• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月23日

3年乗ってみて

レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / ウェイク G ターボ“レジャーエディションSA II”(CVT_0.66) (2016年)
乗車人数 2人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 やっぱりフォルムと青白ツートンカラーがとても気に入っています!四角い後ろ姿なんてかわいいですね。あと後部の湾曲している窓なんかブルートレインや東海道本線のグリーン車の二階窓みたいで好きです。
不満な点 私は気になりませんが座席の位置が高めなので、子供、高齢者は少し乗りにくいみたいです。まぁ、タントはその点、女性、高齢者に優しい高さみたいですけどね。なので、助手席上部に福祉改造をする業者さんに頼んでグリップを付けてもらいました。それがあると乗り降りもいくらか楽になったようです。これもタントだと正規オプションでハンドグリップがあるんですってね。
ウェイクはアウトドアで、タントは街乗り、買い物、子育て、高齢者に向けた感じで住み分けているんでしょうが、強いて言えば、そういう子供、高齢者、子育てに対応するようなオプションがあれば尚良いと思います。そういう人はタントに乗れって感じでしょうが、ウェイクのかわいいフォルムがとても気に入っているので、ウェイクに乗りたいんです。
助手席側のミラーの下についてる補助ミラー。あれ、ほとんど見えなくて、使えません。N-BOXのピタ駐ミラーみたいなのが欲しいです。
総評 ウェイクは他車種と比べてどうこうとか、走りがどうこうとかのことではなく、このフォルムに魅かれて乗る人が多いと思うので、ウェイクに乗りたいっていう人が選べばいいと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
全部好きです。四角いヘッドライトは個性的。後ろ姿も四角くてかわいらしです。後部の湾曲した窓とかも。こだわって青白ツートンにしましたが、このツートン加減もとても気に入っています。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
そもそも軽自動車な訳で小回りが利くわけですが、だとしても車体が大きいので、小回りが利くのが変な感じがするかもしれません。ターボ車なので特にパワー不足は感じません。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
静かですよ。横風は受けやすい形ですよね。
「クーラー効きが良いかも?」ってみんカラで見ましたが、私もそれを感じました。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
軽自動車としては凄い積載量だと思います。
CMの通りです。

せっかく3年乗っての感想なので、小さい事をひとつ。
助手席座面内部に収納があるのは良いんですが、
どうせなら、助手席下に引き出し収納の方が
個人的には使い勝手が良さそうと思いました。
両方あれば尚良いですが。
助手席に腰当てのクッションを付けてるので、
助手席座面内部の収納を開けるときにはクッションを
外さなければならなく、ちょい面倒です。
そんなに開けないですけどねー
燃費
☆☆☆☆☆ 3
★3くらいかな~。週末ドライバーなので燃費はあまり気にしていません。
価格
☆☆☆☆☆ 3
軽の価格としては高い方なのでは。私は未使用車でかなりお得な価格で購入できたので購入価格としては満足ですが、新車では他車種と比べれば高めでしょうね。
その他
故障経験 無し
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/09/23 20:29:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-3一年点検
nobunobu33さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オートバックスって、誕生日プレゼントもらえるイベント、終わっちゃったの?
ハガキが来ないんだけどー
メールでスクリーンプレゼントとかいうのだけになったの?残念。。。」
何シテル?   10/08 17:49
サンライズのぞみです。よろしくお願いします。 自動車も電車も原付も大好きです。バイクは未経験です。 自動車のことを色々と知り、趣味としていきたいです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シェアスタイル シーケンシャルLEDテープ ホワイト/アンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 13:44:57
シーマを見に銀座へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/13 17:09:02
[トヨタ アルファード]シェアスタイル シーケンシャルLEDテープ ホワイト/アンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 22:38:29

愛車一覧

ダイハツ ウェイク サンライズのぞみ (ダイハツ ウェイク)
みなさんも結構書かれていますが、私もデカデカから意識していました。そして、ついに乗ること ...
ヤマハ ニューJOG 偽善王 (ヤマハ ニューJOG)
大学のサークルの友人が実家に戻るときに、ありがたく頂戴しました。でもすぐに、同じサークル ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
ランサーに乗っていました。
ダイハツ アトレーワゴン シャローム小鉄郎 (ダイハツ アトレーワゴン)
アトレーワゴンに乗っていました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation