• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パラのブログ一覧

2008年02月26日 イイね!

トヨタは直線勝負なのか?(JZA80)

トヨタは直線勝負なのか?(JZA80)立ち読みしています。
週刊ヤンマガもう何年も読んでいるので、時々気にはなって読んでしまいます。
って言って頭Dだけですけどね、だけど頭Dなんです。

どうやらヒルクライムはスープラ80のようですね。
今までに、登場しなかったのが疑問でもありませんがやはり登場したんですね。
このハイパワー車種の対抗するのはGT-RやNSXやRX-7と考えがちですがレース的な性能になるとコーナーリングが厳しい車種なんでしょう。
あまり比較されません、しかし直線は気持ち良さそうですね。

JGTC時代ではスープラにエンジンを小型するため3S-GTEをのせコーナーリングスピードを高めレースをしてたいたほどですからか。
かなりいじらないと厳しいのでしょう。

JGTCのスープラ進化系が、現行のWEDS SPOTS CELICAなのであります。
今年のウェッズセリカは、激Gの内容では残り2戦は確定していました、ドライバーは織戸学さんになったそうです(^-^)



RS

エンジン:2JZ-GTE
直型6気筒DOHCツインターボ
総排気量:2997cc
最高出力:280ps/5600rpm
最大トルク:46.0kg・m/3600rpm
総重量:1510Kg
トランスミッション:6MT
駆動方式:FR
Posted at 2008/02/26 21:46:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | カタログ | 日記

プロフィール

「ほぼ放置中…<(_ _;)>」
何シテル?   04/30 16:35
ストリートチューニングにしあげると思い購入した二代目のクーペです。 ゆっくりいじってたら、早5年目に突入いまでは、快適通勤車に変貌しました。( *´艸`) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213 141516
17 18 19 2021 2223
2425 26 272829 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
外装 エアロ F&S/純正エレガント R/JP リアマットガード F/C-ONE ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation