• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイウェイスペシャルの愛車 [ホンダ アコードハイブリッド]

サンキューハザードの構想

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内

作業日 : 2019年03月30日
1
どうも純正のハザードが左側にあって押しにくいので構想中です。
1プッシュで2秒間だけオンする回路です。

制御はマイコンと追加スイッチで計画しています。


ついでに渋滞時などは1秒間長押しすると、オンを維持して、消したいときはもう一度押します。

この追加スイッチをできるだけステアリングの近くに設置しようと企てています。


プログラムツールのMPLAB X IDEとコンパイラーXC8の最新版を使用したら割り込みの語句でエラーが発生!なんで?

void interrupt tmr(void){
これがエラーになってしまいました。

やむなく少し古いバージョンに変更したら何の問題もなく無事にビルドできました。

どなたか情報ありましたら教えてください。

今は、仮でLEDを2SC1815で点灯させていますが、これをリレーに変更して、接点を純正ハザードスイッチに並列に割り込ませる方法です。

アコハイのハザードスイッチって、オルタネイト(一度押したら、もう一度押すまでオンを維持)だと勝手に思っているのですが、ウェブでフリードハイブリッドの方がモーメンタリーでパルス制御しているとの情報もあり、少々不安があります。

※後に実車で確認した結果、オルタネイトでした。


マイコンはPIC12F1822で、sleepを未使用の状態で待機電流は0.2mA。
sleepモードを使用した場合は0.03mAで、これだと常時電源でも大丈夫です。

追加スイッチはワイパースイッチの先端につけたいのですが、加工と内部を通線するのが大変そう…。
実現まで難航しそうです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

実態配線図

難易度:

リアドラレコにLED②

難易度:

アンサーバック音 抵抗値の検討

難易度:

サンキュウハザードとアンサーバック音ユニットをケースに納めました

難易度:

検電テスターの製作

難易度:

リアドラレコにLED【完成】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハイウェイスペシャルです。よろしくお願いします。 職場と自宅の関係で、東名~圏央道を往復で400km、隔週で走っています。 一般道より高速道路の走行距離の方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バニティーランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 18:22:58
バニティミラーランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 18:18:07
リアカメラno水滴クリーナー取り付け① 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 15:21:20

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ホンダトルネオSiRからの乗り換えです。東名~圏央道の高速走行が主となります。 ノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.