• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月27日

4月の遠征まとめ 第一弾 -SUPER GT編-

4月の遠征まとめ 第一弾 -SUPER GT編-

ブログ更新...

おもいっきりサボってしまいましたw

スミマセンm(_ _)m


遠征してから2週間以上経ってしまいましたが、まずはSUPER GT開幕戦のブログです。



先月末に、大阪舞洲でD1遠征したばかりですが、今度は8日・9日の日月連休で、もっと遠い岡山までSUPER GTの開幕戦を見に行ってきました!

土曜日は仕事だったので、なるべく定時の22時近辺で上がれたらと思ってましたが、何とか予定通りに終わり、30分後には無事帰宅。軽くシャワーを浴びて、そこから事前にまとめてあった荷物を持って出ようとした時、お金が4000円しか持ってなかった事に気付きました(^^;

近くのコンビニATMは時間外で下ろせなかったので、急遽駅前の駐車場に停めて、最寄りのATMで無事下ろすことが出来ました。

この時点で既に23:30。

コンビニで道中の食料を事前に確保して、すぐに出発しました。

片道で約600kmの道中なので、休憩を極力抑えるドライブで、東名御殿場IC→新東名→名神の土山SAまで約370kmのロングスティントで1回目の休憩。
alt

もちろん一緒に充電もしました。


30分で充電が完了し、ここからサーキットまで休まず向かいます。


途中一回だけ給油して、岡山国際サーキットに到着したのが7:30頃でした。

alt

前回の舞洲遠征より距離が長いのに、2時間近く早く着いちゃいました(^^;


しばらく車内でマッタリした後、8時頃にステージに向かいました。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


既に多くのカメラマン達が待機中で、かなり後方からの撮影でしたが、最前列以外だと前の人のカメラで思うように撮影出来ない事もある為、丁度良かったのかもしれません。


この後はパドック裏に行き、いつものレース仲間と合流。

しばらく談笑してからピットウォークに向かいました。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


ピットウォークが終わってメインスタンド側に行き、ランチタイム♪

alt

加古川めしの玉子のせで、美味しく頂きました♪

次にグリッドウォークとなり、応援している25号車の撮影と...

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


今年のマシンカラーはこの色です。

alt


alt


alt


alt


alt

前日の予選で、5位の上位ポジションからスタートしたHOPPY 86MC。

序盤から中盤にかけて少しずつポジションを上げていき、一時はトップに躍り出ましたが、終盤にかけてだんだん差を詰められて2位→3位まで後退して、そのままフィニッシュとなりました。

トップを取れなかったのは残念ですが、ポイントを取れたので幸先の良い開幕戦だったと思います。


表彰台ではTEAM UP GARAGEが創設4年目で初の1位。

alt

alt

alt



GT500はホンダ勢が1・2フィニッシュを飾りました。

alt

レースが終わってからしばらくはパドック裏で観戦仲間とマッタリ。

日も暮れてきたので、ゆっくりと家に向けて帰宅ドライブ。

中国道で加西SAまでドライブし、おもいっきり食べました。

alt

alt


これだけの量を食べたので、ドライブ中に眠気に襲われるのは必然。

翌日も休みを取っていたので、そのまま駐車場で夜を明かしました。


翌日。


車の中で眠ったせいで早く目覚めてしまったので、6時ぐらいに出発しました。

ただ、せっかくの遠征でこのまま帰るのは勿体ないので、どこかに寄りたいなと考えて、思いつきでトヨタ博物館に向かいました。現地まで行って気付きましたが月曜日は定休日なんですね...。

なので、近くのスーパー銭湯に行って遠征疲れを癒してきました。


12時位まで滞在し、再び家までの帰路ドライブ。

途中でまた食べて・・・

alt

無事帰宅。

alt

2日間でこれだけの距離を走りました。

alt


これでSUPER GT編は終了です。

次はモータースポーツジャパン2018編・・・


あ、その前に尾根遺産フォトアップします(^^;

ブログ一覧 | SUPER GT | クルマ
Posted at 2018/04/27 00:49:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「来月D1開幕戦。土日共に観戦する為、それぞれチケットと駐車券と泊まる宿を確保♪土曜日は長浜に泊まって、日曜日は初めて大垣に泊まり、月曜日は城巡りして帰宅します😊」
何シテル?   04/23 00:49
アウトランダーPHEV2代目。初代のCW5Wから数えると3代目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV としぼぉまん (三菱 アウトランダーPHEV)
GG2Wから乗り替えました。 サウンドカスタマイズ中心に、これから弄っていきます!
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
8年間乗ったアウトランダーからPHEVに乗り替えしました! 休日は新しい相棒で色んな所に ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
免許取って初めて乗った車です。 コンパクトで小回りが利き、とても扱いやすかった車です。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
この車でライフスタイルが一変しました!(^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation