• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
私のハンドルネームの由来に関係あるのに出て来るパーツ名。 みんカラ見る人なら、"AE"と言ったら"86"だろうけど、それとは無関係!
- 参考になれば? [ ガタピシ ] 2008/09/11 12:52:48
こんにちは
こんなのがありましたので、見てみてはいかがですか?
http://tonton-bike.seesaa.net/index-2.html
Re:参考になれば? [ Seer ] 2008/09/11 22:33:06
ガタピシさん、情報、助かりました。
こういったの探そうかと思ったけど、
あまり動画漁(あさ)りした事ないんで(汗) 助かりました。

明日は(ガタピシさんがこれ見る頃は当日?) 参考にしつつも
無理せずマイペースで走りたいと思います(^_^)v
Re2:参考になれば? [ ガタピシ ] 2008/09/12 00:25:49
お役に立てたみたいで良かったです。
僕も適当に探したら当たりました(笑)
この映像の1コーナーの進入はあまり参考にならなそうな?(汗)
2分を切る位というとMCの125クラスのノービスと変わらないくらいだったと思うのですが、さすがリッタークラス!あんな感じで2分切れるんですね、車は大変なのに・・・
体験走行なのでどうなるか判りませんが周りに気おつけて楽しんできて下さい。
Re3:参考になれば? [ Seer ] 2008/09/12 07:34:38
ギアポジも付いててばっちりです♪
この方は1速まで使ってるようですが、
ダンロップ以外は2速までにして
周りを見ながらゆっくり走ります(^_^)
このメッセージは削除されています
 
 
このメッセージは削除されています
 
 
- D1の写真 [ ガタピシ ] 2008/11/01 23:49:01
こんばんは、Seerのデジカメでも観客席からは結構写るんですね。
後ろからの写真はいつの間に(笑)
300Rの内側から見るのも良いかもしれませんね、車が走りだすと観客席に固定になりがちなので今度は覗いて見ます。
しかし写真を撮るには金網がダブルで邪魔ですね、カッター持参?
Re:D1の写真 [ Seer ] 2008/11/02 00:03:11
ヘアピン観客席からの写真は、2048x1536の画像から1部分を切り出し、
800x600にトリミングしてアップしてます。
だから、そのせいもあって粒子が粗いでしょ(汗)

後ろからの写真>
あえて写ってる人の名前は明かしませんでしたが、
削除しなくてもいいですよね?

金網がダブル>
目でクルマを追ってるときは気にならないですけどねェ~。
- 走行会 [ ガタピシ ] 2008/09/16 12:41:10
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
コースオフしながらも無事に終わったようで(汗)
プラグの焼け方に関しては今のハイオクを使った場合ですと余り正確には出ないので、目安程度良いと思います。
インジェクションなので中心電極が少し白くなるくらいは正常なので焼けの具合良好だと思います。
走りの方は緊張からの脱力不足?初期の進入の段階で向きが変わらずに、我慢の走りになっちゃたみたいですね。
慣れの問題もありますが富士や茂木など新しいサーキットは他のサーキットと比べても路面のグリップは良いので結構な勢いで倒しこんでもスリップダウンの確立は低いと思います。
僕にも言えますが各コーナーをいかにバンクしている時間を短くしてアクセルを空けている時間を長くできるか?が今後の課題ですね。
もう少し走行時間があれば抜かれたネイキッドを直線でパスしないで我慢して付いていき危なくない程度にコーナー観察何て言うのも次回の課題ですかね?
フルコン良いですね、ついでにデーターローガーも付けて走行の際は僕がクルーで行きますのでピットに戻ってきたらスタンドを駆けてすぐにノートPCを繋ぐ、ダメだと説教部屋行きですか?(笑)



Re:走行会 [ Seer ] 2008/09/17 00:07:02
ガタピシさん、コメありがとうございます♪
ちょっと恥ずかしいコースオフとかもしちゃいましたが(~_~;)
おかげさんで無事、当初の目的は達成できました。
この金曜から月曜に掛けて色々あったんで、FSWの走行会は
遠い過去のような気もしますが(笑)

> プラグの焼け

 そうかっ! 清浄剤入りのハイオクとインジェクション効果で
 プラグの焼け分りにくいんですね、納得です。
 ただ、GSX-R750T と比べて水温がかなり上がってたことが気になります。
 記事にも書きましたが、水温見たのはクールダウン走行後のピットロードだったんですが、、、

> 走りについて

 マシンのセットアップや、自身の走りについては反省点も多々ありますが、
 このバイクでの初めての走りとしては十分でしょう。
 今回の走行会は、今まで走ってたスポーツ走行と違って、
 私の手の届くレベルの走りの人が多かったんで走りの向上には「もってこい」かもです♪

> フルコン
 ヨシムラの EM Pro が安く手に入れば、A/F計やロガー共々してみたいですネ!
 それすれば、けっこう遊べると思うけど、多分しないだろうなぁ~。
 万が一、そうゆう事になったら、ご協力お願いします♪
- 走行会 [ ガタピシ ] 2008/09/09 12:52:11
ご無沙汰してます。
準備の方は大体終わったみたいですね、この前D1の時もエビスで僕が良く走っているコースが2輪の走行だったので、音を聞いて走りたくなったのですがバイクが・・・
前にSUGOのイベントレースで体験走行があって走ったのですが、先導が地元の国Aライダーでレンタル車両なのでペースを抑えてたのですが、後からプッシュしてみたら付いていけないペースに(汗)
周りにいろんな人間が走ってますし走り方解らないのも多いのでぺースが早いと危険な感じが?
しかし全開で走れると何か凄そうですね、1コーナーの突っ込みあたりは300キロ近くからのブレーキングだと体の保持だけでも大変な上にリーンする瞬間に脱力できないと外に流されそうな?
楽しんできてください。
Re:走行会 [ Seer ] 2008/09/09 21:58:20
ガタピシさん、こちらの方まで出張書き込みありがとう♪

久ぶりに富士走るんで、けっこう気を使って準備しました。
まぁ体験走行会と銘打ってますから、200m看板あたりで
ブレーキ掛けて、1コーナー入っていけば大丈夫かな。

そのブレーキングついては、腰を右に落とし、
内腿(うちもも)を燃料タンクに押し当てれば、上半身には
負担掛からない様だから問題ないしょっ(^_^)v

SUGOも走ってみたいですね! ほかには筑波なども♪
でも、なんと言っても1番走ってみたいのは、鈴鹿!
しかも実現不可能だけど、シケインが全く無かった頃の鈴鹿!
そこを走ってみたかった!

ガタピシさんもフルコースサーキット走れるようなバイク、
機会があれば復活しましょう(*^^)v
- 伊豆だるま山から宿まで [ Seer ] 2008/04/21 21:21:26
伊豆オフの担当区間の下見を4/20(日)に、しました♪
前回オフで、だるま山からレストランまで行ったルートと
前半はほぼ同じ道を通り、後半は混み具合で R135 か裏道で
湯河原に向えばいいかな。

※写真は泊まろうと思ってる宿。 看板の上の建物がそれ。
続 伊豆だるま山から宿まで [ Seer ] 2008/04/21 21:29:21
写真その2
宿は変則十字路のカドにあって、クルマは入り口の坂に詰込み駐車。
「前栗場」っていうバス停が画像右下にある。
Re:続 伊豆だるま山から宿まで [ じゅんたん ] 2008/04/26 00:42:52
こんです。

楽天ほうに書いてくれのもこっちに返事をします。

・楽天の返事
シーガルへ行くルートは雰囲気は覚えているけど、走っている時はナビをあまり見ていなかったから、詳細なルートは覚えてないですね~( ̄◇ ̄;
途中でSeerさんがトイレでコンビニへ行ったのは覚えているけどw

僕の場合、集合前にいつも満タンしているので大丈夫です。
他の参加メンバーで集合した時に半分ぐらいしかない場合は寄る必要があると思いますよ。

・みんカラの返事

上の写真は実際にその場所に行ってみないと、よくわからないですね~。行ってみてここの事か!みたいな感じになると思います。

駐車場のほうは写真を見るかぎりでは6台ぐらいが限界ぽいけど、やはりそれぐらいなんでしょうか?
Re2:続 伊豆だるま山から宿まで [ Seer ] 2008/04/26 20:15:23
じゅんたんさん、どもっ。
> ・楽天の返事
ルートよくわからないなら、またグーグルマップを作っときます。

> ・みんカラの返事
じゅんたんさんは、地図上での場所わかってるんで問題ないでしょう。
駐車場の坂は意外と幅があって1列に3台停められるんで、
9~12台は いけるんじゃないかな。
1 - 5 / 12 次へ >>
© LY Corporation