• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パラのブログ一覧

2007年10月28日 イイね!

インマニ研磨

インマニ研磨今日は結局、昼まで寝てしまった。

前々から気になっていた事がありまして。
インテークスロットルを加工して径アップしたらインマニの入り口が前のスロットルと同じ径なので、吸気が絞られてしまいあまり意味がないこと気づき径アップを狙いました。

まずは、インマニを取る作業。
しかし、スターターやらなんやらで、取るのを断念した。(・ω・;)
インマニがついたまま研磨してΦ1mmアップを狙いました。
加工して径アップしたところで、ECUの学習をさせる。
適当にアクセルを煽ったり、エアコンとかつけてみたりする。


夕方、実車テスト長いストレートで、ウホ~ニャニャチワww.....((((*^o^)ノノ
ニャ・ニャんと...((((((^_^;)
びっくりした、VVTLiのハイカムに切り替わる瞬間のトルクの差が激変\(◎o◎)/!
モニター(トラスト インテリジェンス…)を見る限りいままでにない、燃料をふいている事から吸気吸入量も増大したのだろう。
トルクが増大したため大袈裟に言うとNOSのようだった。
ワイスピだぁ~ヽ('ー`)ノ~

しかし、扱いがさらに難しくなる(ΘoΘ;)
燃調をさらにセッテイングして、ハイカムの差をなくすしかないな…
Posted at 2007/10/28 19:14:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自家用 | 日記

プロフィール

「ほぼ放置中…<(_ _;)>」
何シテル?   04/30 16:35
ストリートチューニングにしあげると思い購入した二代目のクーペです。 ゆっくりいじってたら、早5年目に突入いまでは、快適通勤車に変貌しました。( *´艸`) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
外装 エアロ F&S/純正エレガント R/JP リアマットガード F/C-ONE ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation