• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パラのブログ一覧

2008年02月26日 イイね!

トヨタは直線勝負なのか?(JZA80)

トヨタは直線勝負なのか?(JZA80)立ち読みしています。
週刊ヤンマガもう何年も読んでいるので、時々気にはなって読んでしまいます。
って言って頭Dだけですけどね、だけど頭Dなんです。

どうやらヒルクライムはスープラ80のようですね。
今までに、登場しなかったのが疑問でもありませんがやはり登場したんですね。
このハイパワー車種の対抗するのはGT-RやNSXやRX-7と考えがちですがレース的な性能になるとコーナーリングが厳しい車種なんでしょう。
あまり比較されません、しかし直線は気持ち良さそうですね。

JGTC時代ではスープラにエンジンを小型するため3S-GTEをのせコーナーリングスピードを高めレースをしてたいたほどですからか。
かなりいじらないと厳しいのでしょう。

JGTCのスープラ進化系が、現行のWEDS SPOTS CELICAなのであります。
今年のウェッズセリカは、激Gの内容では残り2戦は確定していました、ドライバーは織戸学さんになったそうです(^-^)



RS

エンジン:2JZ-GTE
直型6気筒DOHCツインターボ
総排気量:2997cc
最高出力:280ps/5600rpm
最大トルク:46.0kg・m/3600rpm
総重量:1510Kg
トランスミッション:6MT
駆動方式:FR
Posted at 2008/02/26 21:46:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | カタログ | 日記
2008年02月24日 イイね!

鍋ヌコ

鍋ヌコこの一週間は暖いかったですが逆もどりです。

あ~、鍋なんか食べたいな~と思っていましたら。
道端の溝からひょこり頭がでてこちらを見ていました。
おぉ~鍋にはもってこいではないですか~。
っと近寄って聞いてみましたら、
「食いもんちゃうわ~、ボケ」
ε=ε=ε=┌(;=゚ω゚)┘
全力で逃げられました。

どうやらおちているのではなく、寒いから溝に入って風をふせいでいたんですね。
食料が落ちているのかと思った。
(=^∀^=)鍋はお預けです。
Posted at 2008/02/24 21:00:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヌコネタ | 日記
2008年02月22日 イイね!

整備点検

整備点検いつもの工場で、点検してもらってます。
皆、必死になってくれています(=^∀^=)









ニャ~ンてニャ
ネミィ~(´~`)
Posted at 2008/02/22 22:13:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | ヌコネタ | 日記
2008年02月20日 イイね!

TRDアムラックス閉店

TRDアムラックス閉店アムラックスには何度か足を運んだことがありますが。
東京池袋のサンシャインの近郊にあるトヨタアムラックスの中にTRDのショップがありますが。
そこの店舗が終了するらしいです。
そこまででは、へぇ~そうなんだぁ。
なんですが。

なんでも閉店セールをするらしいです。
TRDウェア・グッズ50%OFF
店頭サンプルウェア60%OFF
TRD汎用パーツ50%OFF
トヨタF1グッズ・オリジナルグッズ50%OFF

TRDにしてはアホほど安いです。
気になった方は、この機会に是非。
Posted at 2008/02/20 23:09:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2008年02月19日 イイね!

セリカを購入した切っ掛け(E-ECPSA)

セリカを購入した切っ掛け(E-ECPSA)とある街角で、以前の愛車の型に出くわした。


「こ・こいつはAZ-3ではないか…。」

あまりみない車なので、つい見ると観察しつしまいます。

「いや、よく見ると違う。
フロントスポイラーがつながっている。
これは、兄弟車のプレッソかぁ~にしても懐しい。」

兄弟車いわゆるトレノとレビンみたいな感じです。
そこまで外観が違う訳ではありません。
ほぼ同じで、Dラーが違い当時のMAZDAにはアンフィニとユーノスとオートザムがありユーノスではプレッソ、オートザムではAZ-3とありました。
ENGは1.5Lの直4と1.8LのV6があり2.0L以下の直6なんか今ではそうそうないので大変珍しい機体です。
まぁ、バブルの産物でしょうか。


外観がそれなりに ZZTセリカに似ていません?
初めはライトウエイトのMR-Sを購入予定でしたが、色々ありまた外観が気になっりFFだから当時の走りと変わらないだろうと思い。
それで、現在に到っています。
切っ掛けはAZ-3だったのですね。



GT-A

エンジン:K8-ZE
V型6気筒DOHC
総排気量:1844cc
最高出力:145ps/7500rpm
最大トルク:16.2kg・m/5500rpm
総重量:1120Kg
トランスミッション:5MT
駆動方式:FF
Posted at 2008/02/19 21:42:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | カタログ | 日記

プロフィール

「ほぼ放置中…<(_ _;)>」
何シテル?   04/30 16:35
ストリートチューニングにしあげると思い購入した二代目のクーペです。 ゆっくりいじってたら、早5年目に突入いまでは、快適通勤車に変貌しました。( *´艸`) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
外装 エアロ F&S/純正エレガント R/JP リアマットガード F/C-ONE ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation