• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月13日

まだ早いよ、でも世界を、ママ、パパを見たかったのかな

1月8日(金)、仕事をしていると入院している妻と主治医から電話。

まだ33週になったばかりだけど大量出血し母子ともに命の危険があるため緊急帝王切開をします、、、。

予測はしていたけど、38~40週が普通の出産なのに早いよ。。。長男も少し早産だったけれど、今回は予定日より約2ヶ月も早い。

手術はうまくいきましたが、妻が成人女性の血液4㍑のうち1.6㍑を失い、一時かなり危険な状態になりました。

そして、2030gの小さな小さな、次男が生まれてきてくれました


保育器に入り、たくさんのモニター。栄養点滴をしています。




1月11日(火)には、生まれたら体重が減少しますが、1676g。。。あまりに、こわい、はかない、頭が回らない。

何とか自発呼吸はできていますが保育器の酸素濃度を一般には20%のところを25%まで上げています。



心拍数や血圧、脈拍など愛媛大学医学部附属病院のNICUで管理入院は2月下旬までは続くかなと。



こんなに小さな命。。。しかし、きっと世界を早く見たく、ママ、パパ、長男に早く会いたかったのかな。

あるみん友の方には、あたたかいお言葉をいただきました。

本当にありがとうございます。

無事に妻も赤ちゃんも退院できますように。毎日、祈っています。

1676gの体重、2300gを過ぎたらひとまず安心できるとのこと。

パパ、私は何もできないけれど、まずはと思い、 N-BOX customのナンバー変更を軽自動車協会に申請しました。

もちろん、みきゃんナンバープレートです。

「・1 22」から「・1 08」の誕生日に。誕生日ナンバーの車に乗せて、退院できますように。。。

どうか、皆さまお祈り、お力を貸してください。
ブログ一覧
Posted at 2021/01/13 14:03:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

娘達の誕生日と銀婚式のお祝いに…
THE BLENDさん

休日の過ごし方 娘
aki_sunさん

MR2はハイパワーってわけじゃない ...
ウッkeyさん

「 後世 」
M.I.T.さん

忘れた頃にお誕生日(^^ゞ
noppo.さん

逆さVOXY撮れた☆*。
ゅきさん

この記事へのコメント

2021年1月13日 14:15
むんむんさん こんにちは

奥様がとても危険な状態でしたが、無事に出産できて良かったですね😊おめでとうございます✨

お子様が大人になった時に、きっとこれは素敵な思い出話に変わるんでしょうね・・・
コメントへの返答
2021年1月13日 14:21
こんにちは!

コメント助かります。力わきます。

妻が赤ちゃんがひとまず無事でよかったです。あとは、体重が増えて退院できて、たくさんお乳を飲んでほしいです。

思い出話になるよう、写真や動画はたくさん残しておきますね。

ありがとうございます。
2021年1月13日 14:19
むんむんさん☆
大変な 出来事だと思いますが
奥様も お子様も無事に
退院される事を
御祈りしています

無事に退院されて
御家族の方々の笑顔で
いっぱいになったら幸いです
コメントへの返答
2021年1月13日 14:24
お言葉をいただけるだけで感謝感謝です。

妻の方が先に退院するはずなので、次男を自宅に迎える準備は万端にしておきたいと思います。

笑顔、大切ですよね。

ありがとうございます。
2021年1月13日 14:22
おめでとうございます🙇⤵️

なんてカワイイのでしょう✨👶✨

奥様もかなり頑張られましたね‼️

これからも母子ともに健康であれらますように祈っております。

これも大変な時期が待っていますが頑張って下さい👊😆🎵
コメントへの返答
2021年1月13日 14:27
コメントありがとうございます。

かわいい、ですよね。早く腕で抱きたいですよ。まだ1ヶ月は保育器から出られないでしょうから。

妻にも感謝です。

これから、さらに大変でしょうが頑張りますね。ありがとうございます。
2021年1月13日 14:26
それはそれは気が気じゃないですね。

しかもこのコロナ禍。

今の医療は発達してます。先生を信頼して見守っていきましょうね。

順調に成長しますように。そして、奥様も無事に退院できますように。

赤ちゃんが大きくなって産まれた時の話をしてあげましょうね!!
コメントへの返答
2021年1月13日 14:30
コメントありがとうございます。

コロナ禍の中、妻も赤ちゃんも頑張っていますよね。こんな時って、男、パパは弱いもので未だにビビっています。

赤ちゃんが幼児になり、話せ始めたらたくさん遊びたいと思います!
2021年1月13日 15:09
むんむんさん こんにちは!

ご誕生おめでとうございます㊗️

奥様と赤ちゃんが、早く元気に退院出来る事を心より願っております。😊👍

コメントへの返答
2021年1月13日 16:21
こんにちは!

お言葉ありがとうございます。

妻と赤ちゃんへのお気持ち、大切に受けとりますね!

これからもよろしくお願いします。
2021年1月13日 15:24
むんむん@愛媛さん、こんにちは

ご出産おめでとうございます。

赤ちゃん頑張れ!
ママさん頑張れ!
パパさん頑張れ!
長男さん頑張れ!

そして皆さんに幸せが訪れますように!🙏

帝王切開、超未熟児で産まれ、こんなにも大きくなったじじ犬が、僭越ながら心を込めてお祈り致しております。
コメントへの返答
2021年1月13日 16:24
じじ犬さん

コメントありがとうございます。

全員一致団結して頑張りますね❗️

幸せ、すぐそこに来ているかなと思います。

超未熟児だったのですか、、、大変だったと思います。1000gくらいでしょうか。ご経験、ありがたいです。
2021年1月13日 15:53
むんむんさん☆ こんにちは

大変な 事だと思いますが
今の医療技術はかなり進歩しております

奥様も お子様も無事に退院される事を
御祈りしています

まずは、ご出産 おめでとうございます
コメントへの返答
2021年1月13日 16:26
鉄竜さん

コメントありがとうございます。5年前の長男も少し未熟児、今回はさらに。しかし医療は愛媛大学医学部附属病院のNICUは確かに進化していました!

まだ不安は続きますが、とにかく1日1日を生きます。
2021年1月13日 16:07
こんにちはぁ(・∀・)

次男さん
誕生おめでとう御座います♪
何も出来ませんが…
次男さん&奥さんの
健康お祈りしております☆
コメントへの返答
2021年1月13日 16:27
こんにちは。

コメント助かります、嬉しいです。

私も看護師や医師に任せて何もできませんが、健康管理を大事に生きていきます。

お気持ちありがとうございます!
2021年1月13日 17:04
こんにちは! 出産おめでとうございます!

私は愛知県から祈る事しか出来ませんが… 強い心を持って毎日を過ごして下さい。

母子の回復をお祈りいたします! 頑張って下さい!


コメントへの返答
2021年1月13日 17:47
こんばんは。お言葉ありがとうございます。

愛知県から祈願いただけるだけで嬉しいです。

心は弱くなりがちですが、頑張りますね。ありがとうございます。
2021年1月13日 18:08
大変でしたね。
同時に母親の強さと生命力を感じました。
母子ともに元氣になって
退院出来る事御祈りしております。
とりあえず
良かったですね。
おめでとうございます。
コメントへの返答
2021年1月13日 19:00
フォリオさん、ありがとうございます。

母は強しといえど、最後は弱っておりメンタル面も心配でした。

取り敢えず外界に生まれた一歩は踏み出せました。あとはどんどんミルクを飲み体重を増やしてほしいです。

長男、桑原小前のKUMONに週2で通っていますよ。いつもお迎え帰りはフォリオさんのこと考えています!
2021年1月13日 18:38
奥様、お子様無事でよかった、何よりです。
むんむんさんにおかれては気が気でなかったでしょう、本当によかったです。
そしておめでとうございます^_^

ステップワゴンも今まで以上に活躍の場が増えて嬉しいですね😄
コメントへの返答
2021年1月13日 19:01
こんばんは、本当に無事で良かったです。

あとは元気に体重増加してほしいです。

まだまだ心配ですが信じています!

ステップワゴンでコロナ禍が終わったら遠出したいですね~
2021年1月13日 19:07
むんむんさん、おめでとうございます!

奥様と産まれて来てくださったお子様に感謝!ですね!

世の中暗いニュースばかりですが、そんな中でも繋がりができた方に素敵なお話がありますと、こちらも勝手に励まされる様な気分になります。

車を磨いてフル笑顔でお迎えに行く日が待ち遠しいですね〜。

全ての良い出来事に感謝です。
コメントへの返答
2021年1月13日 19:22
こんばんは❗️

素敵なお言葉ありがとうございます。

本当に妻と赤ちゃん、長男に感謝です。

また、みん友さんにあたたかいコメントをもらうと安心に繋がります!

繋がり、出会い、ご縁はすばらしいですよね。

ありがとうございます!
2021年1月13日 19:46
むんむんさん、こんばんはー‼️

赤ちゃん、お元気そうで何よりです。
むんむん一家のみなさん、頑張っていらっしゃいますね。!

少し早く生まれた赤ちゃん、きっと思いやりのあるお子さんかもですよ。お母さんに負担をかけたくなくて、そして、むんむん一家の願い、家族の一員に早くなりたかったのだと思います。

 赤ちゃんの健やかな成長と、奥さんの1日も早いご回復を、
そして、むんむんさん長男さんのご健康を祈念いたします。
コメントへの返答
2021年1月13日 20:23
こんばんは~(^o^)

赤ちゃん、そうですよね頑張っていますよね。そうだ、一家みんな頑張っているんだ、、、!

アインズさん、思いやりのある子、ママに負担をかけたくなくて、家族の一員に早くなりたくて、、、すばらしい考え方。

強くなれます、希望を持てます。

妻と赤ちゃん、長男と私、、、生きますね!
2021年1月13日 21:01
おめでとうございます❗
母子共に無事退院出来る事を願ってます❗
自分の次女も1月8日生まれでステップワゴンのナンバーは・1 08ですよ👍
コメントへの返答
2021年1月13日 21:28
こんばんは🎵

ありがとうございます。

無事に退院できる日を落ち着いて待ちたいと思います。

なんと、誕生日同じですね!ナンバー変えますよね~。誕生日ナンバーってやはり思い入れができ素敵ですよね!
2021年1月13日 21:19
むんむんさん、こんばんは😊

まずは御子息のお誕生、おめでとうございます。㊗️
そして奥様、何よりもお疲れ様でした。
今は御子息はNICUのチームに任せてとにかく奥様、充分な休養を取らせてあげて下さいね。

ちょっと長文になって我が家の話になりますが… ま、参考程度にしといて下さい。

ご存知かと思いますが、我が家は2卵性の双子です。
双子の場合は帝王切開なので本当は34〜36週での予定だったのですが、嫁(当時37歳)の身体は順調なのに担当医が心配性で7月の3連休に何かあったらいけないとの理由で32週目の土曜日に急遽出す様になりました。😅
勿論、自分も業務中で当日の朝に最初のお得意様に着いた時に『今日昼から出す事になった❗️』っと嫁から連絡がありました。

結局15時に生まれたんですが、1800gと1600gの未熟児でこの世に生を受けました。

夕方にNICUに急いで駆け付けて初対面した時に保育器に入れられているのを見てむんむんさんと同じ様に
『無事に育つやろうか…』
っと自分も思いました。

でもね、我が子の隣の保育器には…800gの超未熟児の赤ちゃんがいたんですよ。
その子を見ていたらNICUの看護師さんが
『このぐらいでも全然大丈夫ですよ、この子でも大きくなりますから娘さん達も安心して下さいね。』
っと言われて娘達の事は安心してお任せしました。
ちなみに1600gで生まれた次女…4日目に自分で点滴のチューブを引きちぎりまして1週間で保育器を退去させられました。😅

もう11年前の話です。
あれから医療もずっと進歩しています。
NICUの看護師さんからいろいろと聞かれたでしょ❓

次男さんはNICUに任せて、長男さんや奥様のフォローやその他モロモロ、むんむんさんにしか出来ない事にすればいいと思います。

先程、むんむんさんのこのブログの事を嫁に話しました。
そしたら一言…
『ウチより大きいやん、全然、大丈夫🙆‍♀️』
との事でした。

後、これも経験上ですが…
生まれてから簡保の学資保険に入ったのですが…
下の娘は生まれた時の体重でちょっと審査に引っかかりましたね。
再審査で無事に入れましたけどね。


コメントへの返答
2021年1月13日 21:40
こんばんは❗️

長文のご経験談、とても安心に繋がりました。ありがとうございます。

最近ブレンドさんとは日常生活で繋がりがあり、なんだかほっこりします。

1800gと1600gですか!!そこから体重が減るから、さらに不安な体重になられたはずですよね。

世の中、本当に色々ありますね。

うちの子で一つだけ心配なのが早産児によくあるらしいのですが、脳内出血を起こしているらしく。生まれてから大きくはなっていないから大丈夫だとは思います、しかし、もし、、、とかどこかで考えて不安になっていますね。。。

点滴チューブを引きちぎるとは、すごいですね。

私は、いまできるのは前向きに仕事に取り組み、長男の世話をすることだと考えています。

心配性な私ですが、2月下旬までまずは頑張りたいと思います。

ありがとうございます🎵
2021年1月13日 21:33
八月子は育つと言います。我が家も下の子は8ヶ月で1944gで産まれました。今では平均より大きいくらいです。最初目の機能については心配ですが、NICUで2ヶ月頑張るためにしっかり搾乳して冷凍母乳を届けてあげてください!
コメントへの返答
2021年1月13日 21:44
こんばんは。

1944gですか。ほぼ、私の次男と同じですね。当時はご心配されたかと思います。

NICU、搾乳機を買いましたよ~。保存パックも。

2ヶ月、通う日々が始まりますが前向きに頑張りますね。

ありがとうございます。
2021年1月13日 22:20
こんばんは

赤ちゃんと奥様が早く元気に回復することを祈っております。

こういった時、自分の無力さを感じる事もあるかも知れませんが、そんな事はないと思います(^-^)

ウチの長男も肺に穴が開いて仮死状態で産まれて来ましたが回復は早かったです
赤ちゃんの生命力は凄いのできっと大丈夫です(´ー`)
コメントへの返答
2021年1月13日 22:26
こんばんは!

お言葉ありがとうございます。

なんだろう、もう少し妻をいたわっていたらあと2週間はお腹にいてくれたかな、、、とか迷う悩む時もありますが、これも運命ですよね。

肺に穴が開き仮死状態!それは不安を通り越して、焦りや悲しみに一瞬包まれたかと。

でも、生命力ですよね。信じて待ちたいと思います!
2021年1月13日 22:43
こんばんは。

次男の誕生おめでとうございます。
奥様も無事なようで何よりです。

内の長男も35週2,300gでNICUで保育器に3日程度でしたが入り様子観察でした。
その長男は自閉症ですが大きくなり今や15歳。

大変な時代かも知れませんが子供達の笑顔は生きる力になります。

健康に気をつけながらコロナにも打ち勝っていきましょう。
コメントへの返答
2021年1月13日 22:49
こんばんは!

コメントありがとうございます。

2300gくらいは確かにうちもほしかったですが、もちませんでした。

しかし、何とかNICUで頑張っています。

子供の成長は早いですからね。早く時が過ぎてほしいです。
2021年1月14日 0:21
思わず息をのんでしまいました。
母子ともに健康である事を祈念致します。
コメントへの返答
2021年1月14日 8:39
おはようございます。

息をのませてしまい、すみません、汗。今の所、母子ともに大丈夫そうです。

コメントありがとうございます。力でます!
2021年1月14日 0:47
こんばんわ。

母親の体調が良くない状態で、逆子で生まれたオジサンです。
そのせいか、やはり体質は強くありませんね。
スタミナがない、持続力がない、集中力が切れたら元に戻らないとか。

もちろん、発育も遅かったです。
同級生と比べたら何も出来なくて悩みました。


今の医療技術なら、彼はその足で大地を踏みしめるでしょう。
色々な事を教えてあげて下さい。
色々な事を経験させて下さい。
それで彼は救われます。
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2021年1月14日 8:42
おはようございます。

逆子だったのですねオジサン。現在のブログなどを読ませていただいていると、パワーをどこかで手にいれたような気がしますよ、笑

⇒彼はその足で大地を踏みしめるでしょう。
色々な事を教えてあげて下さい。
色々な事を経験させて下さい。
それで彼は救われます。。。

とのコメント、とても力強く感じました。

大切な言葉として胸にしまっておきますね!!!
2021年1月14日 8:04
おめでとうございます㊗️

我が家の双子も1900gと1600gで母子共に危険な為、帝王切開にて産まれました。担当医からは重症仮死と告げられ、NICUで保育器にしばらく入ってましたが、もうすぐ5歳になります。 今の医療は大変進歩しております。母親のお腹の中の1日は保育器では10日程の差があると説明を受けたことを覚えています。多少の時間はかかりますが、小さく産んで大きく育てろ。とよく言われます(^^)
しばらくは、不安な日々が続くと思われますが、お子様も頑張ってますので、見守ってくださいね(o^^o)
奥様の回復、お子様の成長をお祈りしております(*^_^*)
コメントへの返答
2021年1月14日 8:44
おはようございます。そしてコメントありがとうございます。


双子で1900gと1600gですか。そこから体重が落ちるから、1600gと1300gくらいになったのではないでしょうか。

NICUにまかせるしかないので、もうすぐ退院するはずの妻が毎日母乳を届けて、少しでも体重が増えるように頑張りたいと思います。

正直、不安で本日も出社していますが、あまり仕事に集中できません。いけないですが、もうあと2週間は落ち着けないと思います。

祈願ありがとうございます!
2021年1月14日 11:10
初めまして
ブログ拝見させて頂き危険な状態でのご出産でしたが次男様のご誕生おめでとうございます
娘の親友は1000g以下の超低出生体重児で誕生致しました
現在は22歳になり平均体重を超える程に育ちました
現在では医学も進んでおりますから必ず元気にお育ちになられる事を心よりお祈りしております
また奥様もこれからもご苦労が続くと思いますがどうぞ赤ちゃんの為にもご自愛くださいませ
突然のコメント失礼致しました
頑張れ赤ちゃん👶‼️
頑張ってお母さん‼️
頑張ってお父さん‼️
お兄ちゃんもᕦ(òᴥóˇ)ᕤ‼️
コメントへの返答
2021年1月14日 12:21
COCO.さん、初めまして。

見ず知らずの私のコメントをいただき、大変ありがたく存じます。

またお祝いのお言葉ありがとうございます。

娘さんの親友、1,000g以下ですか・・・それはとても不安、怖かったと思います。元気に22歳に育ち、私も希望を持てます!

あと約1カ月半はNICUに入院して母乳を運ぶ日々が続きますが、何とかじわじわと体重が増えてほしいです。昨日時点で1,640gとまだ減り続けているので。。。

長男4歳とは、夏場72日間(妻の妊娠悪阻入院)に渡り、私と二人っきりの生活。今も、二人っきりの生活ですが、毎朝、私の布団にもぞもぞ入ってくるのが可愛いですよ。

兄弟として遊ぶ日々が楽しみです。無事に退院できますように。

コメントありがとうございました!!(^o^)
2021年1月14日 12:38
むんむんさん

無事ご出産おめでとうございます㊗️

しかし、奥様もかなりダメージ受けてるみたいなので、しっかりケアしてあげてくださいね😊

で、お子様は保育器・・・
うちの子も生まれた時小さくて、病気がいくつもあって、しばらく入ってました😅

でも、今では保育園の同じクラスの中で1番背が高いです😄

これからまだまだ大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2021年1月14日 13:20
おやじ.さーん、コメントありがとうございます。

祝福のお言葉嬉しいです。

妻もですが、子どもが今は約1,600g。。。とても怖い毎日です。

おやじさんのお子さんもご病気でしばらくNICU入っていたのですね。NICUの空気、、、緊張しますよね。

今では一番背が高いですか!

これからが、ある意味スタートです。まずは次男が退院するまで頑張りたいと思います。
2021年1月14日 14:03
むんむん@愛媛さん
こんにちは(^O^)

新たな生命の誕生おめでとうございます🎊

今の医療は進化していますので、奥様もお子様も元気に回復するでしょう👌

気がきでないでしょうが、むんむん@愛媛さん自信が体調を崩さない様お気をつけ下さい。
コメントへの返答
2021年1月14日 15:19
katsu★゚ken.。さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

そうですよね医療は進歩していますものね。回復を待ちます。

私自身は長男をまずは守らないといけないため、体調を崩さないように気を付けますね。

お気遣い、本当にありがとうございます!
2021年1月16日 22:08
お疲れ様です❗
新たな命の誕生。おめでとうございます❗😁

私自身の話になりますが、私の産まれた時の体重は1020gでした。(極小未熟児と言うみたいです。)
また産まれた時に普通ならオギャーって泣く😭と思いますが
私の場合は泣かずに産まれた様で病院はパニック🌀😱だった様です。
すぐに保育器に入れられ、父親が私を抱っこしたのが産まれてから1ヶ月後だった様です。
また首がすわる?のが平均よりも、かなり遅く平均の期間よりも遅ければ医者から「お子さんは諦めて。」と言われたそうです😅


また私の弟は産まれた時の体重が750gでした。
ですが、五月蝿い位に泣いたそうです😅
コメントへの返答
2021年1月16日 22:57
はまちゃんさん

こんばんは。お祝いのお言葉ありがとうございます!

本日、あかちゃんは1640グラムから1739グラムまで体重が1週間で増えつつあります。2200グラムまでいってくれたら、安心なのですが。

というか、はまちゃん自身が1020!!!弟さんは750とは、衝撃的な数値で驚きを通り過ぎました。。。よくぞご無事に育ち、大きくなられましたね。親御さんも心配で不安でたまらなかったはずです。

教えていただきありがとうございます。勇気がわいてきました。

今日はNICUで、来週末くらいに眼の発達具合を診るとか、未熟ならレーザー治療をするらしいです。そんなことなく、無事に視力も聴力もあってほしいです。

お言葉ありがとうございました。感謝いたします!!
2021年1月16日 23:21
あっ( ̄0 ̄;  因みに😅

これは父親から幼い頃に言われた言葉ですが。
「お前が生きているのは神様が(この子は生かしてやろう。)と決めてくれたから今のお前が生きているんだ。」と言われました。

そんな私も30歳になりました😅
イロイロありますが生きています(笑)😅

また未熟児で産まれた影響なのか、視力と聴力ともに左右↔️で差があります。

こんな私でもピンピン❗していますので。むんむんさんの
お子さんもきっと立派に育ちますよ❗👊

遠い九州地方からお子さんの健やかな成長を願っています❗😁
コメントへの返答
2021年1月16日 23:56
はまちゃんさん、励ましのお言葉ありがとうございます。

すべて運命ですよね。

明日もNICUです。

頑張りますね。ありがとうございます。

おすすめアイテム

プロフィール

「[整備] #ステップワゴンスパーダ ソフト😍なネンドで愛車を優しく、いやらしく⁉️なでなでよん♥ https://minkara.carview.co.jp/userid/3040688/car/2656506/6178971/note.aspx
何シテル?   01/13 13:28
むんむん@愛媛です。よろしくお願いします。 「むんむん」は、私の名前が「おさむ」で、家族などに「むんむん」と呼ばれ、他のSNSなどでも「おさむんむん」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイヤ1万km 走った摩耗具合は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/17 09:56:48
[スズキ アルトワークス]太平洋工業 エアーバルブ TR-412CL (パッキン付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 10:46:13
エアクリーナー 交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/14 12:17:55

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ純正パーツや無限エアロ&サスペンション、それにRAYSホイールなどを装備し、プレミ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
N BOXカスタムJF3のNAミラノレッドと黒のツートンに無限エアロを装備。フロント・リ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.