アウディTTに乗り換えて8ヶ月。
今までで一番気に入っている車です。
でっ、ふと過去の愛車を思い出したのでブログにアップしたいと思いました。
まず、免許を取って直ぐに買ったのが13系クラウン ロイヤルサルーンG。
3000ccの最上級モデルでした。本当はV8 4000ccを購入したかったのですが、当時は高くて買えませんでした💦
この車は中古で買いましたが、相当なハズレ車を買わされました😭
買って直ぐに気がついたのは、エンジンオイルがほぼ入っていない、エアコンは故障、真っ直ぐに走らない・・・など今思えば見る目が無かったなぁと反省です。
そして最悪だったのは、エアコン故障を直して欲しいとお願いした時の事こと。
2〜3日預けて、受け取りに行くと満タンだったガソリンがスッカラカン。400kmぐらい走ってました???何故?
オマケにジュースの空缶がそのままに!普通客の車で飲み食いする?と思いました。
しかもエアコンなんて故障のまま。
恐ろしい車屋でしたが、後々色々調べると評判の良くない車屋でした🤦♂️反省。
車は気に入っていましたが、泣く泣く10ヶ月程で乗り換えることに。
もう、中古はアカンと思い、当時発表されたばかりだった16系アリストに。
ターボ車は嫌いだったので、NA3000ccを購入。
この車は相当良かったです。
シートは大きく長時間でも疲れない、そこそこ速く、見た目もgood👍
唯一の欠点はブレーキの効きの悪さでしょうか。当時は80スープラのブレーキ移植が流行ってました。
アリストと同時に買ったのが、ホンダのライフ。セカンドカーです。
通勤用に買ったので特に何もないですが、恐ろしく遅かったですね。
アリストも1年弱で売却。
理由は自宅を購入したからです。
ライフは妹にプレゼント。
流石に車は必要なので、買ったのがワゴンR RR。
軽四でしたが、ターボで結構速かったです
3年程乗った後、普通車が欲しくなりスズキのディーラー店長からのおススメで購入したのがワゴンRソリオ。
結構乗りやすく気に入っていたので、6〜7年乗りました。
それからなんだかんだで会社でのポジションも上がり金銭的にも余裕が出来たので、再び高級車を探すことに。
出会ったのが、たまたまトヨタの中古車センターで見つけた18系クラウン。
もう一目惚れでした🥰
V6 3500ccでほぼ距離を走っていない掘り出しモノでした。
有名なゼロクラウンです。
スタイリング、パワー、内装とどれもドンピシャの車で、2年ちょっとしか乗りませんでしたが、5万km以上走りました。
この車のダメなところは足回り。
基本クラウンなので、フワフワしていますが、何故か道路の継ぎ目などでは相当なショックが・・・
足回りを新品にしたり、色々やりましたが解決せずに乗り換えることに。
その頃、ちょうど21系のクラウンがマイナーチェンジするとの情報を得たので、トヨタに行きその日のうちに購入。
V6 3500ccです。
ゼロクラウンより全てが進化していて足回りも完璧でした。
ただ、8速になったATの出来が悪く、具体的にはキックダウンすると2秒後ぐらいに加速が始まるイメージ。
正直、危ないです。
スロコンを付けたりしましたが、解消されず、我慢しながら乗っていましたが、信号待ちでオカマを掘られたのを機にアウディTTに乗り換えを決意。
で、肝心のTTは安定した走り、パワー感、足回り、Sトロニック、スタイルどれをとっても完璧な車だと思います。
過去に乗った車は、嫌な部分もありましたが、今となってはいい思い出になっています。
TTとは長い付き合いになりそうです🙆♂️
Posted at 2019/06/12 07:25:29 | |
トラックバック(0)