2015年04月12日

やっとこさ S660 MT 試乗してきた==3
WEBから請求したカタログはまだこね~し!!!
すべて本買ったからもういいんだけどさ…
スタイリング ◎
エクステリア ○
インテリア ◎
期待感 ◎
最初に目立った粗…
なんでソコに鍵穴が!!!
だから写真は左側が多いのか~~~納得!
サイドダクトとBピラー?Cピラー?ロールバー?は、樹脂むき出しなのね~
どこかのメーカーさんが、カーボンカバー等出すことでしょう!
で乗り込むと…
やっぱ狭いわ~~~
試乗車ったら、スピーカーにキック痕がいっぱいだ… かわいそうに
ペダルの深さ見て~
お! クラッチがちゃんと重みがあってふつうだ!
シートポジション合わせて~
ステアリングはチルトだけか~
シフトの確認して~
サイド…あれ?すんげ~違和感
もっと後ろに座るかレバーの伸ばさないとクイっと引けない…
横にポケット無けりゃいいのかな?
ソコよりも…
ドアの内貼り削るか工夫してホルダー類付けようよ~
スピーカーでかいんだからさ、まだ何とかなるっしょ!
全体の視界は思ってたより良好!
後ろもソコソコよく見えるし!
って言った瞬間、営業さんが、バックモニターのことと思ったらしく、説明を始めた!
そうじゃなくて、リアル視界のことなんですけど~
基本コンパクトだから、特になんということもなく…
でも…ミラーぶつけそうだな~木の枝とかに…
インパネ周り、コンパクトにまとまりすぎてて、パッと見じゃ細かいものがわからん!
わかんなくてもいい車なのかもしれないけど…
ちなみに、エンジンスタートボタンも、パッと見、行方不明
慣れりゃいいんだよな!
エンジンスタート!
ありゃ~~~
なんじゃこのエンジンサウンドは…
いかにも軽自動車な、メカニカルノイズがいっぱい((+_+))
センターウインド閉めたくなった(T_T)
本当にDOHCなのかと疑いたくなるようなガチャガチャ煩いメカニカルノイズ…
タペット、虫食いになりませんか?の疑惑をいだく程に酷い!
エンジンオイル換えれば少しは改善するんだろうか?
悪いが、ブローオフバルブの作動音を拘る前に、こっちがなぜ気にならない?
こんな音なら、いっそのこと聞こえないほうがいいと思ってしまった。
正直サウンドに関しては、おもちゃ以外の何物でもない!
どこぞのメーカーのように、ヤマハの音響エンジニアでも召喚したい気分だ!
どっとテンションが下がったところで、走り出す=3
クラッチとミッションのフィーリングは良好!
クロスしてるだけに、繋がりもいい!
しっかし、低速トルクあるな~
あとで見たら、MAXトルク、2600rpmだった…当然だな
シフトカチャカチャ
いろんな回転でブンブン==3
踏見込むほどに、軽自動車然とした唸り音が~
そうだ!ターボなんだよ!このエンジン!
アクセルオフでプシューと言われてターボを思い出す
いかんね~このエンジンサウンド
ぜんぜんワクワクしない…
ん?と思い返さないと忘れてしまうHONDAの称号
音だけじゃない!
エンジンにパンチがまったくいない!!!
ターボだよね?
HONDAだよね?
と疑いたくなるほど、エンジンのパンチがない。
回しても回しても、リニアに伸びていくだけ
レスポンスはいいんだけどね~
2字曲線的変化が感じられない…
7,700rpmまで回るのはダテかぁ~~~
悲しすぎるエンジン特性…
悪いが、これはスポーツとは認められない!
割り切って気持ちよくドライブするだけならいいのかな?
でも…
収納が無さすぎじゃないか!!!
試乗コースの関係上、車体の方は…
ブレーキはよく効く
車格とレイアウトのわりには、マイルドなハンドリング
もうちょっとクイックでもいい感じだけど…
アジャイルハンドリングアシストってのがどう影響するのか?
ワインディングで乗ってみたいな~~~
ミシっとも言わない内装はHONDAらしくなくいい感じ
ドアも分厚いしな~
乗って感じる質感は悪くないんだよ!
購入の触手が伸びるかどうかは、アフターパーツ次第か…
それにしても、アフターパーツまで考えると…
どえらい金額になりそうな予感!!!
結果ロードスターと変わらなくなる?(維持費は除く)
試乗が終わって、つい、口に出して言ってしまった!
これじゃアルトに負けちゃうよ!!!
アルトWorks出たらそっちの方がいいかも~
最大の課題はやっぱエンジン!
あとで、エンジン特性カーブ見たら
4500rpmから台形頭打ち特性なのだ!
NSRの頃からお得意のHONDA封印かよ~
目測でこの台形封印を解き放ってみると…
90PSは出るじゃないか!!!
昔と違って、吸排気弄ったくらいじゃ
ダメなんだろうな~
コンピューターか!
解き放て!
Powered by HONDA ===3
You've Got The Power ?!
Posted at 2015/04/13 19:26:15 | |
クルマ ==3 | クルマ
2015年04月11日

暗闇に巨大な車体!
砲身が後ろ向きで固定されてる~
でけ~な~
あとで調べたら
74式戦車だったみたい
Posted at 2015/04/12 10:49:03 | |
クルマ ==3 | クルマ
2015年03月15日
花粉&風邪
五感?ヤマ勘?が鈍ってる中(T_T)
試乗してみた
営業さん、飴ちゃんありがと~~~
一言でまとめると…
惜しい!
期待されてただけにね~
痒いところに手が届かない感じ
でも、この値段だと仕方ないか… やっぱ惜しい感じ
少なくとも、キャッチコピーの
この走り、衝撃だ!
ってのは… 悪いけど… ぜんぜん感じなかった~
以下、シフトに絞って感想を…
D に入れて走り出してみる
一応オートマだから…
ふつうに踏み込んでみる=3
???
1-2のシフト下手すぎ!!!
シフトとスロットルのタイミングがぜんぜん合ってない!
あれだけタイムラグあるんだったら、もっときっちり合わせようよ~
ガバっと踏んでみる===3
こっちの方がいい感じだわ~
シフトアップのときにアクセルを戻せとか言うけど…
オートマでしょ?
アクセル開度でタイミング変わるでしょ?
だったら踏みっぱが正当なアクセルワークと思うんだが…
いずれにしても、下手くそすぎる!
期待しすぎたかな~?
M に入れて走り出してみる
UPはそこそこな感じじゃん!
DOWNして…
あれ?落ちない!?
やっぱそうなのね~~~
回転数と車速とブレーキの3本縛りか?
単純にタコとにらめっこしてカチカチやってみるが…
レブのマージンありすぎないか?
思うようにシフトできね~~~!!!
ただ、車速がゼロに近づくと
スコスコ1まで落としてくれる…当たり前か(^^;
ピッカピカの新車だったから
全開はくれなかったけど
高回転域は、昔の元気なエンジンっぽい唸り声が…
やっぱMTほし~~~~~~~~~~
出さないって言ってるけど…
Worksって名前変えて、値段上げて、出すのか?
フロントタワーバーもごっついの入ってるし
ブレーキもフロントキャリパーでかいし リヤはドラムだけど…
リヤのトーションビームも軽らしからぬ姿だし
装備、質感、共にソコソコなだけに…
やっぱ惜しい!!!
このままじゃ、オレにとっては、いらない車だけど
ATばっかの今のご時世
ATユーザーが、MTを思い起こすにはいい車なのかも?
お願いだから MT 出してください m(__)m
Posted at 2015/03/16 12:16:20 | |
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クルマ ==3 | クルマ
2015年01月24日
ウォッシャー液 補充!
ってか、空っぽだった!
ウイーンって音だけ
入る!入る!!入る!!! ほぼ丸ごと1本
この車には1回くらいしか入れた記憶がない…
だって、ワイパーで窓拭くの、
大嫌いなんだもん!!!
Posted at 2015/01/25 10:37:10 | |
クルマ ==3 | クルマ
2014年10月26日

薄暗い時間に家を出る
いつもの場所で合流
やっとライトがいらなくなる
お山はすっかり 晩秋
日陰はウエット 苔注意!
空が…
湖面に映る掃部ヶ岳
山頂の秋は そろそろ終わり
雲の上
落ち葉が舞い上がる苔生した道を抜ける
Galla の キミがいる がよく似合う♪
Posted at 2014/10/26 20:35:55 | |
クルマ ==3 | クルマ