• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

「エコから 中日本オフ」に参加させていただきました


昨日10月15日、
愛知県長久手のトヨタ自動車博物館で行われた
「エコから 中日本オフ」に参加させていただきました

「エコから」とは
けだまおやじさん主催の車種不問の燃費競争です
満タン法で計測した燃費のモード燃費達成率を競うものです

けだまおやじさんのところは
だれかお友達が付けた「いいね」を足がかりに拝見したのをきっかけに
日々、燃費指向(嗜好)運転を実践している私としては
しばらく前から興味深く拝見していました

その「エコから」参加の方々が集うオフがあるというので
エコからメンバーでなくても大歓迎という文句にさそわれ
あつかましく参加させていただきました


レガシー R2 パジェロミニ インサイト マイクラ スカイライン
 ウィッシュ ソリオ
と 車種様々、
どこかで「初代インサイトの2台並んでるのが見られるかも」との
書き込みを見てインサイトでの参加を期待されてると思い
インサイトで行きましたが
プリウスで行っていたら全車種バラバラということになっていたのか

これまで参加してきたオフ会は
ほとんどが同一車種(インサイト・プリウス)の集いで
これだけバラバラな車種というのは新鮮でした

みなさんそれぞれの車それぞれの使用環境で燃費運転を楽しんでおられるようです

博物館を見学しながら参加者の方々とお話ししながら館内を回りました
ほんとに参加してよかった
楽しかったです

もっともっとお話ししたかったけど時間には限りがあり
午後3時をすぎたころみなさんよりお先に失礼しました


けだまおやじさん、山ありさん、参加者のみなさん
昨日は遊んでいただきありがとうございました
またの機会がございましたら
どうぞよろしくお願いいたします
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/10/16 12:29:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年10月16日 13:12
こんにちわ!

昨日は、エコからのオフ会に参加いただき、ありがとうございました‼
エコから同様、ゆるーい運営でお恥ずかしい限り。なんのもてなしも出来ず、あれで良かったのかなあと反省しきりです。

参加下さる皆様が、無理せず楽しくエコドライブが出来るように、また、エコドライブの楽しさや奥深さを少しでも伝えられるよう活動して参ります。
今後とも温かく見守って下さいね!
機会があれば、ぜひお会いしましょう。
その日を楽しみにしていまーす!!!!!
コメントへの返答
2017年10月16日 23:23
昨日はありがとうございました

みなさん初めましての方ばかりだったのに
気負うことなくお話し出来て良かったです

普段身近でエコドライブの話につきあってくれる人ってなかなかいませんから
こういうオフ会だといくらでも話してしまって
時間がぜんぜん足りませんね

またよろしくお願いします
2017年10月17日 3:43
こんばんは。
オフ会ではありがとうございました。

最適速度、モーターの使い方等、大変参考になりました。
うまく自分で出来るのか不安ですが、いろいろトライしてみます。
コメントへの返答
2017年10月17日 23:05
5MT車の5速の時あのくらいの速度域にスイートスポットがあるのだと思っていますが
実走行では気温や坂の勾配・風なども影響してきますので一筋縄ではいきませんね
HMM車の場合だとまた違うのだと思います
走行環境によっては5MT車よりもHMM車のほうが燃費が良いと言うこともありますよ
2017年10月19日 0:25
こんばんは。

オフ会お疲れ様でした!
お相手していただき、ありがとうございました。
極意をうかがう事ができて良かったです!

是非、次回も参加して下さいね~。
(場所は未定ですが・・・)

お待ちしています(^^)
 
コメントへの返答
2017年10月19日 23:37
どもですっ

ん?極意?
いったい何をしゃべったか覚えていません

エコドライブに関してこれは外せないってことはいくつかありますね

それは、あれとそれとこれと・・・・
いっぱいあるな (笑
2017年10月19日 6:30
おはようございます。
オフ会参加おつかれさまでした。
インサイトでの参加に配慮していただきありがとうございました。
当日、どちらで来られるか楽しみにしておりました。

次のオフ会(いつでしょうか?)でエコドライブの極意を聞けることを楽しみにしています。


コメントへの返答
2017年10月19日 23:40
う~む
極意ね

だいたいいつもその場で思いついたことをしゃべっているので
嘘を言っているわけじゃないけど
前に言っていたことと違うじゃんてことは
多々ありますよん (^^;
そんなのでよければ

プロフィール

「@13 お気をつけて いってらっしゃい!」
何シテル?   12/30 00:14
究極の燃費車 ホンダインサイトZE1(いちご) と トヨタプリウスNHW20(なぎさ) →(2017/12)トヨタプリウスNHW20(れたす) に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

遂に再び、待望の♪..... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 19:43:29
帰ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 12:17:17
退院、マンガ、雑誌、新しい勤務先…………… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/01 08:21:19

愛車一覧

トヨタ プリウス れたす (トヨタ プリウス)
なんで紹介コメントが必須なんだ
ホンダ インサイト いちご (ホンダ インサイト)
111555(いちいちいちごごごう)、愛称はいちごちゃん。よろしくね!
トヨタ プリウス なぎさ (トヨタ プリウス)
水色の渚、愛称はなぎさちゃん。またの名を「蒼き狼」というらしい。
その他 自転車 LOOK KG461 (その他 自転車)
LOOK KG461 2016/9 完成車の中古を入手
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation