
中国の吉林(Jilin)省長春(Changchun)で9月30日、中国国内で食用などに供されるネコの保護を求め、動物愛護グループが抗議活動を行った。
広東(Guangdong)省などでは、ネコ肉は1キロ15元(約230円)で取引され、一般に食べられている。
【10月2日 AFP】より
相変わらずネコの 調理方法を検索していましたら、こんな記事を見つけました。
ネコを食べる習慣に、愛護グループがオリに入って抗議る模様です。
現在でも中国では、ネコを食べていたんですね。
私も食べようとしていますが…
ここで少し不安がよぎりました。
もし、仮定でネコをうまく調理でき、高級料理が完成し。
美味しくネコを食事でき食べたとしたら。
どうでしょう?
勝手に想定しました。
やはり私も動物(ネコ)愛護グループに抗議活動などが行われ、マスコミや新聞などが情報を嗅付けこのようになってしまうのか?
さらに、勝手に想定しました。
この似たような記事ができ、話題が一夜で沸騰し。
朝の一面記事には、
「ネコ惨殺され食われる」
なにも知らない私は、朝の出勤の時にマスコミに合い、いきなりマイクをもった記者やテレビに追いかけられるのか。
さらに話題が沸騰しつっければ、気づけば出勤・外出の度に追いかけられ、
毎回のように、
「なぜネコを食べたんですか?あなたには人間という感情がないのですか?」
「動物愛好家の活動について、どう 思われますか?」
色々質問攻めされながら、押されたり揉みくちゃにされ。
周りからは「このネコでなしぃ」とか「ネコをなんだと思っているんだぁ」とか近所から罵声を浴びるのだろか?
さらにさらに勝手に想定してみました。
マスコミや新聞で連日連夜のように報道され世間で話題になり。
ワイドショーや夕方のニュースでも毎日のように、取り上げられてる中。
近隣のおばちゃん達の井戸端会議でも、会社では知らない人に指を指され。
「あの人よ、ネコをグニャグニャ」と…
そして私は精神的に疲れ自殺とか。
それ以前に先に、精神が耐えられず崩壊し精神障害者になってしまうのだろうか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今年も後、二か月弱
みんカラを下半期から登場したので、上半期がないので、今年のふりかえの意味もかねてフォトあげました。
年末はたぶん時間がないので今から少しずつあげます。
良かったら見て行って下さい('◇')ゞ

Posted at 2007/10/26 16:27:09 | |
トラックバック(0) |
ヌコネタ | 日記