
明けましておめでとう御座います
旧年中はおやじなブログにお付き合い戴き誠にありがとう御座いました。
本年は更にパワーアップし、サク蔵の車バカっぷりをお見せできればと思います。
さて、大晦日から元旦に掛けてオォ~ルナイトでお仕事だったσ(・_・ )オイラも、本日、ヒトナナ時マルマル分に覚醒。
無事に新年を迎えることが出来ました。
まあ、世間一般的に言われる寝正月っと言ったところです。
2009年を迎えた今日、今までを振り返り考える。
2007年からSaxo最適化計画に着手し、LSD・軽量フライホイール・BIGスロットル・スペシャルな車高調を投入してきましたが、「最適化計画とは車に対してではなく、自分の感性に近づける」これが目的でしたが少し勘違いされたようで…
スペシャルな部品を取り付けて、サーキットで何秒出ます。っと言われても、ドライビングして不安感や恐怖感があればアクセルもブレーキも踏めません。よって楽しい車では無くなります。肝試しのような運転は子どもの頃に卒業しました。
悩みに悩んだ末、一からやり直し。
2008年に車高調をクラックスと言う余り知られていないメーカーに製作して戴きました。
ワンオフの足回りを作るにあたり、ここで重要なファクターとなるのは、本当に車の事を知っていて、自分の理想を現実化出来るチューニングショップであるか否か。
幸い今回、シビック等でクラックスの車高調を使い豊富なデーターを持っているチューナーがメーカーとディスカッションし、自分の感性にピタリと合う車高調を作ってくれました。
乗っていて楽しい

これが車バカにとって最高だと思います。
2009年を迎え、今年は
少林寺!の力を借り、日本の匠の技で全て自分仕様の一台を製作し、本当のオオバカおやじを目指します。
Citroen 1.6Rally
皆様のご健康とご多幸とカーライフが楽しいものとなるようお祈り申し上げます。
Posted at 2009/01/01 19:25:29 | |
トラックバック(0) |
独語・幻覚・妄想 | 日記