• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

Fujiiのブログ一覧

2014年12月15日 イイね!

宝塚シリーズ最終戦

宝塚シリーズ最終戦で2014年のレースがすべて終了

前日入りで練習

オーバーホールしたてのエンジンの慣らしをして練習走行開始

組みあがったばかりとはいえ回ってくれないエンジン

しかし、翔大に大きな変化が現れました

遅いエンジンで誰よりも速くインフィールド(テクニカルセクション)を走る

少しでも相手がインを外すとどこのコーナーでもオーバーテイク

これには他のドライバーも周囲の人間も驚きました

前回のレインボー戦で2位になったことが影響しているのかは不明ですが

明らかに飛びぬけました

一緒に走るドライバーからは『翔大すげー!速い!』という声や

明日の本番に向けて『ぶつけてでも潰してやる!』って言葉も

まぁ子供の言う事ですから敵意剥き出しでもOKです(笑)

本番は普通のエンジンを引いてくれれば間違いなく1位に近い存在なのは

周囲も認め感じてくれました。

最終戦当日、エントリー16台

1人インフルエンザの為、欠場で15台で行われました。

最終戦19台あるエンジンでみんなに良いレースをと言う事で

ハズレエンジンを間引いてくれました

しかし、エンジン台数の加減で1台はハズレエンジンが混ざってしまいます

朝のエンジン抽選、翔大には2番以外ならどれでもいいからいいエンジンを引いてね

そう伝え抽選へ

引いたエンジンは『2番』・・・

なんでやねん(怒

翔大はもう帰りたいと肩を落として半べそ状態

こっちが泣きたいわ・・・

そのエンジンを引いたのは自分の運の無さだから諦めて頑張りなさい

そう言い翔大を練習走行に送り出しました。

練習走行をみていると表示板に3番タイム翔大の番号が一瞬表示されました

あれ?

エンジン調子悪くないのでは?

その後3番までしか表示されない為、何位くらいかわからないまま練習走行終わり

帰ってきた翔大のメーターを見ると10,300回転

まったく話にならないエンジン回転数でした

冷えた路面でタイムを出せない他のドライバー相手にミスなくインフィールドで攻めた結果

エンジン以上の結果を出していました。

タイムトライアル

少し路面温度があがりどんどん翔大には不利な状況に追い込まれます

しかし、きっちりタイムを縮めて高速コーナーでは苦しいですがインフィールドで

詰めて抜いてきます。

タイムトライアル結果は15台中11位

予選

スタート直後は団子状態の為、3コーナーでイン側へ攻め込み一気に前の車をパスするように

作戦を伝えスタート

1コーナー2コーナー各車団子状態で迎えたヘアピン3コーナー他の車はアウトへコースを

取る中、翔大は作戦通りイン側で2台パス!

4コーナー立ち上がりで8位の車のインをとりこれはいける!

そう思った瞬間、8位のマシンがイン側へ・・・

バンパーが翔大のフロントタイヤに嵌りスピン&パンク・・・

それでも、一度落ちた順位をあげるべく2台3台と抜いて11位で予選を終える

車検場に帰ってきた翔大はヘルメットのバイザーをあげることなく

そのまま、肩を落としたままどこかへ消えていきました。

マシンを引き取りピットへ戻して昼食を取ろうと翔大を探すも普段ならみんなと遊んでいるので

すぐ見つかるのですがどこにもいません。

やっと見つけたのですがレンタルカートの待合室で一人泣いていました。

『なんで泣いてるん?』

そう翔大に声をかけると

『インフィールドでどんだけ頑張って抜いても高速コーナーで抜かれる』

そっか・・・

『翔大、今日の走りはいい走りだしどうしようもない事もあるから決勝頑張ろうよ』

そう翔大に声を掛けるしか出来ませんでした。

エンジンの回転数をチェックすると9,900回転

普通のエンジンで1,000回転回るエンジンで2,000回転の差

1000回転秒1秒違うのでトップと2秒の差

やりきれない気持ちがいっぱいでした

決勝

予選と同じ作戦で送り出します

2コーナーを抜けた翔大が一瞬宙を舞いました!

その後、3コーナーで1台抜いて10位

しかしながら何か動きがおかしい・・・

2コーナーで接触があり飛ばされたみたいです

フレームが曲がったかアライメントが狂ったか

それでも、9番のマシンを果敢に追います

後ろを大きく離して単独走行状態

3コーナー出口で7位のマシンがスピンで止まっていました

走行ラインには問題ないので気にもしなかったのですが翔大が通過する際に

焦って復帰をして翔大の側面に追突・・・

一瞬バランスを崩すも立て直して前のマシンを追います

前の車とは結局間を詰めれず9位でゴール。。。

1年の締めくくりのレースが散々な結果で終わりました

帰ってきたマシンのエンジンを外そうとしたら先程の接触でエンジンが押されシートに

食い込んでいました。

先日買ったばかりのシートが割れ・・・

本当に本当に泣きそうになりました。

しかし、そのような状態でも一生懸命走った

そして、周りに速さを示せた翔大がそこにはいたので結果は散々でしたが

何か気持ちが晴れた気がしました。

これで、本当に2014年のレースは全て終了!

来年はどんなライバルが現れるのか知りませんが負ける気もしませんし

絶対に勝ちます!

そう思える、熱い走りを翔大ありがとう!

そして、一緒に1年間戦った皆、サーキットのスタッフの方々

本当にありがとうございました。



Posted at 2014/12/15 12:21:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月08日 イイね!

レインボーサーキット最終戦

夏の全国大会ぶりにレインボーサーキットに行って来ました

翔大にとってはレインボーシリーズは第1戦以来のスポット参戦

前日土曜日入りで練習して夜にはカートの仲間と忘年会をしました。





レース当日


本来なら魔のエンジン抽選があるのですが参加台数がストックのエンジン台数を超えた

為にMyエンジンで行われました。

マイエンジンならデリバリーエンジンよりイコールに近い為、上位を狙えるぜ!

そう思いタイムトライアルに出ていきましたが

駄菓子菓子・・・

6番時計・・・Orz





よく見ると3位から6位までが0.00〇秒以内の接戦状態

うちのエンジン最高なんですがそれを超えるエンジンが・・・

軽くこの時点で1000Rpm違いました・・・Orz

予選に出ていく翔大に『おまえならいける!』そう言って送り出しました。

スタートをミスし7位後退・・・

しかし、すぐに得意の3コーナーで抜き返します

その後も、順当に得意の3コーナーで順位を上げ予選3位で通過





迎えた決勝





後ろから迫りくる4位争いの集団をドキドキしながら見ていましたが

少し先行し2位を追いかけます

ラスト2週回で2位に追いつきもしやこれは行けるかも!?

最終ラップ9コーナーからの立ち上がりで2位をパスして2位浮上!

アウェイの地で全国2位を抜いて2位に立つことが出来ました!!






来週の宝塚最終戦で今年のレースは全て終わり今一緒に走っている

トップ集団はクラスが変わる為もうキッズで一緒に走ることはありません

だからこそ今のトップ集団に勝って終わりたい大切な1レース

悔いなく終えたいと思います。
Posted at 2014/12/08 09:50:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「世界大会結果 http://cvw.jp/b/302797/43426181/
何シテル?   11/04 06:58
KARTで世界と戦う小学生の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
7 8910111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
30後期エグゼクティブラウンジ3.5L 4WD HIACEとAUDI S3 を、売却して ...
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
A4からの買い替え H29.5.26納車
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
2016/6/29納車
フェラーリ SF90ストラダーレ フェラーリ SF90ストラダーレ
Grigio Silverstone
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation