• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージ オッキーのブログ一覧

2018年06月24日 イイね!

2018/6/24 HGC8MT 1st

2018/6/24 HGC8MT 1st
朝8時HGC8MT会場開門に合わせて近場の地元参加者を招集して、会場駐車場の駐車スペース確保






BBQ会場の設営。
天気予報では最高気温29℃。橋の下でやっても良かったが、車から少し遠いので却下。
タープ1個では屋根スペースが足りないので、急遽グランドシートで屋根延長して連結。




9時頃には奈良・徳島・愛媛・岡山・島根からの県外組が合流して集結。




とりあえず一旦駐車してから




色とボディサイズを合わせて並び替え整列して『広島インプレッサGC8ミーティング(HGC8MT)1st』スタート
GC8のみ15台(うち22B1台・ワイドボディ2台)が6県から集結














11時過ぎまで自由行動して、BBQスタート。
金曜に釣ったアナゴ11匹分の蒲焼きと貰った鯛チヌの刺身も広島名物としておかずに提供。

肉は、一人500gちょいは用意してたのに、結果少し足らず。一人300gで少ないかもと500gぐらいで計算して計9kgぐらいは持って行った筈だが食べ盛りな男子が多かったので足らなかったようだ。もちろん持ち帰った食材は無し。自分はほとんど食べてないので、多過ぎると思って持っていかなかった予備肉を夜も食べたのは言うまでもないかな・・・




BBQ準備やらで忙しすぎてあまり個別にお話出来なかったので、知ってる情報のみ書きます。間違ってたらごめんなさい。訂正しますのでご一報下さい。
左から
●一番遠方奈良から来られたニコニコせんべいさん
●福山からA型をとことん弄りまくってる555swrtさん




左から
●主催メンバーで最年少20歳のTONO 今年1月からインプオーナーになったばかりの新米
●愛媛からのSHIMZU@GC8さん友人
●徳島からのeiichitokuさん
●主催メンバーで22歳のKOU 始まりは、会社駐車場に置いてたmyワイドボディインプを見てナンパしてきた男😅 彼がこのMTを開催するきっかけを作った事は間違いない。そして彼の繋がりでTONOと知り合い、3人で前回MTして今回2回目を開催するに当たり軽い気持ちでみんカラ等で声を掛けた所15台に急成長した次第です。




左から
●まっちゃん 専門学校の同級生
●岡山からの青い巨星さん
●うすいくん 元職中古車屋さんの時のお客さん
●島根からのGC8noriderさん
●愛媛からのアーク・.レイさん
●岡山からのヒロゥ22Bさん 言わずと知れた22B




左から
●my ワイドボディ
●愛媛からのSHIMZU@GC8さん 2drワイドボディ
●地元のX50WRCさん 今回はナローボディファミリーカーで来られましたが、これ以外に22B、本物のWRcar、現在もう1台ワイドボディ製作中で計4台GC8(しかも全車ドグミッション搭載)持ちと正真正銘のGC8マニア(誉め言葉です😁) 右に出る者無しです。




地元組が焼き役で




遠征組をもてなす




集合写真



参加車両











































































BBQして腹も満たされた所で、撤収作業を手伝って頂いて食後のデザートを食べに行く事に。






先導を自分、3台おきぐらいに地元組を入れて、2番手まっちゃん、3番手TONO、4番手KOU? 行く前に行くルートは決めたのだが途中時間の関係でルート変更の話を全員に言ったつもりだったのだがその時に3番手TONO4番手KOUが不在だったらしく、出発してすぐ信号待ちで出遅れたTONOとKOU含めた4台がはぐれて別ルートで向かってた。幸い目的地はちゃんと教えていたので、Googleさんでどーにかこーにか行く事は可能でナビ任せで後ろグループは進行。でもその中で持病のオーバーヒートでさらに脱落したKOU。




先導の自分と2番手まっちゃんのグループは後ろのグループと交信しつつ、どーにか途中で合流しよーとコンビニで休憩しながら待機し9台が合流。
ここで後ろのグループとの合流は諦めて、現地集合に切り替え再出発。
でも、ここからが最大のトラブルだった・・・


謎のルートからワープして高速で先回りしていつの間にか前を走っていたKOUくん隊列に吸収、間もなく目的地まであと5分ってとこのT字路の突き当たりの減速中に左フロントタイヤから異音発生。異変にすぐ気付いたが停止出来る場所でもないし、後続車も従えているのでそのまま右折し目的地方面に曲がるも明らかにヤバイ振動と音がハンドルに伝わってきた。

やむ終えずすぐのポプラに緊急ピットインし現状を把握。手を突っ込んだ瞬間に『逝ってる』『再起不能』と確信したので先導を2番手のまっちゃんにタッチ交代して、9台を従えてジェラートの店に行って貰った。



まさかのこんな大事な時に初パンクにして左フロントタイヤ内側バースト・・・😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

















ハンドル切って前後するとタイヤがもげそう。首の皮一枚で繋がってる感じ😅

で、逝ってしまってスペアタイヤ無いし、ピッチも100から114.3に変えてるんでインプ純正付かないしどーにも復活しよーがないのでまずはお店の若いお姉さんにお断りを入れて奥の邪魔にならない所で待機する事に。比較的近い元同僚のお店にまず連絡。付くかもしれないRX8のタイヤホイールはあったものの確証はないので、諦めてJAFならぬwifeに緊急連絡。家から30分少々のとこだったのでスタッドレスタイヤホイールを持って来てもらうことに。ジャッキアップしてホイール外して原因を追求するも分からず。大きな傷も無しで全くの謎・・・


カメラマン役で来て貰ったバイク仲間のKさんとJrと3人でジェラートの筈がコンビニでガリガリ君に😢(何回も行ってるのでまたリベンジは次回に)




で、対して待つ事もなく買い食いしてたらwife登場し、速攻でスタッドレスタイヤホイール付けて修理完了。自走可能に。








丁度ジェラート組も食べ終えて帰る時間にほぼジャストだったので帰り道に合流。






市内某所まで戻り一服して解散。



県外組がノントラブルだったのに、主催地元組がトラブルばかりでネタつくってしまってスミマセンでした🙇
ちなみにストック新品タイヤ255/35R18を2本持ってたので火曜日には復活しました。

疲れと左フロントタイヤ交換作業等で遅くなりましたが、この度は遠いとこから皆様お越し頂きましてありがとうございました。あんなゆるゆるな感じで良ければまたやります。次回は何時が良いですかね!?

追伸 もしも後方からのでも幻のジェラートドライブ途中のmyインプ画像など撮っておられる方おられましたら画像下さい。

またグループLINEに今回撮った画像をアルバムにしておきますので、良い写真あったらご自由にどうぞ。LINEしてない方でご要望あれば直メッセージ頂けたら何かのメアドに送ります。




あと最後にお土産まで頂いてありがとうございました🙇子供達が群がってます😅
Posted at 2018/06/29 23:22:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2018年06月23日 イイね!

下処理

下処理MT開催場所の下見にみんなで実際に遊んで見た。




インプレッサのペダルカーがないので諦めて34GT-Rで我慢。随分前から室内用で遊んでたが、やっとJrが漕げるようになってきたので広い駐車場デビュー。




一通り遊んでMTのBBQ用高級肉を買い出しに。




帰宅して昨晩の釣ったアナゴと貰った鯛チヌと買って来た肉を下処理




若い衆も呼び寄せて男二人で大量の肉を処理。肉後は魚と中々ハードだった。なんやかんやで予備含め多分10kg以上の肉を一口サイズに捌いたと思う。
Posted at 2018/06/29 08:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2018年06月23日 イイね!

6月24日(日)広島インプレッサGC8ミーティング(前日)

6月24日(日)広島インプレッサGC8ミーティング(前日)明日6月24日(日)は、いよいよ『広島インプレッサGC8ミーティング』(HGC8MT)当日です。



当初の雨が降りそうだった天気予報から晴れのち曇りまで回復し、ホッとしてます。




県外遠征組を広島名物でおもてなす為に、金曜夜に精鋭2名で漁に行ってきました。その成果はいかに・・・ !?

当日のお楽しみという事で・・・😅



精鋭2名で大量の肉を捌きまくり、最後にギリギリ洗車してのてんてこまいな一日でした。一人でまだまだ翌日の積載物の確認してますが、何か忘れてそうな気がします。 初なので少々の粗相は暖かい目で見てやってください。


明日も早朝から準備であたふたしてると思いますが、くれぐれも事故の無いようゆっくり遠足に来てください。遠足は帰るまでが遠足ですのでお気をつけてお越しください。お待ちしております。
Posted at 2018/06/23 21:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2018年06月22日 イイね!

myファン!?(草10)72

myファン!?(草10)72若い衆が予定時刻より遅いので時間を合わせる為にかめやで待ち合わせ。

実はここで事件発生。買い物を終えて車に戻ってエンジン始動しよーとするも、セル回らず。セル壊れたか!?でもセルにしては急過ぎる気もして色々と考えた。 もしかしたらと、助手席足元のCPU配線から取り出してるファンコンのアースを抜いてみた。難なくセルも回ってエンジン始動。

キーONでファンが回って電圧低下。セル回らず。
原因 バッテリー死亡説が濃厚。確かにエアコンやフォグなど電装系スイッチ入ってたらセルが回らない事がたまにあった。とりあえず原因と対策は分かったので、当初からの予定の某秘密工場へ移動。途中ガソリン注ぎにGS入ったらmyファンに声かけられた。地元近くの走ってるとこをよく目撃されるらしくて、もしかしてここら辺走ってる黒いインプですかって聞かれた。そこなら毎日通ってるし間違いない。気に入ってくれてるようで、また来てくださいって言われてGSをあとに。

日没が19時半ぐらいと漁に行くにはまだ時間が早いので、某秘密工場で新エンジン&ブレーキについてちょっと打ち合わせで時間潰し。するとインプが他にも2台。でインプオーナーもたまたま居て、よくよく話を聞くとここでも『もしかしてこの前●●港で釣りしてました!?』
釣りに行ったら停まってたの見たんでって、インプのバージョン3 typeRをもうすぐ納車される新しいインプレッサオーナーで若干20才。実は某秘密工場の主よりインプのtypeR探してくれって言われてて周りに聞いてみたりしてたのだが、こんな形で出会っているとは😁
まだ登録が済んでないのでHGC8MT には参加出来ないが、次回は参加するかも!?高校生の時からの憧れの車らしい。釣りもするし気が合いそう。

一日に2回もmyファンに遭遇。良い事あるかも!?陽も暮れてきたし近場の漁場へ。




24日のMTに来る県外組を広島名物でもてなす為の漁。
が、満潮干潮時刻が微妙で釣れる気がしなかったのいつもの場所には行かず、近場で様子を見る事に。のちのちこれが良い選択だったと思う事に😅



案の定狙いのアナゴも小さいのしか釣れず、何とも言いがたい釣果。 暇をもてあましていると、本日のキーマンとなる見知らぬオバチャン登場。

釣り好きで自らチヌ釣りしてたり、夜な夜な漁港に来て漁を終えた船から水揚げされる魚を見たりするのが好きらしい。話を聞くと、前回来た時に仲良くなった老夫婦の乗る船が来てないか探しに来たらしい。前回来た時にその老夫婦に魚を貰ったらしく、また来んさいって言われたのでお言葉に甘えてまた来たらしいがこの日は漁に来てなかったみたい。

で、暇なので近くにいた自分等が良い話し相手に
で、話していると隣の桟橋に違う船が帰ってきてバッタバッタとデカイ魚を水揚げしだしたのが見えて見に行ってくるとの事だったので、じゃー僕らのも貰ってきて下さいと冗談で言ってみた。

その後、自分等の居た桟橋に船が入ってくるとの事で融通の聞かないオッサンがオバチャンに伝言して邪魔じゃけー出ていけーと言ってたよと伝えられて初めて追い出しをくらって隣の桟橋へ移動。オバチャンは船へ。



この時点で7~8匹はアナゴ釣れてたけど小さいし納得行く大きさ・数じゃなくて粘ってた状態。移動しても小さいのしか釣れずそろそろ撤収も視野に入れていた所にオバチャン再登場。そしてその手にはナイロン袋が・・・



鯛   2匹
黒鯛  1匹
メバル 1匹
計4匹をGETしてきてた。そして鯛とメバルは食べたいけー残りの2匹あげるよーって漁師から貰った魚を気前良くくれた😁

そして粘ってた竿にも最後の最後に今日1のアナゴも捕獲したし鯛と黒鯛も貰ったし心置きなく納竿。






用意周到なオバチャンは、鞄から忍ばせていた出刃包丁を取りだしついでだから下処理開始。自分等も手伝ってオバチャン鱗担当、自分等は内蔵取りだし担当で分担し魚を捌いてから撤収。

仲良くなったし、釣りもするって事でLINE交換してお別れ。何だかんだで広島名物アナゴも小さいながら釣れたし、全国水揚げ量1位黒鯛も貰えたしで終わり良ければ全て良し的な感じで釣り終了。




釣果

アナゴ 11匹(最大40cm)
鯛       28cm(貰った)
黒鯛       31cm(貰った)      


なんやかんやで良い事あった😄
Posted at 2018/06/28 21:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2018年06月22日 イイね!

6月24日(日)広島インプレッサGC8ミーティング(残り2日)

6月24日(日)広島インプレッサGC8ミーティング(残り2日)残り2日となりました。

で、お願いなんですがどなたかアウトドアテーブルお持ちの方おられませんか?3個くらい持って行く予定ですが、キツキツになるかもしれないのでゆったりと座れるようにどなたかあれば持って来て頂けないでしょうか?

ご一報お待ちしております🙇
Posted at 2018/06/22 08:23:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
ホンダ 05CBR1000RRレプソル(UK逆輸入車) と スバル インプレッサ GC8 ワイドボディに乗っています。  ワイドボディインプレッサ own...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

センターシート リクライニング加工 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 22:13:27
レジアスエース 200系 S-GLセンターシート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 00:27:52
ごろチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 20:01:22

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ 
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2台目の愛車 05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
1台目の愛車 96NSR250SP レプソル Jhaコンプリート
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.