• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boogiemenの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ R]

整備手帳

作業日:2022年3月6日

DRL修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
少し前から気が付いていたのですが、以前小細工したDRLが浸水していました。
DRLとしては使ってなかったのですが、そのうち直そうと思っていたらウィンカーが点かなくなりました。
2
バラしたらお焦げが出来てました。
3
と言う事で、直すのも大変そうなのでアリエクで2本で1,000円のこんなものを取り寄せてみました。
今回は間違いなく流れないものをチョイスです。
コントローラは今までのものよりかなり小さいのが左右1個ずつでした。
動作はこれまでと同じでイマドキの一般的なものと同じです。
4
気分がかなりテキトーだったので、加工中の写真がこれしかありません。
必要な長さに切ります。
2セット取り寄せて左右2本づつ仕込みました。
5
昼間に見るとこんな感じ。
中身の仕上がりなんてかなり汚いんですけど外からだと分からんね。
気にして見なければ何かしてるようには見えないと思う。
6
夜はこんな感じ。
カメラの露出?とか良くわからんのでどのくらいの明るさなのかこの写真では全然わかりませんが、まあイヤらしくない程度の明るさだと思います。
このクルマ的には本来はスモールランプと言う位置付けですな。
7
これウィンカーの感じ。
元に比べるとツブツブ感が全く無くなったし発光部分が太めになったので、視認性は更に良くなったと思います。
8
寄るとこんな感じ。
元々壊れたからやっただけで乗り気じゃなかったのですが、意外と満足げかも。
一応今回はしっかり防水したつもりですけどまたそのうち壊れるんだろうな。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ピアノブラックメンテ

難易度:

シート勝手にリクライニング不具合対策2回目の効果確認

難易度: ★★★

フットランプのブルー化🎵

難易度:

オイル交換

難易度:

どんな条件を背負っていても好きな洗車に一生懸命になれる私

難易度:

タイヤ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #A3スポーツバック ボンネットが開かなくなった https://minkara.carview.co.jp/userid/303458/car/566823/7165872/note.aspx
何シテル?   12/24 12:17
マイナー派です。何でもやってみてナンボ。 私のレビューや整備手帳は的確ではない可能性が高いです。 参考にされる際はくれぐれも自己責任でお願いします。 また...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーカバーのダウンフォースを測ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 09:45:25
[トヨタ MR2]自作 アンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 09:44:34
[アウディ TTS] リモコンキー故障修理 その2(VCDSでのキー登録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 21:56:02

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2012年4月1日に諸事情により乗り換え。 相変わらず見た目ノーマル、、、とも言えなくな ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
見た目ノーマル 2012年4月1日からは嫁が乗っています。
ボルボ S70 ボルボ S70
今は嫁の車。ボルボのセダン、しかもT-5、マイナーにも程があります。 2012年3月末で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation