• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月01日

512TRか賃料収入か

512TRの購入資金として現金を1,500万円確保しているのですが、これを原資に収益不動産を買うと年間45万円は儲かる訳です(利回り3%前提)。
ずっと出物が出てこなかったら機会損失が半端ないなと悩んでいます。

512TRは生産台数も少なくて、バリ物も少ないので、F355の時みたいに理想の一台を探しているといつまでも見付からない気がしてきました(F355でも1年以上待った上での超ラッキーな出会いだった)。

であれば、それなりのコンディションの個体を買って、ガンガン乗り倒して1−2年で売るというのもありかなぁ、と戦略を見直し中です。

私の稼ぎだと、いずれにせよF355と512TRの2台持ちは厳しくて、2台持ちは1−2年が限度かなと思っているので、F355を残すと決めてしまうなら、512TRはディーラー車でも低走行車でもフルノーマル車でもなくてもいいかもしれません。

お金をある程度は流動性の高い投資に回して然るべきタイミングを待つか、市場に出ている512TRを買ってしまうか、非常に悩ましいところです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/01 23:05:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第6回TR系ツーリングin上里カン ...
hiro512さん

この記事へのコメント

2020年9月1日 23:17
こんばんは。

お悩み中のまっしぐらですね。

現在、512TRの相場はどの程度なので
しょうか?
生産台数が少ないとはいえ、車は
それなりにあるかと思いますが、
流石にバリモンはそう出て来ることは
ないでしょうね。

それなりの年式で、それなりの走行距離
のモノを狙うかです。

あとはTR系の弱みのドライブシャフト
をどの程度、見込むかだと思いますが…。
コメントへの返答
2020年9月1日 23:30
(コーンズ取り扱い以外なら)数万キロ走っていて特に問題がない車で1,500万円〜という印象です。
コンディションが良ければ、2,000万円行くと思いますが、そこから先の上値は重い印象です。
海外にも確認してみましたが、「日本の方が良い個体が出てる」と言われました。
距離乗ってる車だと、ドライブシャフト、ミッション、オイル漏れはしっかり直している個体がいいですね。オイル漏れしてきたから慌てて売ったみたいな話も聞きますし。



おすすめアイテム

プロフィール

「そろそろ首都高グルグルするのも飽きたから、箱根行こうかな。慣らし終わってからと思ったけど、4000回転まで使えれば、クルージングは十分出来そうなんだよね」
何シテル?   10/30 00:43
tokyocargeekです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
2017年冬、学生時代に憧れたF355を20年越しで手に入れました。 現行フェラーリがど ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
運転が上手くなりたいと思い、安い練習車を探していたつもりが、なぜか見た目に一目惚れしてエ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
オールマイティな車です。 エンジンの高回転域のピックアップと音が最高です。 車幅177c ...
ケータハム ロードスポーツ ケータハム ロードスポーツ
2016-2017年に乗っていました。 この車と比べると996GT3もラグジュアリーカー ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.