• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パラのブログ一覧

2007年11月01日 イイね!

KYできず

KYできず昨日は夜遅くに給油だけに出かけた。
やはりプチオイルショックみたいに、行列ができていました。

ガソリンは売り切れずありましたよ。
リッター148円で、満タン給油してやりました。
相変わらず行列の中、KYせずタイヤの空気圧チェック、FRともに1.8だったので2.3にしてやりました。

前回やまなしオフで、燃費が悪かったのはこのせい(・ω・;)


今日の朝は、まだハイオク148円でした。
夕方ぐらいにでも、値段変更されているのだろうか(・ω・;)



ニュースではレギュラー5円値上がりと言っていたが。
それで、150円代になるのだろうか?
Posted at 2007/11/01 12:45:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自家用 | 日記
2007年10月28日 イイね!

インマニ研磨

インマニ研磨今日は結局、昼まで寝てしまった。

前々から気になっていた事がありまして。
インテークスロットルを加工して径アップしたらインマニの入り口が前のスロットルと同じ径なので、吸気が絞られてしまいあまり意味がないこと気づき径アップを狙いました。

まずは、インマニを取る作業。
しかし、スターターやらなんやらで、取るのを断念した。(・ω・;)
インマニがついたまま研磨してΦ1mmアップを狙いました。
加工して径アップしたところで、ECUの学習をさせる。
適当にアクセルを煽ったり、エアコンとかつけてみたりする。


夕方、実車テスト長いストレートで、ウホ~ニャニャチワww.....((((*^o^)ノノ
ニャ・ニャんと...((((((^_^;)
びっくりした、VVTLiのハイカムに切り替わる瞬間のトルクの差が激変\(◎o◎)/!
モニター(トラスト インテリジェンス…)を見る限りいままでにない、燃料をふいている事から吸気吸入量も増大したのだろう。
トルクが増大したため大袈裟に言うとNOSのようだった。
ワイスピだぁ~ヽ('ー`)ノ~

しかし、扱いがさらに難しくなる(ΘoΘ;)
燃調をさらにセッテイングして、ハイカムの差をなくすしかないな…
Posted at 2007/10/28 19:14:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自家用 | 日記
2007年10月25日 イイね!

テールランプLED化

テールランプLED化出勤時に発見しました。
15がテールがLED化されていた。
暗くて見えなく最初はアメ車かと思ったのですが15さんでした。
あまりにもいいフットワークだったので釣られそうだった。
けど、そんな急いでも信号でつかまるんですけどね(^-^)

そのまま15さんはスズキDらに消えた。
ガソリンの値が沸騰で、車買い替えなのかな(・o・ ))(( ・o・)?
15のマフラーみる限りENGはSR20DETぽかったから。


で最近、流行ってますねLED化。
ノーマルとか加工してLED化したり販売されていたり。
あまりユーロテールみたいに個人的にはインパクはないような気がしますが…ヾ(^_^;

ZZT23系の場合だと、テールランプはユーロが流行り。
だけど、ST20系は加工してLED化して独自に、GT-Rぽくしたり。
色々あるんですね。

自分もテール変更してみたい。
リアがノーマルすぎてかよくかもられます。
運転も町ではトロロ状態のせいなのか?
抜きぎわによく見られるけど(・ω・;)
前後の不釣合なのか?
そんなの知らねぇ~└|∵|┐♪┌|∵|┘
Posted at 2007/10/25 20:38:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自家用 | 日記
2007年10月20日 イイね!

Dラー徘徊

Dラー徘徊あ~良く寝たぁ(´~`)
さて今日はエアバックのチェックランプが付きっ放しを修理とかしなければ。
チェックランプをそのままにしているとDにまた言われそう。
さっそくとりかかり、30mぐらいで終了。
作動確認もOK(^-^)

次は洗車は今回適当でシャンプーだけ
カーボンに一応UVカットのコーティングだけ真剣にやっておきました。

さらに次はDラ巡りだぁ。
と言っても行き先は決まっていましたので
いざ行って、価格を聞いてみるとカローラ店と違って2回分とかボトルキープがないらしい。
一回交換つづ値段らしい同じトヨタ店なのに(・o・ ))(( ・o・)?
個人的にはカストロールの15w-40のが、2回分で7000円ぐらいのを入れる予定だったのだが…
まぁいいもう冬まじかだし。
純正でいいや
今日の目標は完了しましたo(^o^)o



今回は何も言われなかった。(ΘoΘ;)ふぅ~
Posted at 2007/10/20 18:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自家用 | 日記
2007年10月14日 イイね!

故障多発(ノ゚Д゚)

故障多発(ノ゚Д゚)仕事終わってから、車いじり。
例のストロボユニットを四次元ポケットへ移設しました。
その後はボンネットのナットを変更した。
8gぐらいの軽量(・∀・)ニヤニヤ
今日はこれぐらいで

後残っているトラブル箇所は把握しているだけで
エアバックチェックランプがついたり消えたり断線かな。
ツイターが音でてません。なんかムニャムニャ言ってる感じですね。死滅。
ここを直さねば(・ω・;)
Posted at 2007/10/14 21:22:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自家用 | 日記

プロフィール

「ほぼ放置中…<(_ _;)>」
何シテル?   04/30 16:35
ストリートチューニングにしあげると思い購入した二代目のクーペです。 ゆっくりいじってたら、早5年目に突入いまでは、快適通勤車に変貌しました。( *´艸`) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
外装 エアロ F&S/純正エレガント R/JP リアマットガード F/C-ONE ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation