• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーシー@TTSのブログ一覧

2019年06月27日 イイね!

MJ没後10年

早いもので、マイケルジャクソンが亡くなって10年です。


子供の頃はマイケルの歌を聴いても何〜にも思いませんでしたが、大きくなるにつれて何なんこの歌唱力とダンスは‼️と思うように。


免許を取得して車でマイケルを聴くようになってからはもう完全にハマってました。


今でもほぼ毎日のように車で聴いています。


どの曲もいいですが、中でも好きなのは
・heal the world
・we are the world
・man in the mirror
・black or white
・smooth criminal
・will you be there

この辺りが最高ですね。


今でも時々涙が出ることがあります。


もう、こんなパフォーマンスの出来る人は出て来ないだろうなぁとずっと思っています。


マイケルリスペクトは全世界共通のようで、会社のアメリカ人もマイケルの話題になると歌を口ずさんでいます。


大して英語を話せない自分でも、マイケルの話はなんとか英語で伝えることが出来ます。


TTとマイケルジャクソン。
これが無いと何〜にも手かないです。


亡くなっても未だに色褪せないマイケルをこれからも応援し続けていきます。


Posted at 2019/06/27 20:50:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年06月23日 イイね!

リベンジドライブ完了!

先週、ドライブを兼ねて滋賀県のメタセコイア並木に行きましたが、突然の大雨で全く写真が撮れず帰宅。

どうしても早く写真が撮りたくて。

リベンジで今日の朝、ようやく目的を達成出来ました🙆‍♂️



昼間は結構人が多いので、早朝にドライブを兼ねてメタセコイア並木へ。



















朝、5:00だったこともあり人は誰もいませんでした。
時々、地元の方が通るぐらいです。



iPhoneでの撮影なので、めちゃくちゃ綺麗な訳では無いですが、自分なりに満足です。



京都を抜けてドライブしましたが、朝の6時からネズミ捕りをやっていました。
お〜怖っ😱



今度は紅葉🍁を是非とも撮影したいと思います。
Posted at 2019/06/23 09:54:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年06月16日 イイね!

リベンジが必要!

滋賀県の高島市にあるメタセコイア並木。


前から一度行って写真を撮りたかった場所でした。


今日の朝、ふと今から行ってみようと思いドライブも兼ねて行ってみました。


今日は天気も良くイイ写真が撮れるはずでした😱


10時頃に高島市に入った途端、雨が☔️‼️



メタセコイア並木に到着した頃には土砂降りで車から出ることも出来ないくらいに。



オマケに傘も持っていなかったので、メタセコイア並木をグルっと車から見ました。



時間もあまり無かったので、そのまま帰って来ましたが、ドライブとしては往復6〜7時間でいい感じでしたが、肝心の写真が。



本当はメタセコイアの下に車を止めてカッコイイ写真が撮りたかった〜残念🤦‍♂️



必ず近い内にリベンジしたいと思います。
Posted at 2019/06/16 15:43:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年06月12日 イイね!

過去の愛車(思い出)

アウディTTに乗り換えて8ヶ月。

今までで一番気に入っている車です。


でっ、ふと過去の愛車を思い出したのでブログにアップしたいと思いました。



まず、免許を取って直ぐに買ったのが13系クラウン ロイヤルサルーンG。


3000ccの最上級モデルでした。本当はV8 4000ccを購入したかったのですが、当時は高くて買えませんでした💦


この車は中古で買いましたが、相当なハズレ車を買わされました😭


買って直ぐに気がついたのは、エンジンオイルがほぼ入っていない、エアコンは故障、真っ直ぐに走らない・・・など今思えば見る目が無かったなぁと反省です。


そして最悪だったのは、エアコン故障を直して欲しいとお願いした時の事こと。


2〜3日預けて、受け取りに行くと満タンだったガソリンがスッカラカン。400kmぐらい走ってました???何故?

オマケにジュースの空缶がそのままに!普通客の車で飲み食いする?と思いました。

しかもエアコンなんて故障のまま。



恐ろしい車屋でしたが、後々色々調べると評判の良くない車屋でした🤦‍♂️反省。


車は気に入っていましたが、泣く泣く10ヶ月程で乗り換えることに。



もう、中古はアカンと思い、当時発表されたばかりだった16系アリストに。


ターボ車は嫌いだったので、NA3000ccを購入。


この車は相当良かったです。
シートは大きく長時間でも疲れない、そこそこ速く、見た目もgood👍

唯一の欠点はブレーキの効きの悪さでしょうか。当時は80スープラのブレーキ移植が流行ってました。


アリストと同時に買ったのが、ホンダのライフ。セカンドカーです。


通勤用に買ったので特に何もないですが、恐ろしく遅かったですね。


アリストも1年弱で売却。
理由は自宅を購入したからです。


ライフは妹にプレゼント。


流石に車は必要なので、買ったのがワゴンR RR。




軽四でしたが、ターボで結構速かったです


3年程乗った後、普通車が欲しくなりスズキのディーラー店長からのおススメで購入したのがワゴンRソリオ。


結構乗りやすく気に入っていたので、6〜7年乗りました。



それからなんだかんだで会社でのポジションも上がり金銭的にも余裕が出来たので、再び高級車を探すことに。


出会ったのが、たまたまトヨタの中古車センターで見つけた18系クラウン。

もう一目惚れでした🥰

V6 3500ccでほぼ距離を走っていない掘り出しモノでした。

有名なゼロクラウンです。
スタイリング、パワー、内装とどれもドンピシャの車で、2年ちょっとしか乗りませんでしたが、5万km以上走りました。

この車のダメなところは足回り。
基本クラウンなので、フワフワしていますが、何故か道路の継ぎ目などでは相当なショックが・・・

足回りを新品にしたり、色々やりましたが解決せずに乗り換えることに。


その頃、ちょうど21系のクラウンがマイナーチェンジするとの情報を得たので、トヨタに行きその日のうちに購入。


V6 3500ccです。

ゼロクラウンより全てが進化していて足回りも完璧でした。

ただ、8速になったATの出来が悪く、具体的にはキックダウンすると2秒後ぐらいに加速が始まるイメージ。
正直、危ないです。

スロコンを付けたりしましたが、解消されず、我慢しながら乗っていましたが、信号待ちでオカマを掘られたのを機にアウディTTに乗り換えを決意。



で、肝心のTTは安定した走り、パワー感、足回り、Sトロニック、スタイルどれをとっても完璧な車だと思います。


過去に乗った車は、嫌な部分もありましたが、今となってはいい思い出になっています。

TTとは長い付き合いになりそうです🙆‍♂️









Posted at 2019/06/12 07:25:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年06月09日 イイね!

12000km到達!

今日の朝、TTでブラブラしていて、たまたまメーターパネルを見ると👀、ちょうど12000kmになっていました。




たまたま12000kmをゲット✌️



早いもので、納車してから8ヶ月を過ぎ、順調に距離を伸ばしています。



12000kmをたまたま発見し嬉しかったので、近くのドライブコースまで少し走ってきました。

天気が良いので車窓からの風景はサイコー




本当は高速道路をかっ飛ばしたいのですが、この時期は虫のアタックを無数に受けてしまうので、出来るだけ走りたくないです。



いつの日か虫が付かないような発明が出てくることを願うばかりです。





Posted at 2019/06/09 09:01:05 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「1年半ぶりのロサンゼルス❗️
テンション上がるけど、仕事で渡米😂」
何シテル?   03/15 05:36
パーシー@TTSです。 縁があって試乗したTT(8s)に感動し購入。 2021年にTTS(8s)へ乗換え。 Sモデルの素晴らしい性能を日々満喫中。 休日はほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
234567 8
91011 12131415
16171819202122
23242526 272829
30      

愛車一覧

アウディ TTS パーシー専用TTS (アウディ TTS)
TT(8s)からTTS(21年モデル)へ乗り換えました。 21年モデルからはパワーとトル ...
ダイハツ タフト 通勤用タフトくん (ダイハツ タフト)
通勤用のセカンドカーです。 2023/7/22注文 2023/10/9 無事に納車 見 ...
トヨタ プリウス 通勤用プリウスくん (トヨタ プリウス)
スイフトから乗り換えました。 (通勤用です) スイフトのCVT制御が気に入らず、また後 ...
スズキ スイフト 通勤用スイフトくん (スズキ スイフト)
zc72sスイフトRS-DJE(1.2 CVT) 通勤用のセカンドカーです。 単純にR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation