• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
私のハンドルネームの由来に関係あるのに出て来るパーツ名。 みんカラ見る人なら、"AE"と言ったら"86"だろうけど、それとは無関係!
走行会 [ ガタピシ ] 2008/09/16 12:41:10
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
コースオフしながらも無事に終わったようで(汗)
プラグの焼け方に関しては今のハイオクを使った場合ですと余り正確には出ないので、目安程度良いと思います。
インジェクションなので中心電極が少し白くなるくらいは正常なので焼けの具合良好だと思います。
走りの方は緊張からの脱力不足?初期の進入の段階で向きが変わらずに、我慢の走りになっちゃたみたいですね。
慣れの問題もありますが富士や茂木など新しいサーキットは他のサーキットと比べても路面のグリップは良いので結構な勢いで倒しこんでもスリップダウンの確立は低いと思います。
僕にも言えますが各コーナーをいかにバンクしている時間を短くしてアクセルを空けている時間を長くできるか?が今後の課題ですね。
もう少し走行時間があれば抜かれたネイキッドを直線でパスしないで我慢して付いていき危なくない程度にコーナー観察何て言うのも次回の課題ですかね?
フルコン良いですね、ついでにデーターローガーも付けて走行の際は僕がクルーで行きますのでピットに戻ってきたらスタンドを駆けてすぐにノートPCを繋ぐ、ダメだと説教部屋行きですか?(笑)



Re:走行会 [ Seer ] 2008/09/17 00:07:02
ガタピシさん、コメありがとうございます♪
ちょっと恥ずかしいコースオフとかもしちゃいましたが(~_~;)
おかげさんで無事、当初の目的は達成できました。
この金曜から月曜に掛けて色々あったんで、FSWの走行会は
遠い過去のような気もしますが(笑)

> プラグの焼け

 そうかっ! 清浄剤入りのハイオクとインジェクション効果で
 プラグの焼け分りにくいんですね、納得です。
 ただ、GSX-R750T と比べて水温がかなり上がってたことが気になります。
 記事にも書きましたが、水温見たのはクールダウン走行後のピットロードだったんですが、、、

> 走りについて

 マシンのセットアップや、自身の走りについては反省点も多々ありますが、
 このバイクでの初めての走りとしては十分でしょう。
 今回の走行会は、今まで走ってたスポーツ走行と違って、
 私の手の届くレベルの走りの人が多かったんで走りの向上には「もってこい」かもです♪

> フルコン
 ヨシムラの EM Pro が安く手に入れば、A/F計やロガー共々してみたいですネ!
 それすれば、けっこう遊べると思うけど、多分しないだろうなぁ~。
 万が一、そうゆう事になったら、ご協力お願いします♪
© LY Corporation