• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月03日

明けましておめでとうございます。当たりました。勘違いされました。


皆様、明けましておめでとうございます。

去年はダイエットにかまけて車遊びは程々になっちゃいましたが、今年はちゃんとブイブイしようと思いますので、宜しくお願い致します。
(_ _)




で、お正月早々当たりましたよ。

イヤッホー。





・・・じゃなくて。




2日の夕方、実家の帰りに首都高6号から常磐道に向かっていたんですよ。

で、三郷JCTで左から車が沢山入って来るので右に車線変更したら・・・






フラフラ入って来た車を避けきれず、軽く接触しました。

当然左に止まって事故処理するんだと思いましたが、相手は「当たってない」とジェスチャーするだけで止まろうともしません。

相手の右前を見ると、明らかに当たった跡があります。

窓を開けて「とりあえず止まろう」と言っても、70歳位の夫婦は全く止まりません。

「ふざけんなコノヤロー」と、走りながら110番。









「止まって待っててくれ」と言われましたが、逃がしたら後々面倒な事になるのは見え見えなので意地でも逃がしません。

で、柏ICでようやく相手が降りたので、料金所を超えた所で再び横に並んで「とりあえず止まれよ」と言うも、知らんぷり。後ろに乗っている30代位の息子らしき男は、知らん顔でどこかに電話している始末。

「冗談じゃねえぞコノヤロー」と、ランプの渋滞でしつこく「止まれよ」と言っていると、ようやく左に寄って止まりました。

で、ようやく止まった相手ですが、車から降りもしなけりゃ窓も開けやがりません。

自分の車がどうなっているか確認する暇も無く、相手の車の前に仁王立ちして逃げられないようにしていると、ようやく高速隊から着信がありました。
が、前の事故処理と渋滞で時間が掛かりそうなので、急ぎなら所轄の警察に連絡して欲しいと言うので、迷わず所轄にも110番。

上着も着ないで車を飛び出したので、寒くて寒くてパーカーのフードを被っていると、通り過ぎる車がみんなヤカラを見るような目で通り過ぎて行きます。

「ふざけんなバーロー」と苛立ちと寒さで眉間の皺がかなり深くなった頃に、ようやく警察が到着しました。

が、所轄が1台にパトロール隊が1台、茨城と埼玉の高速隊が1台ずつと、辺りはちょっとした事件現場みたいです。


ようやく自分の車の状態を見てみると。






相手の車。




ガッツリ当たっています。


お巡りさんに「ぶつかっといてココまで逃げて来るって何考えてんだよあのジジイはよ!!」と文句を言うと、「まあまあまあ旦那さん・・・」となだめられて、事情聴取開始。

何気なくお巡りさんの無線を聞いていると、「あ~・・・交通トラブルの現場ぁ・・・現着しました~・・・どおぞぉ」とやっています。
「交通トラブルじゃなくて事故だろうが」と、更にイライラ。


相手もようやく車から出て来て、二手に分かれて事情聴取。

が、僕の方を見ようともしない相手にイライラして、お巡りさん越しに「ぶつかっといてココまで知らん顔で逃げて来やがって、何考えてんだよ!!アンタも息子だろ!!一緒に居て何やってんだ!!どういう了見なんだよ!!」とウッカリ怒鳴ると、再びお巡りさんが「まあまあまあ旦那さん・・・」。

「ドラレコの映像でもあれば・・・」と言うので「あるよ」と見せると、「ああ・・・コレは相手の方が・・・」と解ってくれた様子。

「ね?ね?解るでしょ?コレでココまで逃げられて、イライラすんなってムリでしょ?ガラス割って引き摺り出さないんだもん、オレ我慢したでしょ?」と言うと、「いやいや、ソレはやっちゃダメ(笑)。でも解ります、解ります。ただ、当事者同士で話しちゃうとトラブルになっちゃってもアレなので、代わりに私がガツンと言いますので何とぞ堪えて貰えませんか」とすっげえ大人なお巡りさんに下手に出られちゃって、しょうがなく僕もオトナなフリしてガマンします。


んで、相手の事情聴取が終わり相手と息子がお巡りさんと僕の方に来まして、話し合いに。

「堪えて下さい」と言われたので、黙ってガマンしていると、お巡りさんが「いやー、今回はちょっと行き違いがあったようで・・・」と言います。

「行き違い?何が?」と聞いていると。

どうやら相手は、本当にギリギリ当たっていないと思っていたみたいでして。

「でもさ、俺の車は横に振られて当たった感触あったし、ソッチの車に傷も見えるからコッチは当たってるって言ってんだよ。何回も止まれって言ったでしょ?なんで止まんないのよ。すぐ止まってくれりゃこんな騒ぎにならないでしょうが」と言うと。

相手のおじいちゃん、「だってさあ、言っちゃ悪いけどさ。さっきはサングラスしてたし、おっかなくてさあ。ホラ、止まったら殴られると思ったんだよぉ・・・」ですと。

「そんならそれで、三郷の高速隊にでも逃げ込めばいいじゃん。走りながら110番すりゃあいいじゃん。」と言うと、「ええ、110番してました。」ですって。

ああ、それで「交通事故現場」じゃなくて「交通トラブル」って言ってたのね・・・

通報の段階では、ヤカラが気弱なおじいちゃんに絡んでるって思われてたのね・・・
(つд`)


最後は息子さん共々きちんと謝ってもらいましたが、なーんか腑に落ちません。

田舎の小学生とおんなじ可愛いクリクリ坊主なのに・・・

危なく見た目でタイホされちゃう所でした。
(;´Д`)



皆さんは人を見た目で判断しちゃあダメですよぉ。
(^^ゞ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/03 12:06:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

師走に........😰
yousan03さん

バイク事故から学ぶKYT-35
熊野富三さん

悲しいなぁ
さふぃんGRL12さん

事情聴取。
はろはろ村上さん

この記事へのコメント

2020年1月3日 12:49
明けましておめでとうございます🍊

生きてますか?......相手の老害
心配になります......相手の老害

は、冗談ですがリアフェンダーvsフロントフェンダーだからねぇ(-""-;)
過失ついたら納得出来んねぇ😠

見た目についてのコメントはあえて差し控えさせて頂きます💥
(世間様の相場にならいます(*´-`)



いきなり事件を起こすとは........................やはり貴方は別格ですな( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2020年1月3日 13:02
明けましておめでとうございます。

まあ、コッチも前方不注意っちゃあそうかもしれませんが、あの状態で避けられるなら避けてみやがれコンニャロー状態です。

無理矢理ドア開けたりしてたら、間違いなくタイホされてましたな・・・
( ̄。 ̄;)
2020年1月3日 12:53
新年大当たりおめでとうございます‼

確かに、確かに!
あの風貌では一歩間違えたら煽り運転してる奴にしか見えませんな!💦💦

それにしても車のキズだと相手も結構な衝撃があっただろうに、三郷から柏まで知らんぷりで走るとは(><)

あらっ、
ジャビット号でないような??
コメントへの返答
2020年1月3日 13:07
ありがとうございます~♪

・・・くないです。
(^_^;

オサレな柄のパーカーだったので、余計にヤカラ感が出ちゃってたのかもです。
オサレなヤツなのに。

僕はあと半年で乗り換える車なので別にいいのですが、相手の車を直すのに保険だの事故証明だのが要るだろうと思って止まれって言ったんですよ。
ソレを知らん顔で逃げるから少しカッカ来ちゃいまして・・・
(^_^;)

ああ、ジャビはグーグー冬眠中です(笑)
2020年1月3日 13:50
こんにちは!

正義の味方ちゅんけ様…♪
明けたのに…おめでたくないですね(T_T)

当たった事に気が付かない、イカれた高齢者ドライバーに対しての制裁行為を行わずに、通報する等の適切な処置は、流石ですo(^o^)o

こちらの御家族は人に当たっても気が付かないフリをして、願わくば他人様の過失を問う、クソマミレな方の匂いがプンプンしております(^^ゞ

これからスンナリ行けば良いのですが…
心中御察ししますm(__)m

コメントへの返答
2020年1月3日 16:37
こんにちは。
いえ、とりあえずおめでたいです。今年も宜しくお願い致します。
(_ _)

強く出たかったのですが、常磐道の品格と秩序を保つ者としてガマンしました(笑)。

ま、修理代は向こうの新車のパールホワイトのクラウンの方が高く付くでしょうからザマーミロです。
コッチはあと半年で乗り換えですので直す気なんてサラサラありませんので、こちらの保険を使うつもりもありません。
(^^ゞ
2020年1月3日 15:53
大当たりおめでとう御座います!
もちろんこの後、馬券でもロトでも買ったんですよね!?
後ろの状況も確認せず!?確認はしたが判断ミス?
どっちかは分かりませんが如何にもサンデードライバー的な運転のおじーちゃんですね〜
フラフラ〜と吸い寄せられるように・・・
ドラレコ綺麗に写ってますねー
やはり証拠映像は必要ですね〜
コメントへの返答
2020年1月3日 16:42
きっと宝くじも当たってるよと言う御告げなんだと思います、ありがとうございます。
(*´ω`*)

きっと僕が右に出る前にミラーを見て、車線変更を始めたら見てないんだと思います。
クラウンの前にミニバンも入
ろうとしてたので、ソッチしか見ていなかったか・・・
いずれにせよ、後ろは全く見てないおじいちゃんです。

ドラレコが無かったら「客観的証拠無し」となって、向こうが「幅寄せされた」と言ったら話が平行線になっちゃう事もあるそうです。

お巡りさんに「スピードは気にしないで見てね~」と言ったら苦笑いしてました(笑)
(^^ゞ
2020年1月3日 15:55
ちゅんけさん、あけましておめでとうございます


事件の方から近づいてくるなんで、毛利小五郎のようですね。しかし、ぶつかってるのにぶつかってないで通るなら、ひき逃げ上等ですよね。ブレーキ踏んだのにと言いながら、アクセル踏んでる方々と一緒ですな。
コメントへの返答
2020年1月3日 16:45
明けましておめでとうございます、おやじさん。
今年も宜しくお願い致します。
(_ _)

本当に気付かなかったのかもしれませんが、それが通るのなら僕だって「俺はハゲじゃない!!ギャルにモテモテなんだぞ!!」と言い張っていい事になっちゃいますよね。

・・・なんか違うか。
(^^ゞ
2020年1月3日 18:08
申し訳ありませんが、おじいちゃんの気持ちがわかります。
ちんげ氏のような極悪なヤカラが怒鳴っていたら、私も逃げます。
人は見た目も重要です。

むしろそのまま恐喝で逮捕されなかったのが奇跡です。

神に感謝しましょう。
コメントへの返答
2020年1月4日 8:19
ほぼスキンヘッドでグラサンを掛けていると言う、見た目がほとんど変わらない愛紳士殿に仰られると、とっっても説得力がありますね。
( ̄∇ ̄)

そうです、見た目は大事です~
(つд`)
2020年1月3日 18:20
いやいやいやいや、こりゃー完全に相手が悪い、疑う余地無し!
なのに、妙に相手の気持ちが分かる不思議さww
災難でしたね、良い厄落としとなったことでしょう(^^;)
コメントへの返答
2020年1月4日 8:22
よーく話を聞くと、なんか僕も「なるほど、そうだったの~」とウッカリ言っちゃいそうになりました。

ま、この程度で済んだのでこの後揉めなきゃ万事🆗です~
(^^ゞ
2020年1月3日 20:41
クラウン爺さんに同情します...
怖かったでしょうね....
可哀想に...
(இдஇ; )
コメントへの返答
2020年1月4日 8:26
僕もウチのオヤジがこんなのに絡まれてたら、とりあえず110番します。

イヤイヤイヤ、そーじゃない~・・・
(;´Д`)
2020年1月4日 8:32
ちゅんけさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

ちゅんけ様、よく耐えました!
自分ならガラスハンマーでクラウンの運転席ガラスをカチ割って引きずり出しているところでしたf^_^;)今は時代的に許されないのでf^_^;)、ちゅんけ様のご判断大正解かと思います (*^_^*)

交渉含め、早期解決されることを願っておりますm(._.)m
コメントへの返答
2020年1月4日 8:47
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
(_ _)

数年前ならやっちゃったかもしれませんが、オトナになったのでガマンしました(笑)。
仁王立ちしてる時に相手が急発進でもしてくれてたらもっと面白かったのに・・・なんちゃってー♪
( ̄∇ ̄)
2020年1月4日 17:09
新年明けましておめでとうございます㊗️。
と言いたいところですが、お互いにおめでたくないですなぁ😭。

散々でしたね、頭にきますね!
相手方は昨今のニュースで散々言われた、交通トラブルになったら『車を止めるな、車から出るな。』を実践したんでしょうが、今回は交通トラブルじゃなくて交通事故ですからねぇ。

人間自分の都合の良い方に考えるもので、相手方は「も、もしかして当たった?」→「いや当たってない。多分気のせい。」→「うん、当たってないな。同乗者も気付いてないし。」→「うん、絶対当たってない!」みたいに考えちゃうんですかね。

僕の方は年末年始は嫁さんの実家に帰省してまして。
家の前にアルファードを停めておきました。
元旦早朝に寝ていたら『ガチャ〜ン!』と凄い音がしたと思ったら大きな声で「すいませ〜ん!」と…。
外に出てみたら軽が突っ込んでいて、アルファードは軽と電柱に挟まれてて😭。

「バ、バッカヤロー!」
と怒鳴ってやりたかったですが、相手がヤローじゃなかったのと、嫁さんの実家の近所の手前、怒りを押し殺して紳士的に対応。

相手曰く、「朝日が眩しくて見えなかった」ですと。
最新の軽で衝突軽減ブレーキも付いていたみたいですが、多分軽だから単眼カメラのみでレーダーとかはないんでしょうね。
全く役に立たなかったみたいです。
大切にしてたのに、修復歴ありになっちゃいそうです😢。
100:0確定なので、『修復歴付いた分の差額分も補償しろ!』と交渉するつもりですが、難しいみたいです😭。

お互い今年は幸先悪いスタートですが、なんとか盛り返していきましょう^_^。

長文すみませんでした😅。
コメントへの返答
2020年1月5日 0:54
明けましておめでとうございません・・・かな??

僕よりヒロさんの方が災難じゃないですか!!
元旦の朝イチってのがまた・・・
(;´Д`)

ちゅーか、軽でアルファードを押すなんて、眩しくて見えないのにどんだけ飛ばしてるんだか・・・

置いといた車に当てられてるので100:0になりそうですが、そうなると相手の保険屋vsヒロさん個人の話し合いになりそうなので、足元を見られないかちょっと心配です。
ヤバそうな時は頭を剃っていけばダイジョブかも・・・

冗談はさておき、お互いこれで今年の厄を落とせたと思うしかありませんね~・・・
(^_^;)

無事解決出来るとイイですね。
2020年1月7日 8:24
おめでとうございます!

うーん、それぞれの視点というのがあるのだなと思いました。しかし、それは抜きにして、憤ってるも構わないと私は思っています。あまり大人ぶってもストレスが溜まるだけだと思うんです。

身近でないたとえをするならば、錦糸町や新小岩に行ってもいまいち面白くなくなりますから。己の感情はそのままにしてA嬢と愉しみ、その上でA嬢の写真が実物が違うと憤っても構わないと思うのです。
また、アジアンな店でも、事故と言う言葉もあるありますが、これもまた、、(以下略)

実にわかりやすい文章になりました。
今年も動き回りますので、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2020年1月7日 9:25
今年も宜しくお願い致します!!

アレですかね、鹿児島のピンサロみたいなモンですかね?
写真で可愛いコを指名したのにバッチリ修正されてて横に長いよく似たオンナが出て来て、頭に来てスマタさせて事故ったフリして入れちゃったみたいな感じ??

15年経ってるので時効ですが、わかりやすい文章を読んでいたら思い出しました。
( ̄∇ ̄)
2020年1月8日 0:20
相手の方

ゴーン!とあたったと気が付いた瞬間にレバノンまで逃げてしまおうと考えてしまったのでせう。
コメントへの返答
2020年1月8日 7:48
レバノンまで行く割には80kmでずーっと左走ってました。

・・・三郷から常磐道って、レバノンと逆方向だと思いまふ。

あ、今年も宜しくお願いします♪
(*´ω`*)
2020年1月8日 10:25
まさか、K察密着24時をここで見れるとは思いませんでした。ありがとうございました。

らっきょの「ら」!

申し訳ありません………そこで笑ってしまいました。
( *´艸`)


コメントへの返答
2020年1月8日 11:30
相手のドラレコもちょっと見てみたいです。可愛らしいボクがどんな風に見えていたのか・・・
(^_^;)

映像、止めるシーンまで有れば良かったのですが、ドラレコの使い方が解らなくてデータ保存の為に電源抜いちゃったんですよ。
停める時は多分もっと面白い事を言ってた気がしますが(笑)

「らっきょのら!!」
「ラジオのらですね~」

・・・らっきょのらって言ってんだろ~!!
(;´Д`)

おすすめアイテム

プロフィール

「@ぼー&ぽー さん
ダメだったので明日の朝イチで戻します〜
^^;」
何シテル?   06/12 20:26
チバラギの片田舎に住んでおります青空GARAGE.ちゅんけGTです。よろしくお願いします。 色々と修理やメンテをするのが好きですが、たまに何の根拠も無い魔改...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

PDM(PMU)ってなんやねん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/16 07:15:10
お気に入りだから売らなーい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 21:25:58
ご連絡  『今月のオフ会は……』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/26 23:26:59

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
ツーリング用兼ナンパ用兼バトル用兼暴走族撃退用マシンです。
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
みん友さんから譲って頂きました。 僕が初めてちゃんとGTVを近くでまじまじと見たのはま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) へっぽこゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
仕事車です。 実家のお下がり。 一応ワンオーナーの屋根下保管の車ですが、妹が免許取った ...
AMG SLK AMG SLK
人生初の輸入車で、みんカラを始めたきっかけの車です。 今のクルマ仲間に会わせてくれたマ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.