• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モンテッサのブログ一覧

2021年10月21日 イイね!

40年前のバイクですが

ポジションが楽なので、気軽に付き合えツーリングマシンとしての使用に適している。
Posted at 2021/10/21 08:54:13 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年03月02日 イイね!

スバルの車造り思想の答え

エンジン特性や乗り心地に不満はあるが、個性的な車両なので所有の満足度は高い。
Posted at 2021/03/02 13:21:33 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年11月04日 イイね!

絶版名車?迷車?

絶版名車?迷車?発売当時はクラシカルなデザインが若者受せず、短命に終わったが、今見ると凄くいい。質感の良いパーツが随所に見られ、現行バイクには無い存在感が有る。もちろん扱い易いのも魅力だ。
今、発売すれば中高年世代に支持されるのでは?
Posted at 2020/11/04 09:16:17 | コメント(0) | クルマレビュー
2019年12月10日 イイね!

XL250Sシート表皮張替え

オリジナルシート表皮は経年劣化でツルツル、パリパリ。破れるのは時間の問題と思っていた。日帰り120Kmのツーリングで、やはり数ヵ所のき裂が発生。オリジナル表皮の、ワイルドな感じが失われるのは残念だが張替えて見た。スタンダード社製の専用表皮がリーズナブルで品質にも期待できる。
以前所有していたブロンコの張替えよりは、さほど苦労せず完成した。これで乗り心地は数段良くなるだろう。
でもオリジナルのバッファロー表皮がXLには似合うだけどな~。

セメダインのシュードクターで補修してみたが、残念な結果に。


オリジナルはシボがワイルド。スタンダード社製はおとなしめ。

スタンダード社製はオリジナルより大きめ。アンコ盛りに対応してるのか?

約2時間で完成。いい感じ。

早速取付。
Posted at 2019/12/10 19:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月10日 イイね!

オートバイ1970年12月号

当時、中学生だった私の思い出の一冊だ。思えば私をバイクの世界に誘った、一冊と言っていい。ヤマハDT-1がDT250にマイナーチェンジした時期であった。マンダリンオレンジの車体に恋い焦がれ、16歳になって免許を取得したのも、その為であった。



マンダリンオレンジのDT

今一番欲しいバイク、バイソン

スズキもヤマハを猛追


ヤマハ、センス👍

マッハの排気煙が印象的

キャンディーゴールドの
タンクが👍

トレール車の特集記事







なんと!自転車並の価格‼
Posted at 2019/10/10 19:57:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

モンテッサです。よろしくお願いします。 還暦過ぎの物好きなジジイです。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ XL250S ホンダ XL250S
本来のボディカラーはホワイトでした。ヤフオクにて1980年式SA型のエンジン実動を落札。 ...
スバル R1 スバル R1
思いきった独創的軽。スバルだから市販できたと思う。こんなフォルムを持つ軽は、二度と出ない ...
ホンダ XL250S ホンダ XL250S
まだ、公道走行できるコンディションでは有りません。 いじりがいのある奴です。
ヤマハ SRV250 ヤマハ SRV250
走りは平凡ですが、各部の造りは美し くノーマルマフラーからの音質は同クラス他車には真似出 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.