• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まましまの愛車 [トヨタ 86]

パーツレビュー

2020年1月17日

CUSCO LSD type-RS 1.5&2Way  

評価:
5
CUSCO LSD type-RS 1.5&2Way
クスコ製のリアデフを導入しています。
ブレーキングでの挙動の乱れを抑えたかったので1.5wayを選択しました。
クラッチプレートおよびイニシャルトルクは吊るしのままで、オイルは同社の80w-90を使用しています。


慣らしとして約500km走り、その後は3000kmごとにオイル交換をしていますが、3回目の交換を終えたあたりでやっとチャタリング音が穏やかになってきました。(初期や、交換時期直前などはほどほど賑やかな音がします。)
イニシャルが低いせいもあってか、慣らしには時間がかかるのかもしれません。

コーナー立ち上がりの良さや、ヘアピン等でインリフトした際のトラクションの抜けの少なさがメリットです。また、ハードブレーキング時の車体の不安定さがなくなりました。

ハイグリップタイヤを履いた場合では、吊るしのままでは物足りなく感じるかもしれません。
購入価格129,000 円
入手ルート実店舗(その他) ※KTSにて取り付け(値段は工賃を含めたおおよその金額)

このレビューで紹介された商品

CUSCO LSD type-RS 1.5&2Way

4.66

CUSCO LSD type-RS 1.5&2Way

パーツレビュー件数:158件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CUSCO / LSD type-RS

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:1057件

CUSCO / LSD type-RS 1.5Way

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:720件

CUSCO / LSD type-MZ 2Way

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:76件

CUSCO / ハイブリッドデフ

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:166件

CUSCO / スーパーローファイナル専用LSD

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

CUSCO / LSD補修パーツ フリクションディスク(内ヅメ)

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

CUSCO LSD type-RS 1.5Way

評価: ★★★★★

CUSCO LSD type-RS 1&1.5Way

評価: ★★★

CUSCO LSD type-RS 1&1.5Way

評価: ★★★

TRD セレクティブLSD

評価: ★★★★★

PRO COMPOSIT ハイブリッドクーリング HYBRID CFRP

評価: ★★★★★

DUNLOP DIREZZA RSC

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

まましまです。よろしくお願いします。 現在社会人
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントストラット構成部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 15:19:50
フロントブレーキキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 21:26:29
車高調の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 15:41:34

愛車一覧

トヨタ GRヤリス ヤスリ君 (トヨタ GRヤリス)
参考にするかどうかはあなた次第です🐒 2022/05/08 契約 2023/05 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86後期に乗っています。お友達募集中です。よろしくお願いします。 2020年は、よりサー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation