メーカー/モデル名 | トヨタ / C-HR S-T_4WD(CVT_1.2) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
1
|
---|---|
満足している点 |
足回りの安定度は高い方だと思います。 見た目がスポーティーで変わっている。女性が好みそうなデザイン。 |
不満な点 |
死角が多すぎで、見切りが悪い。特に左後方は振り返っても一面壁でほとんど何も見えない。 車体が重すぎでもっさりした走りしかしない。車体の重さの割りに排気量とパワーが無さすぎ。せめて1800NAか1500ターボは欲しい。 |
総評 | 妻に押されて妥協しましたが、オプション込みで300万の価値はないと思う。ハリアーに手が届く価格は高すぎ。 |
走行性能 |
無評価
直進性もよく、コーナーリングでも不安定さはあまり感じない。段差でも跳ねて暴れることがない。
ハンドルの重さがしっかりしているので、高速コーナーでも安定して走れる。 車体が重すぎで、加速があまりにも悪い。かなりがんばらないと軽自動車にすら置いていかれる。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
軟らかすぎず、硬すぎず、乗り心地は良い。
運転席が狭い?というよりスッポリ収まりすぎる感じで長距離は疲れる。 後部座席の広さはまずまずだが、横を見ると窓がなく壁なので、圧迫感がある。 |
積載性 |
無評価
ハッチバックの車に比べると荷物は載るが、思った程載らない。バックドアが斜めになっているので高さのあるものを載せる時は後部座席をたたんで入れる必要がある。
|
燃費 |
無評価
購入時は9km程度だったが、最近は7km。最近、エンジンとターボ、トランスミッションから異音がするようになってきたので、これが関係しているのかもしれない。
|
故障経験 |
エンジン故障、4WDシステム故障の警告が出て、修理に出したが、リセットのみでパーツ交換は無し。 ただ最近、ターボのノイズ、エンジンのカチカチ音、トランスミッションからの異音が大きくなってきている。 |
---|
イイね!0件