10月7日、ついに159アニ号が復活しました。
ご報告が少し遅くなってしまいましたが
ありがとうございましたm(__)m!
きっと一人だったら159から降りていた・・・、と思います。
本当に159NM、fam's、みんカラの皆さまには勇気付けられました!
9月19日の悪夢・・・、から
約3週間弱
(え、たったこれだけ?!という実感)での復活。
作業していただいたフラミンゴの皆さま、
本当にありがとうございました&「素晴らしい!」としか言いようがない、です。
アルチャレに間に合わせよう!と徹夜の作業、
そして死亡確定→すぐに新しい心臓(エンジン)を探すスピード、
こんな短期間で全ての対応をしてくれるSHOP、
普通だったら有り得ない、、と思っています。
繰り返しになりますが、
エンジンブロー→徹夜の復旧作業→死亡確定…
→新エンジン探し→載せ換え→テスト→復活!、までにわずか3週間弱!!
わずかこの期間です。
結果的にアルチャレには出場出来ませんでしたが
僕自身も「仕事とは、プロとは、」という一面を勉強させていただきました。
新しい心臓(エンジン)は遠く広島の解体屋より運ばれてきたとのこと。
走行距離は約1万キロ程の心臓で、現在すこぶる快調です。
ドナーの前オーナー(不明ですが)の為にも大事にしていきます。
ちなみにアニ号の旧エンジンは超初期型(最初期ロット)でした。
気のせいかもしれませんが、
確実にピックアップやパワー感がUPしているような。。
欧州車に良くあるリリース無しでの改良が行われているのでしょうか?
マフラー音が以前よりもはっきりと逞しくなったので
気のせいじゃないような。。
ところで、
皆さんが気になる僕含めた3台のエンジントラブルの原因ですが、
ほぼ特定できているようです。(全て同じ箇所だったので同じ理由だと思われる。)
対応試作品製作も既に始まっており、
近日中?!にも対応パーツが完成する予定です。
さすが! fam's !!
※この辺りの情報はRYUJIさんやその他からいずれ発表があると思います。
復活した159アニ号、
159JAPAN-MEETINGで参加される皆さんにご披露できる予定です。
初めて直接お会いする方々もいらっしゃると思います。
楽しみにしています&どうぞよろしくお願い致します。
まずは復活ご報告&御礼を兼ねて。。
Posted at 2009/10/09 16:56:27 | |
トラックバック(0) | 日記