な~んか最近、くねくねしたくて・・・・・・・
今度は、久しぶりに奥多摩へ行きました。🚗
ここは、10年ぶりくらいかな?
コースはこんな感じで・・・・・ グーグルMAPタイムラインです。
Google先生に個人情報を全てを見られてる( ´艸`)
最初は、陣馬街道→和田峠で行く予定でしたが、工事で車両通行止めで引き返しました。
でも、この道は引き返して正解だったと思います。
途中、何か所かシャーベット状だったし・・・気温1℃って日陰は凍ってるわな・・・・
楢原街道から再スタートしました! セミウェットなところが結構あるので日陰は怖い・・・・注意です。
お昼で頂上は気温0℃だったし・・・・雪が残ってる・・・・・⛄
途中都民の森で休憩・・・・・・朝食を食べてないので腹ペコなんですが・・・・
ここでの食事は🙄・・・・・・な感じで再スタート
凄く路面が綺麗でとても走りやすいです! 86楽し~っ!
跳ねる箇所もほとんど無かったと思います。
タイトなコーナーが多いのでおっちゃん好みでした!
少し走ってまた寄り道・・・・・
山のふるさと村・・・・・館内のおばちゃんが丁寧に解説してくれました。
雑なおっちゃんに丁寧な対応で恐縮ですw
氷のオブジェ?みたいのがありました!
どうだい? このヌルテカ( ^ω^)・・・ テカテカってか~✨
✨眩しくて見えないw✨😎
また少し下るとパーキング・・・・・・🅿
ライダーも少ないし、車も少なくて快適なドライブざんすよ!
そのまま青梅街道で奥多摩湖を一周です。
おっ~ 飯~っ!! 腹ペコやんけ・・・・・
あまり期待はしないで入店!
隣のおっちゃん昼間からやってる?🍺
あっ・・・ノンアルだ!
んじゃ~ 俺も・・・・・
今のノンアルは、良くできてますな~ 一気に飲めばビールだわ
わし、とろろせいろの大盛! 家内はとろろそば(温)
大盛なので2段です・・・ボリューム結構ありますよ~ お腹一杯です。
お店の外観は、道沿いにのぼりが出てきて・・・・・・ あっ~ よくある何でも屋ね?ぽいんですけど・・・・
蕎麦は新蕎麦で香りもよく美味しかったですね~ つゆもいい感じの出汁具合でした。
リピートしてもいいですなぁ~ つゆも美味しいから親子丼とかも😋美味いんじゃん?
今回は湖を一周して帰ってきましたが、湖を超えて青梅街道はつまんないですね~なので
次回は、楢原街道→奥多摩周遊→蕎麦屋でUターンして→檜原辺りでお土産買ってのコースにしてみますかな?
つづく・・・
Posted at 2019/01/14 18:42:18 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | クルマ