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ぶぅーふぅーうーの愛車 [ホンダ Nボックススラッシュ]

陽気も良いので Pivot 3-drive・COMPACT の取り付けを

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年03月10日
1
本日はとても陽気がよく♪
購入したはいいものの放置してたピボット 3-drive・COMPACTを
「そーだ!N/に取り付けてやろう」と突然思い立ちまして😋

早速この3つを組み合わせて組み込む事に。

OBD2配線キットがあるのは、ユピテルのレーダーも接続してる為です。
2
これがOBD2配線キットです。

コネクタAにユピテルのレーダーを接続。

コネクタBに3-drive・COMPACTを接続します。
3
OBD2には既にユピテルのレーダーがこの様に接続されてます。

こいつを取り外して、OBD2配線キットをかませます。
4
OBD2配線キットを取り付けてAとBのコネクタに
レーダーと3-drive・COMPACTのコネクタをはめ込んでます。

ここまでは特に問題も無くスムーズに事は運びました

が、
5
緑色で記したコネクタをN/のアクセルコントロールコネクタ?
に差し込むので問題が発生します😆
6
赤色の矢印辺りにアクセルコントロールコネクタがあるのですが
もぉーこれが、抜ける気がしない位の勢いの状態でありまして💧
ねばってみたものの、やっぱり上手く抜けず😭

仕方がないので、青丸で記したナットを🔩取る事に😁💦
7
アクセルペダルを取り外した図😅

OBD2配線キットの赤丸コネクタをペダル側に接続。

もう一方の黄丸コネクタをアクセルコントロールコネクタ側へ接続。。。
これがまたなかなか上手く嵌め込めず💧
アクセルコントロールコネクタ側の配線に遊びがほぼ無い状態😆
引っ張り出して見やすいところで接続出来ず、目測でコネクタを押し込むので
ちょっとズレてたのか?暫く嵌め込めず苦戦。。。
(まさか適合してナイの購入しちゃったか❓と焦ったりしてると)
パッチと上手くハマってホッと一息😋💦

8
アクセルコントロールコネクタ周りでの悪戦苦闘が過ぎれば
あとはスムーズ😁

こんな感じ取り付け設置、設定完了🤩

まだ走り回ってないので🚖取り付け後どんな感じに変わったのかは
まだ判断出来ず😆

ところで、スロコン稼動時ってN/のエコ切ってた方が良いのかな?
ちょっと前からエンジン始動時に一緒にエコ切る癖はついてるけど。。。

あ、でもスロコンで“エコ”があるから、スロコン設定が優位に働くのかもネ😄
(と、何となく自己解決してみた😋💦)

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