
実家車に付けていたドライブレコーダー(DRV-610)の画面が点いたり点いていなかったりすると言われていたので、バッテリー交換をする事にしました。
電源はシガーから取りたくなかったので、CA-DR150経由。
実のところ、バッテリー以外にmicroSDも壊れていたことが原因だった気もします。
ゴム栓を2カ所外して、ネジを取ればパカッと開けられます。
が、画面と繋いでいるフレキ線のコネクタ部は「テープで固定されているだけなので注意」です。←うちだけ?
特に難しい所は無く、バッテリを外してハサミで線をカット。(一応バッテリーは充電されているので、ショートはさせないように)
交換先は、密林さんで購入したリチウムポリマー 3.7V 430mAh(バッテリーだけではなく制御基板付)

デフォルトが確か250mAhだったと思うので大幅な容量アップ。サイズは殆ど変わりません。
交換前に取り外したバッテリーの電圧計ったら約3.9Vありました。あれ?
既にバラし済みなので、新しいバッテリーを付けます。
コネクタ付の物だったので、カットしてDRV-610についていた基板にはんだ付けして戻して完了。
↑下手なので写真無し(笑)
無事起動しました。
microSDも新品にして復活です。
さて、余ったこいつを何処に付けるかな?
自己責任の物を実家車に付けるわけにはいかないので、エブリィ君にでも付けでどこかを見ていてもらいますか。
いじょ。
Posted at 2020/12/17 21:02:41 | |
トラックバック(0) |
電装系 | 日記