今日は先週?から「ジムカーナや競技志向の強い専門店」の※ニーレックスさんにて相談をしていた、ロードスター用賄いメニューの”アンダーカバーリップエンド”をRX-7用に作ってもらいました。
※ニーレックスさんは自宅より15分程度の場所にあるお店。私が最初に行ったのは、納車後2週間でINTRUDERについてお話を聞きに行ったのが最初でした。シート自体が体格に合わないとの理由で御破算でしたが・・・
以下ニーレックスHPより引用
摘要:エンジンルーム下のアンダーカバー後端はフロントメンバーに差し込む構造になっており、この部分が経年変化により差し込から外れ、収まらなくなった車両を多く見かけます。そんな締まりの悪いルックスを整え、アンダーカバー後部を開口しリップを装着することで、ベンチュリー効果によりエンジンルーム内のエアの吸出しを促進させる。これにより水温低下が期待でき、更にカバー自体の取り付け剛性アップが図れるDIYアイテムです。
当初はまかない的なガレージメニューとして提供してきましたが、お客様に好評なので商品化しました。
取り付けに際しては、アンダーカバー後端カットと穴あけ加工が必要です。
写真は完成度50%の時点です。
完成時の写真は撮り忘れました。サーセンwwwwwwwww
(え?奥に某店で「すぐに捨てろ!」と言われてる部品が見えるって?対策済みですがなwwww)
このパーツはロードスター用に製品化されていますが、RX-7用は前例が無いので「まあ現物見てから作ってみようか」な感じです。
ちょうどアングルがお店に無かったので、当日に材料を持ち込んでから作業を開始する予定でしたが
指定された寸法よりも大きめのを買ってきてしまいました・・・
当日の作業予定時間(AM10:00)を大幅にオーバーする10:55に到着してしました・・・
が、なんとか作って頂きました。ありがとうございました。
私の作業終了後に合わせて来店されていた方、ゴメンナサイ。
お値段は材料持込で\4,000也。
ワンオフ?なのに、意外にリーズナブル
効果?そこ迄の冷却が必要な走行を公道で行う必要が無いので、まだわかりません。
11月か12月あたりにタカタ行こうかな。そこでタイヤにとどめ刺そう。
Posted at 2011/10/01 19:01:04 | |
トラックバック(0) | 日記