• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月12日

トリッカー納車から1ヶ月♪

トリッカー納車から1ヶ月♪ 今日でこのバイクも納車からちょうど1ヶ月が経ちました。

とりあえずまだ所有してます(^^;

愛車紹介にもある通り、思いもよらぬ形で購入となり、先月の12日に東京のバイク屋に行き、そのまま乗って帰って来たのを懐かしく思います。

バイク屋に着くと、もうバイクは準備されており、書類を渡され、自分は引き渡し確認の判子を押し終了。

過去に乗っていたバイクの為、説明も受けず超迅速な納車でバイク屋の滞在時間は僅か3分でした。

そして、納車から家に帰宅後の走行距離:98km

それからこの1ヶ月間で3回乗って現在の走行距離は491kmとなっております。


週1の休日で、決まって朝から日付けが変わるまで車で外出しているので、たった3回の乗車でも慣らしを早く終わらせたい為、かなり頑張って乗りました。

お陰でMT-09の存在は忘れ、この1ヶ月間で乗ったのは、近所を一回りしたのを2回のみで一桁kmです。

ただ、この1ヶ月間で491km走ったが、ここから先は距離の伸びも極端に悪くなる事でしょう。

1ヶ月点検忘れてた!

また東京のバイク屋に持って行くのは勘弁だし、どうせ1年も乗らないだろうから受けなくて宜しい。

■タンクカバー(純正品の別カラー)新品を購入。

タンクカバーを白から黒に変えただけでイメージがかなり変わりました。

あとは小物類を少々とグローブを買ってみました。


早々に謎の音楽の楽器?も届きましたが、慣らしも終わってないので封印しました。


このバイクには1円も金かけない予定でしたが、なせが6万程なくなりました。

このバイク、今時アナログのスピードメーターのみで、時計すら付いてない。

なのでこのバイクに乗る時の為だけに腕時計買いました。

安物ですが、シンプルなアナログであり、黒×オレンジのカラーって所がバイクに似てて気に入りました。

まぁ、そんな感じでしょうか?

慣らし運転中につき、MAX60km/h(法廷速度がそれ以下の道では法廷速度)で走ってます。

田舎なので大通りや幹線道路は車達に当たり前に抜かれます(笑)

慣らしが終わった所で、このバイクはスピード出ないし、出して楽しむバイクでないので法廷速度でトコトコ走ったり自転車のような速度で林道走ったりするのがお似合いです。

過去に乗っていたので、何も語る事もありませんが、とにかく乗りやすく軽いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/12 06:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #オデッセイ エンジンオイル&エレメント交換(+スーパーゾイルエコ添加) https://minkara.carview.co.jp/userid/302754/car/3074959/6374066/note.aspx
何シテル?   05/15 23:23
初めまして(^-^) 物心ついた頃から、車やバイクが好きでそのまま大人になり、おじさんになってしまいました(^^; 20歳から常時複数台所有しており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ENKEI Racing RPF1 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 00:15:27
IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H7 / XY73 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/27 11:07:49

愛車一覧

日産 マーチ 白いハムスター (日産 マーチ)
2017年車のマーチニスモSです。 去年2020年の7月に購入して、7ヵ月が経過しまし ...
ホンダ オデッセイ 荷物運搬専用車輌 (ホンダ オデッセイ)
2020年11月から所有して約3ヵ月が経ちました。 オデッセイ(RC1) アブソルート ...
スバル プレオ ちびネズミ (スバル プレオ)
スバルのプレオです。 と言いましても、ダイハツのミラのOEM車なので純スバル生産の車で ...
日産 エルグランド デブグランド (日産 エルグランド)
H30年4月14日に納車になりました。 パワーに対して車重が重くて遅いことから、シンプ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation