシルビアってすげー☆
シルビアなんてイジってなんぼなのに・・・

あっ、そーそー話は変わりますが。
来月の協和でやるドリフト初心者講習に行こうかと思っていたんですが、
残念ながらジムカーナの大会とカブって行けないしww

やっぱFR車ならドリフト上手くなりたいモンねー(^▽^)
最近は全然練習してなかったから本格的に練習してみようかと・・・。
多分ジムカーナのタイムアップにはならないと思うけど、まずゎ色々挑戦してみようと思いまして。

でもとりあえずは9/6 北東北シリーズ最終戦 in 百沢。
CLクラスはポイント関係ないんだけど、出るだけでも意味があるんです。
今回こそSさんとはいい勝負するぞ!・・・ただ雨だけは降らないでね(T^T)
Posted at 2009/08/27 20:59:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月20日 イイね!

「スマンが、みんなの命をくれ...」(ブライト・ノア)

「スマンが、みんなの命をくれ...」(ブライト・ノア)こんばんは、そろそろタイトルにガンダムの
セリフを用いるのが飽きてきた速達です。。。

今年一年限りでやめよう...。

そう、何を隠そう僕はそーとー飽きっぽい性格wサイテー...

しかし、何故かジムカーナだけゎやめられません。

※タイトル妙に重いですが、本文とはあまり関係ありませんw


今回、何でこんなブログかと言うと、
同じCLクラスで走ってるシビRのSさんが僕のブログを見てくれてるらしい。。。

今まで全く考えなかったがみんカラ会員以外にもそこそこ僕のブログを見てる人がいるってこと。
多分僕のブログを見てくれている人ってモータースポーツ興味ある人なんじゃないかな?

だから見てくれてる全ての人に言います。
「気軽にモータースポーツやってみませんか?」と。。。

「腕がない」 ・・・大丈夫!僕なんて恐ろしいほどへたっぴだったから。
「車がない」 ・・・大丈夫!ダブル・トリプルエントリーで車両借りて参加しましょう。
「お金が無い」 ・・・うーん、何とかして下さい。
「腕も車もお金も無い」 ・・・ゲームの世界でNO.1になって下さい。。。

ただ、おそらくもっとも多い理由は「出る勇気がない」だと思う。

確かに一人でわからない世界に飛び込むのは勇気いるからねー。
一人で参加するより仲間がいればすんごい心強いと思うなぁ。
それに仲間同士でワイワイやると楽しいしね♪

僕も最初はラッキーさんやエボ6さんと3人で参加したんだよなぁ。
「一人で出ろ!」って言われたら「無理!」って絶対言ってたハズ(^□^;)

だからせっかく一緒に出てくれる仲間がいるならまず出てみればいい。
そこで「俺には合わねー」って思ったらやめればいいんだから。

誰も最初から「1位になれ!」って言わないし、気楽に楽しく参加すればいいんだよ(^▽^)

今思えば恥ずかしい話、僕はろくな知識もないままジムカーナに参加。
車ってパワーがあるヤツが一番速いって思ってた。。。

でも現実は違ってた、ジムカーナに出会って思い知らされた「腕のあるヤツが速い」んだと。

それ以来、見た目だけのチューンやパワーには興味なくなった。
そんな金あるならいっぱい走って腕磨きたい!

・・・でも、走る金あったらパチンコ行きたいw(違っ

と、とりあえずジムカーナに出会って「本物」を見た気がしたー。ちょっとオーバーかな(^o^;)

僕にとってジムカーナはそれくらい衝撃的でした。
感じ方や考え方は人それぞれですが、走り終わったあと絶対何かを獲るハズです。

最初は万年最下位でミスコースしまくり(今もだけど)、そしてKYなくらいマッチョな70スープラで参加。
ホント最初は仲間でワイワイ楽しく参加してました。
当時はSタイヤなんて絶対使うことがないって思っていたし。。。

...それが参加し続けて徐々に順位が上がり、Sタイヤを使ってタイムにこだわるようになった。
多分、最初がすごく下手だったからタイムや順位が上がる喜びが強いんだと思う。

・・・ここまで書いてたら飽きてきたのでこの辺で締めますw
まっとにかく一度参加してみましょう♪絶対楽しめますから(^▽^;)

・・・写真には一切触れずww


Posted at 2009/08/20 23:25:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月17日 イイね!

「アレをやりゃぁ、大佐だろうが総帥だろうが...」(ギュネイ・ガス)

「アレをやりゃぁ、大佐だろうが総帥だろうが...」(ギュネイ・ガス)こんにちは、こんがり日焼けした速達です。

←以前話した大会告知ポスター。
師匠のはからいで1部頂いちゃいました♪
これはいい記念になります(^-^)

しかし、よく撮れてるなぁ~さすが専カメさん☆

さて、写真通り昨日はジムカーナの県戦でした。

午前中は練習走行2本、午後から本番2本ってスケジュール。
コースはテクニカル少なめの設定。
テクニカル苦手の僕には期待の持てるコース設定でした。

そして本番はみんなの期待を裏切る2位/13台中GET。
ふっふっふ...みなさん何に期待してたんでしょうねー( ̄ー ̄)☆

いや~3年目にして初めてのオーパス初入賞。
1年目は70スープラでボロボロ・・・
2年目はS14で1回だけ走行、しかも雨降ってボロボロ・・・

3年目、ついに入賞できたぁ~(T▽T)
これでトラウマも消えたらいいんだけど...。

気になる1位はやっぱりこの人!シビRのSさん。。。Sさん見てるー?(^▽^)/ヾブンブン
すごいよねー多分オーパス初走行なのに簡単にクラス優勝。

僕・・・1.13.380
Sさん・・・1.12.540

Sタイヤ使って上を目指す人間としてはやっぱ12秒台は最低ラインだった思う。
そのコンマ何秒がまだまだ僕には足りないんだよな~。。。
まぁSさんをやりゃぁ言うことないけど・・・( ̄ー ̄)ニヤ ←ちょっと危ない

もう1つ気になるお相手は・・・くまおさん。
ラジアルなのに僕の1秒落ち。

Sタイヤとラジアルって1分のコースで2秒違うみたいだから、
ジムカーナで考えれば大体3秒は離さないとホントに勝ったって言えないと思うなぁ。
今年の4月~6月で実証済みだけど、この人にSタイヤ使わせたらぶっちぎりぢゃね?

他にも3位のエボ5さんとは僅差だったし・・・やっぱ青森勢はレベル高い。
寿さんやエボ6さんもいるし・・・。

寿さんなんて若い人が見たら「あの車何?」って思うかもしれない(汗
僕も最初は解らなかった・・・ST165。 セリカXX??って思ったモン(^-^;)
そのセリカで今の車と対等に勝負してるんだからねー恐るべし。
...つか、ドリフト中の白煙の量ハンパないですよーw ←見る価値アリ(笑)

とにかく、ライセンスクラス上がってクラスが別々になる前にSさんには1回勝ちたい。
そして、くまおさんには3秒以上離して勝つ!・・・多分両方無理っぽいけどw

最後に暑い中オフィシャル・エントラントのみなさんお疲れ様でした。
ババヘラアイスのセルフ最高でした(☆▽☆)
Posted at 2009/08/17 11:20:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月13日 イイね!

「不愉快だな...この感覚は...」(パプテマス・シロッコ)

「不愉快だな...この感覚は...」(パプテマス・シロッコ)こんばんは、最近携帯アプリで遊べるナムコの
「キング・オブ・キングス」にハマってる速達です。

←これ、犯人僕じゃないですよー。
おばさんが買い物に行くって借りて、
帰って来たらこうなってましたw

どーやらポールにぶつけたみたい...。
まぁボロだから別にいいけどサ...(+~+;)

キャロルを購入して約9ヶ月。
未だ一度も洗車してないのが僕の自慢です☆
「そんなん自慢なるかっ!!」って寿さんにツッ込まれましたがww

ところで最近は嫌なコトばっかり・・・ストレス溜まりまくり(怒)

ホントは近頃の若者(ドリフトやってる人達)のマナーの悪さに触れるつもりでしたが・・・
ブログで文句言うのも馬鹿馬鹿しいし、文句なら直接言わなきゃね。

そこで、僕のアホ話をひとつ。。。
一週間くらい前から我が家の給湯器の調子がどーも不調で...時々エラーが出て止まるんです。。。

そして先日、僕がシャワー浴びてる途中で給湯器が停止。
勢い良く出てたお湯がイキナリ冷水に!
・・・しかもそんな時に限ってシャンプーしてたり(>o<;)NO~!!
「な、なんぢゃ!?うぉ~目が...目がぁぁ!!」 ←ラピュタのムスカ状態。

夏といえど、さすがに冷水を浴び続けるワケにもいかず。
真っ裸で家中を彷徨い・・・電源発見。
ポチッと再起動☆

・・・はぁ~温かぁい(※´▽`※)
お湯はいいねぇ、リリンが生み出した文化の極みだよ。。。

給湯器のありがたみを感じる今日この頃でした。

さぁ、話は変わりますが16日 太平山 オーパスでジムカーナ秋田シリーズ第5戦があります。
オーパスで走るのは約1年ぶり。
何気に今までオーパスでは入賞経験無し!

伝説的な直線スラローム・・・いや、俺にはパイロン見えてたんだってw
それとゴール直前?直後?モロに突っ込んでみたりww
オーパスかぁ...ホント嫌な思い出しかないや...( ̄□ ̄;)

みなさん、お暇なら是非身近なモータースポーツ ジムカーナの観戦に来てみてゎ?
・・・って宣伝してみたり(^▽^;)
Posted at 2009/08/13 21:13:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月08日 イイね!

「負けられないんだぁー!!」(コウ・ウラキ)

「負けられないんだぁー!!」(コウ・ウラキ)こんばんは、最近夏バテ気味の速達です。

いきなりキモい画像でスミマセン。。。
あまりに酷いので載せるか迷いました...

・・・が、載せました(^o^;)

コレは泥汚れではございません。。。カビです...。


先月の桃豚CUP以降、そー言えばシルビア乗っていませんでした。
記録的な大雨の後、荷物を降ろし洗車もせずに車庫の中に放置。。。

アッパーアーム付ける為にジャッキアップはしたが...その時はドア開けてなかった・・・

今日午前、寿さんトコに行って先日買ったケンダを組んでもらって帰宅。
早速取り付けようとして...ふと助手席に目をやったら・・・

「いぃ~やぁぁ~っ!!」(○д○;) ※ケロロ軍曹風に。
まるで軍曹がボロアパートの押入れで前の住人の大量のパンツを発見した感じ...。

恐ろしいですね~丸二週間放置したら車ってこんな風になるんですねーw

とりあえずシートをキレイにしてから日の当たる所で乾燥しました。
一応明日もやっておこうかな。。。(^◇^;)

しかし、最近は不幸なコトばかりではありません。
先日すごく嬉しい珍事件が☆

何気ない平日、一通のメールが...
師匠からのメールで今月16日に太平山 オーパス で行われるジムカーナの大会についてでした。
内容は大会の激励と共に何やら僕に面白いコトが起こったみたい・・・な感じのメール。

何だろ?とりあえずオフィシャルHPの掲示板でも見ればいいのかな?って最初は思っていました。
でも「走る前にプレッシャーかかるかも・・・」って文が気になる。。。

僕の他にシルビアいっぱい出るのかな?
各HP見ても何も無い・・・特に変化無し。

師匠、メール送る相手間違えた?
...って思った次の日!

師匠の「告知。」に16日の大会告知ポスターの写真が掲載。
よく見ると...んんっ!?(@-@;)

なんと僕のシルビアが中央下に一番大きく載ってるぢゃないですか!

何故?何でだっ??(汗)
優勝経験も無く、まして万年CLクラスの僕が何故一番大きく...。

「走る前にプレッシャーかかるかも・・・」

あぁ~そーゆーコトか。(´д`;)
安堵したのも束の間・・・こっ、これじゃぁ僕がトップクラスの人間みたいじゃん!!(滝汗)
みんな!勘違いしないでくれぇ~僕は...僕は・・・そんなレベルぢゃないんだぁぁ...

・・・でも内心すげー嬉しかったり( ̄ー ̄)☆ニヤリ
このポスターどーすれば貰えるんですかね? ←馬鹿
あの、一応記念に一枚...あはは。。。とりあえず大会当日はがっ、頑張ります( ̄▽ ̄;)

※師匠、メール内容暴露と少々アクセス増えるかもしれませんが何卒ご了承を。。。(ペコリ)

Posted at 2009/08/08 21:37:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

速達JZA70便  <スキル&アビリティ> ・チキンハート ・わがまま ・頑固者 ・お調子者  ・テンパり癖 ・スロースターター ・ムダ遣い ◎...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
234567 8
9101112 131415
16 171819 202122
23242526 272829
3031     

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ガレージ壱発屋君から購入したEP91グランツァV。死亡しました。。。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
僕が小学生だった時の担任の先生が乗ってたセリカと同じ型のST-185...。(体感150 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S15 シルビア スペックR(推定270PS) 2009からS15で頑張ります。 スペ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14 シルビアK's 前期(推定230PS) 自分なりにサーキット仕様に仕上げたシル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation