• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月16日

タイヤを新調

8月しょっぱなから他部署応援を言いつけられて最悪な月の始まりで、お盆にどこか行きたいのならタイヤを見積取ってこい!と言いつけられて(ToT) お盆休みくらいは嫌なことを忘れて出掛けたかったので数軒見積を取った結果、会社から徒歩で行ける場所が一番安くしてくれたので、RGで通勤して交換してもらいました・・・・。。。
交換前がこんな感じでございました・・・。。


所々スリップサインが出ていて当然のことながら商魂逞しい某GSでは常にタイヤ交換の見積やら、嫌味なら文句やら言われつつも放置でした。
新車純正タイヤから交換後、高速1000円だったのもあり、かなりの距離を頑張ってくれました。
でNewタイヤ↓↓

これであと5年は乗れるはず・・・・・。。(全くもって乗り換える予定ございませんので・・・。。)
BSのエコピアと最後まで迷ったみたいですが、値段で2万近く違っていたのと、高速での静かさをとるか、ウェット性能を取るかで結局、今後 ETC割引がなくなったら高速乗らなくなるからウェット性能を取ったそうな。。。。

と・・・。。久しぶりのブログでした・・・・。。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2013/08/16 17:21:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWおでかけセール本日10時から開 ...
シュアラスターさん

本日は…
takeshi.oさん

マッタリとした休日を自分なりに演出 ...
エイジングさん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年8月16日 17:47
おおー新品は凛々しいですねー(笑)
我が家も奥様プレオがスタッドレスのままなので、点検行くと突っ込まれます。
だって、買いたくても買えないんだもん。
ぷんすか!
コメントへの返答
2013年8月17日 16:42
新品いいよん~wwww
年々タイヤが高くなっていってますね・・・。。
次はゼストかなって思っていますが昔の値段を知っているからなかなか踏み出せません・・・。。(ToT)
2013年8月16日 17:49
あの走りで、5年も保つんだ… (¬_¬)

やっぱ国産のほうが減りは遅いのかな!?

コメントへの返答
2013年8月17日 16:43
前回購入日が2007年10月でした・・・。。

あの運転であんだけ溝残っておりました。。。
たまには思い切って買ってみては??
2013年8月16日 18:06
うちは来年かな?どのメーカーにしようか考え中 安いところになりそうな予感
コメントへの返答
2013年8月17日 16:45
最近 高いわ。。タイヤ。。。
こだわらないならラジアルタイヤは安いのでも充分じゃないかな?????
2013年8月16日 19:54
RGタイヤが減らない(笑)

たまに乗ってるんだけどね!
コメントへの返答
2013年8月17日 16:45
あんまり乗らないつるちゃんなら・・・・。。

うちは毎日乗っているんで(*≧∀≦*)
2013年8月16日 21:09
ETC割引、確か変わるんですよね。そうなると高速、ますます乗らなくなりそう。

タイヤ、新しくなると慎重運転になりませんか?新調しただけに(*´ω`)
コメントへの返答
2013年8月17日 16:47
3月いっぱいで変わるはず。。
まだテレビなどでは何も言ってないけど。。。
お盆も普通に休日割引なかったし・・・。。
だから今日高速混んでいるんじゃ~ないかな・・・。。。

新調しても全く変わりありませんが・・・・・。。。
新調したほうが危険かも・・・・。。(ーー;)
2013年8月16日 23:37
高いタイヤ買えませんでした・・・

次回の県外オフからは便乗させていただきますね(笑
コメントへの返答
2013年8月17日 16:49
扁平タイヤはねぇ~wwww
高すぎ~www

でも最初の見積でBSで工賃入れて10万って言われたときマジ高い・・・。。って思ったけど・・・・。。。

県外オフ 行くのやら?????
2013年8月17日 6:31
↑連コメ、消しといてください(笑)
コメントへの返答
2013年8月17日 16:49
消しといたよぉ~wwwww
2013年8月17日 9:31
私もタイヤ新調すると出かけたくなります(笑)
よく高速乗るから長持ちしたんじゃない?

タイヤ5年も持つ??
コメントへの返答
2013年8月17日 16:51
6年近く持ったよぉ~wwww

あのくらいならまだ一年行けたような気がしますが・・・・・。。。

純正は寿命短かったけどDNAは持ったよ~wwww

プロフィール

「@あらっ-san 1か月はコッチ乗れるがその後は戻ります虫我」
何シテル?   02/27 21:51
自分で弄ることもできないのですが、いろいろな車を見るのが好きです。。。 基本ベースがおばかです。 こんな奴ですがよろしくお願いしますです。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

miyu-pantherさんのホンダ ゼスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 14:32:35
ケロロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/07 12:57:16
 
名月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/25 23:02:58
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2020年3月7日 納車。人生初 普通車。たぶん数年したら、軽に戻るはず
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
前に乗っていた車です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
購入は2006年2月26日 納車は2006年4月28日 少し遅れて登録します。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
自転車を乗せる為の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation