• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boogiemenの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ R]

パーツレビュー

2018年8月3日

Pulstar BE1H10  

評価:
4
PULSTAR BE1H10
この前Briskと言うところのプラグを試しましたが、もう一つ気になったのがあったので試してみました。

Pulstarと言うアメリカの会社のようです。
みんカラでは一番古い記事で2008年のモノがあったので結構古くから売っているみたいですが、全体で4件しかヒットしませんでした。

と言う事で人柱です。

曰く内蔵キャパシターで電気を蓄えスパーク時の放電を強くするらしいです。考え方がアメリカンですね。
プラズマクラスターのプラグ内蔵版って感じでしょうかね?
HPでも詳しいことはあまり書かれておらず、適合検索しかできません。しかもゴルフはほとんどヒットしないのでクロスリファレンスでNGKのBKR7EIXの互換品と言う事でBE1H10と言う品番に行きつきました。
3文字目の1と言うのが熱価らしいのですが、NGKに読み替えると5から7に相当するらしいです。本当は8番相当が欲しいのですがコレに相当する商品、要はBE2H10と言う商品は無いみたいです。
他の諸元としてはネジ径14㎜、リーチ19㎜、使用レンチ16㎜です。
見た目はイリジウムプラグでも無いドノーマルのプラグのイメージです。電極メチャクチャ太いです。

で、実際どうかと言うと、今回これは珍しく当たりな気がします。
高圧縮化で最近とても乗りやすいのですが、さらにいい感じでトルクが出ていると感じます。
私はいつもプラシーボは割り引いて考えるようにしているのですが、それでも体感できる程度に違いがあるように感じます。
1点、落ちと言うか注意点があって、最初はそのまま付けて走ってたらブースト1越えでかなり不安定になりました。失火と言う感じでも無いのですがちゃんと燃えていない感じです。
取説らしき紙切れにやたらプラグギャップの事が書いてあったので確認してみたのですが、そのままでは多分NA向けに広めのギャップになっているようです。1.1㎜くらいありました。で、ゴルフの整備書的には0.7~0.8らしいのでそれに合わせてみたら不具合も解消して高負荷域でもいい感じになりました。
今まで高を括ってプラグギャップなんて気にしていなかったのですが、結構大事なんですね。
気になる熱価も今のところ問題無さそうです。レースとかで長時間高負荷が続く人はNGKとかのほうが安心でしょうね。

と、ここまではネガな部分は無くイイ感じなのでお勧めできると思うのですが、世の中そうは上手くいかないものだと思うので経過観察していきたいと思います。
画像2枚目は300㎞位走ったところでチェックしたものです。

値段が送料込みで9500円(Ebay)と言うのが決して安くは無いので微妙ですかね。

関連情報URL:https://pulstar.com/

関連動画:https://youtu.be/w962iS-7ELQ
購入価格9,500 円
入手ルートネットオークション(eBay / セカイモン)
レビュー履歴最新 (2019/01/31)のレビューを見る
2 回目 (2018/08/09)のレビューを見る
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

DENSO / IRIDIUM POWER

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:1579件

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / Premium RX

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:1734件

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / IRIDIUM MAX BKR7EIX-P

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:366件

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / Premium RX LKR7ARX-P

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:1238件

DENSO / IRIDIUM TOUGH VKA20

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:71件

DENSO / IRIDIUM TOUGH VK20

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:694件

関連レビューピックアップ

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 LASER IRIDIUM

評価: ★★★★★

DENSO IRIDIUM POWER IK22

評価: ★★★★

ECS Tuning Billet Aluminum Rear Wiper D ...

評価: ★★★★★

MEYLE リアゲートダンパー

評価: ★★★

COX スタビライザー

評価: ★★★★★

RGM ドアシルガード

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #A3スポーツバック ボンネットが開かなくなった https://minkara.carview.co.jp/userid/303458/car/566823/7165872/note.aspx
何シテル?   12/24 12:17
マイナー派です。何でもやってみてナンボ。 私のレビューや整備手帳は的確ではない可能性が高いです。 参考にされる際はくれぐれも自己責任でお願いします。 また...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーカバーのダウンフォースを測ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 09:45:25
[トヨタ MR2]自作 アンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 09:44:34
[アウディ TTS] リモコンキー故障修理 その2(VCDSでのキー登録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 21:56:02

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2012年4月1日に諸事情により乗り換え。 相変わらず見た目ノーマル、、、とも言えなくな ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
見た目ノーマル 2012年4月1日からは嫁が乗っています。
ボルボ S70 ボルボ S70
今は嫁の車。ボルボのセダン、しかもT-5、マイナーにも程があります。 2012年3月末で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation