2008年02月17日
とあるルートより(社内的な意味で)入手。
前使用者は3000km程しか走行しておらず、競技で使ったのも1度のみと、きわめて良好な状態の物を頂きました。
木曜日に到着し、Kojiさんにレクチャーを受けながら取り付けようかと思っていたけれど、辛抱堪らず本日取り付け。
詳細はパーツレビューに。
Posted at 2008/02/17 23:49:41 | |
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2008年01月01日
年を越してしまった。
去年は漫画版の「痴漢男」読んでて年越し。二年連続最悪な年越しだった。
中高一貫の男子校に通っていた身としては、余りにもありえない神フラグ立ちまくりのアニメは、どうも背中の辺りからわき腹がむず痒くなると言うか、何と言うか・・・
見ていて別な意味で幸せな気持ちになれるから良いんですけどね。
暇で暇でしょうがないと言う方、7日までは無料で12話までやってるんで、良ければどうぞ。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_kimikiss.html
でも、現実の世の中こんなにフラグって立つもんなんですか?
之までフラグという物を見たことが無いんで、今年はお目にかかってみたい。(某医者曰く、一度知らずにへし折った事があるらしい)と思いつつ、愛車の性能向上&装備充実に余念がありません。
とりあえず剛性向上かな。あとブレーキパッドも換えたい。ステアリングも滑りにくいのに換えたい。
追伸
今なら新型アテンザあります。親父と同乗であれば試乗可能。
Posted at 2008/01/02 20:17:59 | |
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2007年12月13日
2015/2/22付
1999年9月ラインオフ
サスペンションキット導入を機に盆栽仕様を脱却。
たまに通勤にも使っています。
※フロントバンパーを変え、段差に怯える事に。
めんどくさい整備は主にオートザム。
「ショボイ車しか扱ってないじゃんww」って?
これも十分ショボイ車だよ。
以下仕様
E/G関連
エンジン本体:マツダリビルト品 N3G1-02-200 94 圧縮前後共に9.5(2013/4/27計測)
パイピング:HKS強化パイピングキット改 (中)
PCM:Knight Sports 4-BEATベーシック(16bit)
プラグ:BUR9EQ ×4(Knight Sport推奨番手)
プラグコード:純正(2009年4月交換)
ラジエーター:F-Win(田畑製)48mm3層式アルミラジエーター (中)
インタークーラー:BLITZ 純正置き換え式t=100mm改 (中)
過給機関連
ブーストコントローラ:HKS EVC5
※設定過給圧
Normal 0.76k 自己流
Hi 0.9k HKS戸田セッティング
吸気
エアクリーナー:ナイトスポーツ エアグルーヴ (中)
排気
触媒:Knight Sports メタリットPro
マフラー:Knight Sports FD763-TYPE2 (中)
※これだけで大体320~330ps(ブースト0.76kg時)らしいです。
駆動系
トランスミッション:R15M-D(東○工○で調整済み)
クラッチ:MIDWAY センターフォース デュアルフリクション (中)
シフトレバー:Nielex プロスペック ジョイスティック
油脂
エンジン汁:Idemitsu Racing Rotary Engine Oil 20W-50+10W-30
トランスミッション汁:広島高潤 KZ Transmission Oil
デフ汁:純正
冷却汁:純正
ブレーキ
キャリパー:前後純正17インチ(2008年12月O/H済)
ローター(F):DIXCEL FP
ローター(R):DIXCEL PD PD3553004S
パッド(F):FERODO DS2500 FCP483H
パッド(R):FERODO DS2500 FCP372H
ブレーキ汁:マツダ純正DOT4
マスターシリンダーストッパー:CUSCO
サスペンション
ダンパー:ENNEPETAL Bilstein Motorsport Line 減衰力非調整式(中)
スプリング:ENNEPETALテーパースプリング 前14k後12k
補強
タワーバー(F):AutoExe タワーブレース 自家対策済み (中)
タワーバー(R):AutoExe タワーブレース (中)
下回り:AutoExe メンバーブレース(防錆加工済み)
外装
MAZDASPEED GT-Cフロントバンパー (中)
Knight Sports エアロ・クーリング・ボンネット ※FRP (中)
MAZDASPEED R-SPECリアウイング (中)
フェンダー爪折済(ちょい叩き出し)
内装
追加メーター:Defi 連成・油圧・油温・水温計
※水温はアッパーホースから取っています
HKS EVC5ディスプレイ
シート:BRIDE VIOS3スポーツ
スピードメーター:MAZDAPEED 300km/hメーター
シートベルト:Willans 4点シートベルト(頂き物Fromぬまさん) (中)
ステアリング:Personal Grinta
ホイール
BBS RG(8j+38 9j+45)
練習用 PANASPORTS G7 C7C2改(9J) ※リア用
タイヤ
横浜タイヤ ADVAN NEOVA AD08(235/45 255/40) (中)
ストックパーツ
マツダ純正 FC前期機械式LSD(O/H イニシャルトルクアップ) (中)
1型用純正タービン (中)
5型RS用サスペンションアーム一式(中)
その他小ネタを色々と。
※今後のToDo 2015/2/22付
・4-BEAT現車セッティング
※※
パーツ後ろの(中)は中古品での入手を表します
Posted at 2007/12/13 00:52:45 | |
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現在の仕様 | クルマ
2007年10月13日
本日13日はおはせの月例ミーティングでした。
10時ちょい過ぎにまくネンさんを迎えに行き、11時ジャスト位に到着。のんびり今後のことについて話をしたり、車のことについて話をしたり。いつものペースで過して、諸事情により16時30分に撤収。
その中で、ぬまTさんからWILLANSの4点シートベルトを譲ってもらいました。
3オーナー目ですが、効果がわかるようなドライビングが出来るよう、精進します。
Posted at 2007/10/13 23:55:41 | |
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OFF会 | 日記
2007年10月03日
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20071002AT1D0204Q02102007.html
マツダ、出力2割高めた新型エンジン開発
マツダは2日、最高出力を現行モデルより約2割高めた新型ロータリーエンジンを開発したと発表した。排気量も1300ccから1600ccに引き上げた。同エンジン搭載のスポーツカーのコンセプト車「大気(たいき)」を26日開幕の東京モーターショーに出品する。
新型エンジンは出力向上と同時に、部品の一部にアルミを使って軽量化し燃費効率も高める。同エンジン搭載車は2010年代前半に商品化する計画。マツダは同ショーに水素で走行できる距離が現行車の2倍となる200キロメートルの新型水素自動車なども出品する。(19:00)
ついに16C公開ですか。
Posted at 2007/10/03 00:16:55 | |
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