
秋ですなぁ~
休みのσ(・_・ )オイラはいつもの様に
ハマパクトに
店に到着すると…
電気がついてない
もしや電気代未納?拉致?夜逃げ?色々な事が頭に浮かぶ…
一応店内を覗き込むと社チョさんとN氏が息を潜めていた
何故?
まあそれはさて置き、紳士な国からやって来た軽量クランクプーリーと
↓こいつの交換
ゆたCARさんがノーマルクランクプーリーを取り外してくれました
取り外されたノーマルクランクプーリは約1300g以上…
重いっス
購入の際、メーカーからこんなメールが
this pulley is 138mm in diameter --
if your car has air con then std size will be 125mm --
the larger uk spec will fit but maybe you need longer belt
「大は小を兼ねる!」一般的にはその様に言われているので「良いから送ってくださいとメールで返信
↑確かにプーリーの外形は一緒だが、内径は軽量クランクプーリーの方が大きい
果たして取り付けられるのか?
↑でも、付いてしまいました(⌒▽⌒)アハハ!
ノーマルクランクプーリ 1322g
軽量クランクプーリー 355g
さて、装着後に走った感じですが、フライホイール軽量化に比べ、インパクトは薄い。気持ちレスポンスが良くなり、ハーフスロットルから全快にすると車が前にスーっと出る感覚。
空ぶかしでは、大排気量のオートバイの様なピックアップの良さを感じます。
いつもながらアメ横価格で仕入れていますが、結論から言って「値段なり」の満足感が得られるパーツでした(⌒▽⌒)アハハ!
社チョさんいつも変な部品ばかり取り付ける変隊オヤジに付き合ってくれてありがとう

ピザご馳走様でした
135試乗記も書くので画像下さいね
Posted at 2008/10/07 01:44:27 | |
トラックバック(0) |
SAXO | クルマ