• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パイン6のブログ一覧

2020年06月27日 イイね!

TT8S competition

TT8S competitionコロナで不要不急の外出は控えるようにとの事でしたので、アウディのマイDにもしばらく伺っていませんでしたが、最近、担当営業さんからTTRSのオーダー受付が始まったよ~、誕生日だから粗品あげるよ~との連絡が連続して来たので、次期モデルが無いTTのRSも気になるし(新車じゃ買えないけどいずれ中古を狙うかもしれないし・笑)新しく出た限定車のTT S-line competitionの展示車でもあるかな~と思い久しぶりに訪れてみました!

RSはまだ発表前だそうですが、概要書を見せてもらいました・・・次が無いTTの最高峰RSということでお金があれば直ぐにでもオーダーしたいところですが・・・残念ながら先立つものが無く・・・(涙々)

もう一つの目的、限定車のTT S-line competitionは残念ながら展示車はありませんでしたが納車前のクルマがあるというのでちょっと見せてもらいました。

私の8J competitionと同じグレイシアホワイトの8S competitionでした。
やはり黒が効いて引き締まって見えますね。。。


リアから



TTにリアウイングは賛否あるようですが、私は固定式のリアウイングが好きなのでカッコイイ~と思います!

で、このリアウイング、平らではなく、中央部は前に向かって凹んでいるんですね・・・実車を見るまで気が付きませんでした。

ウイング後端は段差が無いので、後ろから見たぶんにはさりげなくて結構気に入りました。。。



・・・でも、やはり先立つものもなく今の丸いスタイルの8J competitionもまだお気に入りで飽きてないので、まだまだ乗るつもりです(笑)

帰り道、ガラスに映るマイTTを見て



なんか、写真を撮りたくなったので通りのない道でちょっと撮影。。。







う~ん、やはり丸い8Jもイイ!(笑)



おまけ・・・
帰宅途中、前の車に!




仙台ナンバーの神奈川県在住の方!?
きっと、県を超えた移動を控えるように言われていた時はかなり気を使っていたんでしょうね。。。


Posted at 2020/06/27 21:10:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月09日 イイね!

梅雨入り直前にビーナスライン!

梅雨入り直前にビーナスライン!そろそろ梅雨に入るこの時期、天気予報を見ていたら11日からは天気が崩れ梅雨入りしそうだとの事。

約1年前にエリーゼを購入しましたが、長距離のドライブはしていなかったので、2年前にTTで行ったビーナスラインを走りたいな~なんて思っていたところ、9日に休みがとれそうで天気も晴れの予報だったので、白樺湖から美ヶ原までビーナスラインを梅雨入り前に走りに行こうと前日に急遽決めました!


コロナの緊急事態宣言は解除されたとはいえ、こういう時期ですのでドライブ中も休憩・食事以外は極力車から降りず、人との接触を避けるために一人で行くことに。。。



朝5時、自宅で朝日を浴びて出発前のエリーゼ。




行きは、北関東道から関越道、上信越道を通って・・・




白樺湖からビーナスラインに入りました。




霧ヶ峰富士見台で景色を見て・・・

雲がかかっていて良く見えませんでした。(涙)


2年前にTTで行ったときは素晴らしい眺めだったのですが。。。

この時のTTはまだ2本出しマフラーでした。好みで今は4本出しの出口に変更していますが、この2本出しもTTのボディにはマッチしていると今でも思っています。。。



美ヶ原高原に到着!

中央の矢印がMyエリーゼですが、他にも赤いクルマがあって目立たないですね・・・左の矢印の黄色のエキシージの方が目立ちますね・・・赤のボディも派手だと思うんですがやはり絶対的に少ない黄色とかの方が目立ちます!
う~ん、やはりもっと思い切って黄緑のボディにすれば良かったか(笑)



2年前にTTで来たときは6月末だったので、草木の緑が今回より鮮やかでしたね!
矢印がMyTTです。




ここでソフトクリームを食べて(写真はありません・・・)
クルマをちょっと移動して記念撮影!




北アルプスをバックに・・・

肉眼ではよく見えたんですが写真だとよくわかりませんね・・・



美ヶ原高原美術館のモニュメントをバックに・・・

美ヶ原高原美術館はまだ閉館中でした。



2年前の同じ美ヶ原高原でのTT

今回より空が澄んでいて雲の上からのスカッとした眺めが気持ちよかったです。



2年前は美ヶ原高原美術館も見学しました。




美術館から駐車場の眺め(2年前)


今回もこんな眺めを期待して行ったんですが、雲が多くて・・・ちょっと残念でした。。。


帰路につきビーナスラインを戻ります。






帰りも所々駐車場に停めて景色を眺めながら・・・








このあたりの眺めももう少しした方が草木が緑になって綺麗ですね。




帰りは上信越道~関越道~圏央道のルートで・・・
人との接触を出来るだけ避けようと、美ヶ原高原でソフトクリームを食べただけで食事をとっていなかったんですが、さすがにお腹が空いて我慢できずに上里SAで食事を・・・

ドアパンチを避けるため駐車場の隅にポツンと停めて・・(笑)



この時、既に14時過ぎ・・・SA内の「てんや」で天丼とそばを美味しく頂きました(笑)




今回2年ぶりにビーナスラインを走ってみましたが、けっこう道が傷んでいますね・・・ダイレクトな乗り味のエリーゼだったせいもあるかもしれませんが、TTで行った時より顕著に感じました。
また、所々にある橋と道路に段差ができていてエリーゼのサスだと”ガツンッ”という盛大な衝撃と、カーブの途中だと横っ飛びして気持ちよく走れません・・・高原道路として眺めは凄く良いので良い路面状態ならもっと気持ち良いのにな~という思いが残りました。。。

それとエリーゼのシートについて・・・ペラペラのバケットシートですが、形状が秀逸で普段乗りでは全く問題が無くて気に入っているのですが、さすがに休憩しながらとはいえ、約11時間のドライブでは帰りには背中が痛くて参りました・・・TTのシートは大丈夫だったのですが(笑)

でも、梅雨入り前の貴重な晴れの日にエリーゼで初のロングドライブが出来たので充実した一日となりました。。。
Posted at 2020/06/11 02:59:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

「これから開演。😊歳がわかってしまいますね(笑)」
何シテル?   03/20 16:52
パイン6です。 中学生の時にサバンナRX7を見て日本にもこんなカッコイイ車があるんだと思ってから車好きになりました。 2ドアで小さめの車が好きで、これまでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

愛車一覧

ロータス エヴォーラ ロータス エヴォーラ
エリーゼでロータスの世界に足を踏み入れ、使用状況の変化に伴いエヴォーラに乗り替えました! ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
コンパクトながら短い全長に対し幅はそこそこ広いので安っぽく見えないという絶妙なサイズと、 ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
400なのに大柄な車体、最近のスーパースポーツ系のフルカウルと違って落ち着いたツアラータ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ハイブリッドでマニュアル車という珍しい車。 メインのTTがSトロニックというオートマ車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation