はーい、今日も元気よく会社で残業してます。れびむで~す。
あれ~??気がついたら誰もいない・・・
また知らない間にみんなかえっちゃいました。
くやしいです!
というわけで、今日は我が社の珍事をおひとつ。
我が社には、女性が二人おります。
一人はデザイナー、もう一人は経理。
二人ともまだ20代でピチピチです。(こう言っとかないと殺される)
軽く二人の特徴を言いますと・・・
デザイナーの方は上司を上司と思わない傍若無人でワガママ。まさにお嬢様。加えて腹黒いです。
かたや経理の方は確かに口は悪いわ、良く「チッ」っていうわですが、根は優しい控えめな良いお姉さま。(スタイル◎)
まあそんな一癖二癖ある人しか我が社には居ないんですけどね。
さてとある日の事です。
私が旅に出たときにデザイナーのお嬢から「サボテンかって来い」と言われて買ってきました。
サボテンには電磁波を吸収するナイスな機能が付いているそうで、それならば毎日PCに囲まれているデザイナーには良いだろうと・・・でも経理のお姉さまも毎日PCと睨めっこ。
じゃあ両方に買っていこうと思い、一路土産屋へ。
そこで、「1から育てるサボテンキット」を発見し購入しました。
タマゴのカラの中に土と種が入っていて、ちょっとカワイイ奴です。
これがかなりの評判で、お返しにお菓子いっぱいもらえました。
そして、二人は一生懸命に育てていました。
そして数ヵ月後、とある変化が起きました。
経理のお姉さま作
さすが、綺麗に育ってます。まさに順調♪
このまま育てばいいものが出来そうです。
かたや
デザイナーお嬢作
増えすぎです。
強欲にも程があります。
しかも軽く生存競争が発生して小さいのが枯れてしまっています。
っていうか、もう謎のコスモまで発生している感じがします。
デザイナー曰く・・・
「予備のタネもいれてもた。一杯増えたらいいなと思って(ハート)」
もう・・・何も言う気がありません。
植え替えるハチを買ってこなければならなくなりました。
サボテンは育て主の心を反映するのでしょうか・・・
不思議ですね~。
余談ですが・・・
デザインが居たらこのサボテンの写真を撮らせてくれないので今日しかないと思い速攻とってきてUPしました。UPした者勝ちですがな。

帰って早く寝よ~っと。
ブログ一覧 |
日々徒然 | 日記
Posted at
2007/09/21 21:55:51