
(タイトルと内容に著しく違いが御座いますが、どうか気になさらず最後まで読んでいただければ幸いです。)
プルルルル・・・
プルルルル・・・ガチャ
私:「あ、わっちじゃが。ぬし様よ、今度わっちのプーのマフラー交換をしたいんじゃが、なんとボルトが錆付いてしまってての、一人じゃなかなか手に負えんのじゃ。手伝ってくりゃれ♪」
先輩:「うっ・・・その日はちょっと・・・」
私:「ぬし様よ。この前ぬしの汚レガシーのバフ掛けして91のカローラとみまちごう如き美しさにしてやったのはだれじゃ?サス交換とかあれとかこれとかそれとか~~とにかくわっちの車もたまには手伝ってくれてもバチはあたらにゃしんせ。」
先輩:「はい、わかりました・・・」
私:「うむ、ギブアンドテイクは世の理じゃ♪」
本当にこの会話で助っ人をゲットしようとした私でしたが、やはりダメだった運の無い私です。(つд⊂)
いや、誘い方が不味かったと思う所もあるので今度はもっと萌えを強調してよくは知りませんが、「
長門」というキャラ設定で挑んでみようと思います。
(先輩は仕事を休もうと努力してくれた結果がダメだっただけでした。)
どうも( ノ゚Д゚)こんにちわ。
というわけで、今回は久しぶりの車いじりの報告です。笑
といっても簡単なマフラー交換ですが。笑
でも、結構苦労したんですよ!!
今回交換するのはこの子。
購入当初はインナーサイレンサーにグラスウール詰詰で中々軽にしてはイイ音してたんですが、やっぱり劣化が激しくなってきたので下痢のような音になって来たんです。
あと、高回転時のフン詰まりも気になってましたので、ここはいっちょ評判のヴィヴィオマフラーへの交換へと踏み切ります。
写真は事後ですが(笑)
ヴィヴィオのRX-Rの廃車が丁度知り合いの中古車屋に入ったとの事なのでコレをMGのガンプラ1体と交換しました。
とりあえず、今までのマフラー
なんのマフラーか知らないけどお疲れ様でした!!
で、これが厄介だったサビサビボルト君です。
はじめはフツーに取ろうと思ったら見事にナットをなめてしまったのでハンマーとポンチでぶん殴って、ナットスプリッターで傷可能な限り破壊して、クレを吹いて、一晩置いて、ロッキングプライヤーでオンドリャ!!で破壊しました。
して近所のオートバックスでゴムとガスケットを購入。
折角だから新品に入れ替えます。
で、交換してみました。
|д゚)普通だ・・・
とっても普通のプレオになってしまいました。
砲弾型マフラー大好き人間としてはこれは普通すぎる。。。
これに純正のホイールはかせたら本当に普通のプレオじゃないかorz
何か対策を考えねば・・・プレオ用のチタンマフラーって無いものか。
とりあえず、見た目の問題よりも今は性能!!と言うことで、何時もの山に走りに逝ってみました。
というか、行くまでに「乗りやすい~♪」でした。笑
低回転でのトルクがなんか凄く太くなった!!
前のマフラーはどんだけダメだったんだと思えるぐらい乗りやすいです。
音も静か+低音が効いてるって感じでグーです。
ほぼタダ同然で交換した割には良かったと思います。
が
2000~3000回転の間でビビリ音が発生してます。(_- )
なんだろう??今度ビビリ対策をしてみようかなと。
Σヽ(゚Д゚; )ノハッ!
まさか
「ヴィヴィオ」だけに・・・・
Posted at 2009/07/06 01:18:25 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ