吸気系、排気系、点火系、電装系、と
外観に手を入れないモディファイを行ってきて、
2ヶ月?!ほど前にホイールを変えました。
すると、やはり、、というか何というか
何かをいじると何かを変えたくなる、というモディファイ地獄?(笑)の
お決まりパターンにはまり、
↓↓車高を落としたくなってきました。。↓↓
足回りって奥が深そうで
今まであえて手をつけなかった聖域なんですけど…><。
頭の中ではいろいろ妄想しています。
下記のような組み合わせ。
1.「ダウンスプリングのみ交換。」
アイバッハかASSOのダウンスプリングのどちらかで下げる。
乗り心地が少~し心配。
(皆さんのプレビューを参考にしています。問題ないとも思ってるんですけどね^^;)
2.「KONI FSDサス&ダウンスプリングの組み合わせ」
FSDって乗ったことないんですが、かなり良さそうな感じがします。
機構的にダウンスプリング入れても乗り心地が最適化されるんじゃないか、って
妄想しています。笑
ただ、純正スプリング使用を前提としているので、ダウンスプリングとの
組み合わせの場合、どこまで良さを味わえるのか未知。
3.「純正オプションのスポーツサス(ビルシュタイン製)」
4.「159用車高調サスペンション」
最も良さそうですが、値段がやはり高いのだけが・・・・;;。
自分のお財布事情からすると、1.が最有力候補なんですが、
2.もすごく気になります。3.にするなら2.もいいかなっと。。
多分、値段も3.よりは抑えられそうだしなァ~・・・。
「はっ!」
いけません、まだ妄想の中じゃないと。。。笑
思わず買い物モードにシフトしている自分に気づく。。
あと、すごく素人な疑問なんですが、
車高って落とすとアライメントはもちろん調整するつもりなんですが、
ピロボールリンク(で、いいんでしょか?)の長さも調整すべきなんでしょうか??
(調整式のピロボールリンクも必要になるのかなーって思い・・・)
「はっ!!」
またもや買い物モードに・・・・・笑。
という、妄想ループにおちいってしまっている今日この頃。。
さ、仕事がんばろ。。
Posted at 2008/11/13 22:18:00 | |
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