2011年05月29日
以前より試される大地(以下、北海道)へ行ってしまった友人(※)から
※とある一流国立大学を出たは良いが、6回生時に医師国家試験に落ちてしまい浪人。
資格取得後は某大学病院で眼科医として研究に明け暮れていたが、彼の叔父が経営する総合病院で内科医が足らなくなったので、急遽内科医になった男。
「YOU!俺にクルマを見繕ってくれYO!!北海道はクルマが無いと何も出来ない!」
と言われており、何故か自分が彼の為にクルマを探してクルマ屋に電話して状態を聞いたりしていた車が、ようやっと彼のもとに納車されたのですが、納車された彼より電話がありました。
「おい、トランクの中に何かモッサリ入ってるんだけど・・・」
(^ω^)<死体???
彼に買わせたクルマはコレ↓
http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/4003824/profile.html
AYC付いてます
ABS付いてます
トラクションコントロール付いてます
エアバッグも付いてます
フルタイム4WDです
2.5LのV6です
ツインターボです
オートエアコンです
( ゚д゚)<これなら文句なかろう
選定時の条件が
1:AT(最悪MTでも可)
2:4WD
3:信頼性が高い
4:そこそこPower!!!!!!がある事
5:総額50万
で、トランクの中に入っていたブツやら装着されていたブツですが
1:Orient works製ECUセット
2:RALLYARTのロータンプサーモスタット
3:東名のランエボ7用強化ブローオフ(説明書のみ 装着済み)
4:トラスト プロフェックB(説明書のみ 装着済み)
5:5ZIGEN インタークーラーパイピングキット(説明書のみ 装着済み)
6:ARCインタークーラー(説明書のみ 装着済み)
( ゚д゚)<パーツ代だけで車両価格超えそうだな
どうやらこの車両は購入したクルマ屋の代車として使われていたのですが、先々代オーナー(初代オーナー)が結構弄っていたクルマのようでした。
聞けばマフラーも社外品が付いていたけれど、代車としては許容範囲外の音量だった為取り外し、今も購入した車屋の倉庫に保管されているそうです。
加えてこのクルマにはINVECS-Ⅱスポーツモード付き5ATが搭載されているのですが、シフトパターンが
押してアップ(+)
引いてダウン(-)
の逆パターン。
しかしコレが初代オーナーの手により
押してダウン(-)
引いてアップ(+)
の加減速Gに合わせたパターンに変更されていました。
恐らく1のECUを取り付ける事によって本来の姿になるのでしょうが、ペーパーゴールドの彼には危険すぎるので、1年経ってクルマに慣れた頃に取り付ける事にしようと思っています。
だけれど、ここまで弄ってあるのにサスペンションがノーマルって事は無さそうだなぁ。
今度ディーラーに放りこませて色々調べてもらおう。
Posted at 2011/05/29 20:33:33 | |
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2011年05月02日
5日間程、ちょっと関東方面へ行きます。
5/3 おはせのへ行った後、16時頃の新幹線で静岡へ
5/4 静岡滞在
5/5 昼過ぎに静岡を出て東京へ(都内泊)
5/6 東京滞在(都内泊)
5/7 友人の結婚式に出席(都内泊)
5/8 帰広
8日の午前9時頃に、クルマ関係の友人数人と芝浦PAで集まる予定です。
Posted at 2011/05/02 20:40:19 | |
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