• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takatan-kの愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

パーツレビュー

2021年1月30日

XTU ドライブレコーダー ミラー型  

評価:
5
XTU ドライブレコーダー ミラー型
2年ほど使ったドラレコが故障したので、前後カメラのあるミラー型のドラレコをアマゾンで購入。(XTUのドライブレコーダーミラー型 13,000円)買った翌日に9,999円に値下げ、、

近所の整備工場に持ち込み、取付してもらった。リアは、カメラに着いてるステーでは取付困難だったようで、更に取付金具を追加してます。苦労されてました・・。
バックギアに入れると、後ろの画像が下向きになる機能があり、連動する配線も行ったために都合2時間ほどかかって取付完了。

配線が全くと言っていいほど見えないように処理され、シガーソケット電源も消して電源取っていただいたので、取付工賃は18,700円也。
自分でやってたら、1日かかったうえに、雑な付け方になっらだろうから安いもんです。

液晶ミラーの映像は思いのほかキレイで、通常は後ろの映像が映っていて、指で右から左にスワイプすると、左右にフロント・バックの分割画面、もう一度スワイプでフロント映像に切り替わる。

フロントカメラは2.5kなので、相当に綺麗な動画が再生。フロント映像に比べ、リヤカメラの映像はスモークガラスになっているので、少し暗めの映り込みになってるけど、運転中のルームミラーに常に写っている映像はあまり明るいより、少し暗めの方が落ち着くのでこれくらいが丁度いい感じですね。
最初から貼ってある液晶ミラーのフィルムは、左端に浮いてる箇所があったので、そこから剝がすことが出来た。
表面にノリが残ったけど指でこすると簡単に取れ、液晶画面がスッキリした。
やはりこのフィルムは取ってしまわないと、ぼやけて見えてたので剥がして正解です。

もう一つの写真は、スマホの充電用に買った車載充電器 「Palumma 2USBポート」1399円
車の電圧もデジタルで表示してくれます。
昨年秋ごろからアイドリングストップをしなくなり、完全に上がる前にバッテリー交換したけど、普段から電圧が表示されている方が安心だと思い取り付けた。

ちなみにバッテリーは「VARTA 570-901-076 E39 AGM 」を楽天で購入。18,790円 取替は近くの整備工場で3,500円でした。
  • これがリヤガラスの室内に取り付けられたリヤカメラ。ドアを開けて、下から写した写真。
  • 中から写したリアカメラ
    ルームミラーから見るバックの視界が格段に広がりました。
  • 車載充電器 「Palumma 2USBポート」
    スマホが二つ充電でき、電圧表示があると安心ですね♪
購入価格13,000 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

COMTEC / ZDR038

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:318件

COMTEC / HDR002

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:45件

Yupiteru / DRY-SV1050c

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:81件

CELLSTAR / CSD-790FHG

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:306件

Yupiteru / DRY-SV8000P

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:23件

Yupiteru / Y-115d

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:27件

関連レビューピックアップ

ALPINE DVR-DM1000A-IC

評価: ★★★★★

Vantrue N4

評価: ★★★★

ホンダ(純正) DRH-224SD+後方録画カメラ

評価: ★★★★

ホンダ(純正) ドライブレコーダー

評価: ★★★★★

iKeep ドライブレコーダー専用バッテリー iCELL B12A

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) DRH-204WD

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「ノーマルタイヤで雪山へ、、 http://cvw.jp/b/3026948/47529150/
何シテル?   02/13 06:09
ヴェゼルでスイスイと山道を走り、登山口からは足を使って山頂を目指すのが趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シャ~がかかっていていい感じ【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 06:05:11

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
雪があっても登山に行けるよう4WDに乗りたくて、いろいろ調べてみるとヴェゼルの4WDはプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation