• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月30日

ハンドリングが素晴らしい車

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / C-HRハイブリッド ハイブリッド S LEDパッケージ(CVT_1.8) (2018年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ハンドル操作の気持ち良さ
燃費
乗り心地
不満な点 走行モードを変えるのが面倒であること、ボタン一つで変えれない
クルーズコントロールの加減速のタイミングに違和感
高速域での静粛性(静かな方なのである程度は仕方ないか...)

因みに後部座席は決して狭く無いが圧迫感がある為乗る人を選ぶかもしれないです。
総評 圧倒的なパワーは無いが乗り心地とハンドル操作が気持ち良くいい車です。
だだ、優等生キャラなので刺激を求める人には物足りないかもしれないです。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
パワー→圧倒的ではありませんが必要十分です。
良い点
・高速の追い越し車線の流れを安心してリード出来るパワー
悪い点
・アクセルのON、OFFを激しくするともたつく時がある(cvtだからかもしれない)
・スポーティな見た目の割に初速が平凡

操作性→ハンドルは、適度に重さがあり、適度にロールしながら切ったら切った分だけ曲がってくれるため扱い易くて気持ちいい感覚です。

地面の接地感が良いためかコーナーも安心して曲がれます。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り心地は良いです。
揺れに関して→地面をなぞるようにスーと進んでくれ凹凸を拾っても角が取れて揺れすぎ無い感じです。

静粛性→低速時は静かなのですが高速域なるに連れてうるさくなります。(レンタカーで色々な車に乗りましたが静かな方だと思います。)
積載性
☆☆☆☆☆無評価
コンパクトカーより積めます。
並の積載性なので乗せる物によっては割り切りも必要
燃費
☆☆☆☆☆無評価
走り方にもよりますが満タン法で概ねリッター22キロ前後です。
走り方を工夫すればもっと燃費は良くなるかもしれません
その他
故障経験 無し
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/09/30 13:42:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

endleです。よろしくです(´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
初めて買った車です(´∀`)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation