
(連れが写真係)
なでしこちゃんの交通安全のステッカーが売ってるという情報を聞き、山梨に向かう事にしました。
下道だと17時位になっちゃうので、練習の為、初の高速です。
青梅、奥多摩は朝ドライブでたまに行くので大丈夫(*´ω`*)
で、初の高速。
途中ですんごい雨が降っていて、見にくくて怖かったですΣ(ノд<)
初の高速のトンネル。
ここのトンネルは明るかったけど、前の車の人がライトを付けてくれたら、わかりやすいのにな…ってちょっとだけ思っちゃいました。
こっちに向かいます。
一応、高速はなんとかなりました。
身延山の方に向かいます。
途中、こんな門が出て来て、車で入れるのか、不安になりました。
だけど、車道が門の中へ続いていたので、安心しました。
門をくぐると、お土産屋さんとかがたくさんあって、面白そうです。
その中の一軒。
武州屋さんです。
普通のお土産の他にゆるきゃんグッズもあります。(写真許可とりました。)
お酒はやっぱりぐび姉です(≧▽≦)
ここで、念願のものを(*´∇`*)
なでしこちゃんの交通安全のお守りです。
購入して、そのあとに向かったのは……
美味しそうに食べるもんで…f(^ー^;
みのぶまんじゅうを売っている栄昇堂さんです。
前が身延駅なのでわかりやすいです。
1個から買えて、しかも65円。
皮がもちっとして、甘さ控えめのこし餡が入っていました。
蒸したら絶対美味しいヤツです(≧▽≦)
そのあとに、もう1ヶ所行きたい場所がありました。
だけど、前に行けなかった所が近くにあり、行くことにしました。
甲府のうゑずさんです。
17時閉店で、16時17分位についたのに、10人位並んでましたf(^ー^;
麺だけでも美味しいです。
つけ汁は少し甘めで、魚粉が凄くきいていました。
ゆずも少し入っているようですが、そこまで感じなかったです。
そのあとに、行きたかったお店へ(≧▽≦)
アウトドアのお店のエルクさんです。
1階にはアウトドア用品やウェアなどが売っていました。
ちょっと奥に階段があり、登ってみると、ゆるきゃんグッズがいっぱい(≧▽≦)
(写真許可とりました。)
リンちゃんのバイク(*´∇`*)
普通に使えるのがたくさんあります。
小物もたくさんです。
で、これを買っちゃいました(*´ω`*)
炭しか使った事がなくて、焚き火がしたい(≧▽≦)
ちなみに、りんちゃんのはB6君です。
(拾い画像)
自分のはピコグリル398っていう、持ち運びを重視して選びました。
だいたいこれくらいです。
2つ入っています。
こんな感じになります。
https://youtu.be/lKoZshbCfKQ
ゆるきゃんにも出ているんですが、パインウッドというキャンプ場に憧れてやりはじめたので、焚き火をしながらのんびり夜景を見たいです(*´-`)
Posted at 2020/07/26 00:02:46 | |
トラックバック(0)