いやいや、
私の方は少し事情が違っていて、
意外に貧乏ッチャマだったんです(笑)
で、私がホーネットを、兄がギャロップを買ったんです。
私はその頃から独学で(!!)ラジコンの本を買ってもらって読み、色々勉強しました。
兄はむしろ、プラモを組み立てる感覚でしかラジコンを組まず、それでいて『速度が上がらない』ことに腹を立てていました。
はっ!Σ( ̄□ ̄;
そうです、兄がいます(笑)
戻りますが、
ギャロップはホーネットに比べて四駆かつ4WSだったため、車重が重く、流石に加速がついていかなかったんです。
そしてそのギアの機構のため、こちらもその構造に興味があり、デファレンシャルギアやドライブシャフトといった単語に非常に馴染みがある、というわけです。
また、
親戚のおじさんがマイティフロッグを、
友人がグラスホッパーを買い、時々川原に走らせにいったものなのです。
なので
>正直免許とってからですから(ドン引きするなドン引きを)。
引くどころか、納得です☆
ラジコンを走らせることだけが楽しいはずの幼少の時期に機構のほうに興味を抱くのは稀だと思っています。
ところが…
こだわりが深すぎて??
トーインで直進安定性を高めようとしすぎて、サーボとタイヤを繋ぐロッドの長さがどうしても左右安定しない(どちらかが必ず内に向きすぎる)のが気になるような性格で今に至ります(笑)
>経済的に結局一台買っただけでもうムリでしたョ
もちろん…。
お年玉を自分の誕生日まで置いといて、誕生日にラジコンを買ったほどでした☆
人間は、飽きるからこそ、そこに留まらない。飽きなければ、私のように偏狭な視野の持ち主にしかならないですね!Σ( ̄□ ̄;