2008年11月02日
皆さんの話題でも出てきているように
3年目を迎える僕の車も逝ってしまいました・・・。
純正バッテリーが突然死。。。
朝出かける際にエンジンをかけた時、一瞬だけグズる感じが。
「??ん、あれ・・・?」って思ったけれどそのまま発進。
無事に仕事の目的地に到着。
打ち合わせを終えた後、乗り込んで始動しようとすると無反応。
メーターパネル内の液晶パネルが一瞬点灯→フェードアウト。。
「バッテリー突然死だ。まずいー。。次もあるのに><」と焦って
次の仕事のスタッフに遅れることを伝達。
保険会社に連絡&探してもらった整備工場の方にレスキューに来てもらい
無事に始動。安心して出発しようとしたら、
「あ、お客さん、パンクしてますよ・・・・!」
「え!?」とタイヤを見ると完全に右前輪がパンク。。
高速道路で踏んだと思われる釘が原因。
何だか変だな、、と思いながら高速道路を走っていたので。
いや、大事にならずによかった~~!(1●●キロ出したりしてたし^^;)
しかし、バッテリーとタイヤが同時にいくなんて。。
タイヤはサイドではなかったので
近所のタイヤ店まで連れて行ってもらい処置&修理。
タイヤはピレリの新品だったのでよかった・・。
(2か月前にプロバーレホイールと同時に交換したばかり)
ま、
自分の中では厄落としってことで。。前向きにとらえました。
皆さんもバッテリーには気をつけてくださいね!!
3年目が鬼門っぽいデス!!
※交換したバッテリーとタイヤのパーツレビューもそのうち書きまーす。
Posted at 2008/11/02 23:28:25 | |
トラックバック(0) | 日記