• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パイン6の愛車 [アウディ TT クーペ]

7速乾式Sトロニック リコール修理

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2019年10月04日
1
乾式7速Sトロニックのリコール
令和元年9月19日に発表、同じミッションを使うフォルクスワーゲンでは既に8月に発表になっていました。

内容はメカトロニクスのアッパーハウジングの製造ロットによっては耐久性が不足しているものがあるので該当ロットの場合は対策品に交換するというものです。
2
アッパーハウジングの製造ロットを確認するにもメカトロニクスのカバーを外さなければなりません。

赤で囲った部分がメカトロニクスで写真はカバーを外した状態です。

私のTTは・・・見事不良品に当たっていました(特に不具合の症状は出ていませんでしたが・・・)
3
外したメカトロニクスから問題の部品を外したところ。
赤で囲った部分が交換するパーツで青で囲った部品は対策品に付け直してまた使うそうです。

メカトロそっくり交換ではなくて不良部品のみの交換なのでメカニックさんはたいへんそうです。。。

右奥の箱にはVOLKSWAGENの文字が・・・やはり共通部品なのですね(笑)
4
リコール修理済のシール
今回のリコール届出番号は「外ー2917」
”2917”が手書きなんですけど・・・(笑)
リコール修理が始まったばかりなので、ちゃんとしたシールがまだ間に合わなかったのかな??
5
リコール修理の作業明細です。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ユーザー車検(妻の軽)

難易度:

車検

難易度:

【備忘録】D車検完了(7年3回目)

難易度: ★★★

走行距離もう少しで90000k ファンベルト交換のみ 

難易度:

車検受け

難易度:

車検(4回目、購入後2回目)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019/10/06 00:22:03
度々こんばんはです!

手書きってところは好感持てました。
ついでにメカニックのサインもあればいいのに(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2019/10/06 00:34:52
こんばんは!

きちんと印刷されたシールが貼られると思っていたので「えっ」手書きでいいの? と、思ってしまいました(笑)

プロフィール

「袖森フェス見学とマクラーレン http://cvw.jp/b/3028339/43737203/
何シテル?   02/16 21:35
パイン6です。 中学生の時にサバンナRX7を見て日本にもこんなカッコイイ車があるんだと思ってから車好きになりました。 2ドアで小さめの車が好きで、これまでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
個人的な好みとして、小さくて車高の低いスポーツカーが好きなのですが、試乗したらそのコンパ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
限定車でほぼ理想のスタイルだったので、いじる必要がないと思って選びました。・・・わかって ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
400なのに大柄な車体、最近のスーパースポーツ系のフルカウルと違って落ち着いたツアラータ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ハイブリッドでマニュアル車という珍しい車。 メインのTTがSトロニックというオートマ車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.