• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月10日

購入後8ヶ月

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / C-HR S-T_4WD(CVT_1.2) (2016年)
乗車人数 5人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
1
満足している点 足回りの安定度は高い方だと思います。
見た目がスポーティーで変わっている。女性が好みそうなデザイン。
不満な点 死角が多すぎで、見切りが悪い。特に左後方は振り返っても一面壁でほとんど何も見えない。

車体が重すぎでもっさりした走りしかしない。車体の重さの割りに排気量とパワーが無さすぎ。せめて1800NAか1500ターボは欲しい。
総評 妻に押されて妥協しましたが、オプション込みで300万の価値はないと思う。ハリアーに手が届く価格は高すぎ。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
直進性もよく、コーナーリングでも不安定さはあまり感じない。段差でも跳ねて暴れることがない。
ハンドルの重さがしっかりしているので、高速コーナーでも安定して走れる。

車体が重すぎで、加速があまりにも悪い。かなりがんばらないと軽自動車にすら置いていかれる。

乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
軟らかすぎず、硬すぎず、乗り心地は良い。
運転席が狭い?というよりスッポリ収まりすぎる感じで長距離は疲れる。
後部座席の広さはまずまずだが、横を見ると窓がなく壁なので、圧迫感がある。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
ハッチバックの車に比べると荷物は載るが、思った程載らない。バックドアが斜めになっているので高さのあるものを載せる時は後部座席をたたんで入れる必要がある。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
購入時は9km程度だったが、最近は7km。最近、エンジンとターボ、トランスミッションから異音がするようになってきたので、これが関係しているのかもしれない。
その他
故障経験 エンジン故障、4WDシステム故障の警告が出て、修理に出したが、リセットのみでパーツ交換は無し。
ただ最近、ターボのノイズ、エンジンのカチカチ音、トランスミッションからの異音が大きくなってきている。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/09/10 22:57:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

mark-8823です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
トヨタ C-HRに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation