• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふかりむのブログ一覧

2012年12月04日 イイね!

葛藤の末に。

葛藤の末に。












ターボ化することにしました。

現状のエンジンが比較的低走行で状態も良いので、

超高圧縮&超低過給なボルトオンターボ仕様に決定。

エンジン換装しちゃえば早い話なんですが、

私の技量と自宅の設備では、エンジン換装は無理。

素性の知れない中古のエンジンを積むのも不安。

かと言って、リビルトエンジンは、とても手が出ません。

ショップに依頼すれば工賃もかなり掛かかるはず。

そうなると、選択肢は、ボルトオンターボしかありませんでした。

で、仕様の概要ですが...、

インタークーラー・・・レス(レスポンスは抜群...なはず。)
インジェクター・・・ノーマル
ヘッドガスケット・・・ノーマル
タービン・・・タブンRB25の純正品(詳細不明)
燃ポン・・・ノーマル
エアフロ・・・ノーマル
ECU・・・ROM書替、若しくは、サブコン追加
ブーストコントローラー・・・出来れば付けたい
その他・・・未定

といった感じです。

要は、タービンを追加するだけです。(笑)

過給機のオイルラインを準備しておけば、

実質作業は2日位でしょうか...。

完成は、来年春を予定しております。
Posted at 2012/12/04 22:53:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリ車製作日記② | 日記

プロフィール

「私も来季は新しいのにする予定です。色は、錆が付着しても目立たないのにしようかと...(笑)」
何シテル?   05/01 23:22
たま~に、サーキットを走ります。 家族の顔色を伺いつつ、ボチボチ弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
2324252627 2829
30 31     

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤快速仕様。 走りの5速(公認)車輛です。
ホンダ フリード ホンダ フリード
2008年6月22日に契約し、8月23日に納車となりました。 G-Lパッケージ Hon ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation