• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月22日

自作バッフルボード設計

自作バッフルボード設計 音響関係の自作アイテムの中で比較的簡単に作れそうなバッフルボードの自作にチャレンジです^^

今回はメーカーみたいに設計から始め、試作、評価、そして取り付けと言う形で行こうと思います^^

っで今回は設計段階です^^

CADソフトのAutoCADを使って設計してみました☆
ただ、5角形に切って貼り付けてもいいかなって思いましたけど、やっぱり少しデザイン間を持たせることにしました。

見にくいかもしれませんが、白くライン取られてる部分が一応の完成図となります^^
あとは補助線やら何やらです;
こんなのどうでしょうか??
ブログ一覧 | LegendForce Labo | 日記
Posted at 2007/09/22 09:09:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2007年9月22日 9:56
そんなとこに手を出しちゃうとは(笑)
バッフルボードもかなり奥が深いですよ!!

うちのはフロントに17cmを自作バッフルでインストールしてるので参考までにコメントしておきますが、ヒンジ側には注意して下さい。
12mmの板厚に抑えておかないと内張りが浮いてきます(汗)
(*´∇`*;△ はぁー
コメントへの返答
2007年9月22日 10:04
ホントですか!!!

経験者だからこそ言える貴重な意見ありがとうございます^^

2DCADなので厚みは全然考えておりませんでした;
2007年9月22日 12:13
また何やら随分と本格的にやってますね(^^;

俺もバッフルボード作りたいので参考にさせていただきます♪
コメントへの返答
2007年9月22日 12:39
一応CADの練習を兼ねて設計からしてみました^^
ミリ単位で合わし込んでますので正確な形に仕上がりそうです^^

また行程日記にします^^
2007年9月22日 14:50
うわぁ(^д^)
設計図かっちょいいですねぇ(^д^*)
なんか、本職の設計士さんみたいですね(^∀^)
コメントへの返答
2007年9月22日 15:17
やっぱり次の仕事はプログラムだけじゃダメかなって思って勉強してます^^

コレで色々車製品の設計図書いて行こうと思ってます^^v
2007年9月23日 0:21
設計図めっちゃ本格的ですね!!

なんでも自作できちゃうなんて凄いです(>_<)
コメントへの返答
2007年9月24日 11:16
はい、実際にものづくりの現場で使われてるCADその物で作ってます^^

何事も勉強なので、チャレンジあるのみですよ^^
2007年9月24日 0:22
バッフル自作でいきますか…(;・∀・)
アナタすごすぎっス(;´∀`)www
コメントへの返答
2007年9月24日 11:17
ホントはこっち系の仕事じゃないんですけど、趣味程度にはじめたぐらいですので全然ですよ;

木を切れば出来るだろうと信じてサイドテーブルも作りましたwww

プロフィール

「バルカンフォグLED化着工です」
何シテル?   02/27 09:31
はじめまして、KN-noriと申します。 昼間はオープン系のプログラマー、プライベートではホームページデザイナー、車の電気系の設計、開発してます。 車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アメブロ 
カテゴリ:ブログ
2007/12/11 13:04:17
 
Legend Force mobile 
カテゴリ:Legend Force
2007/08/10 11:14:13
 
Legend Force 
カテゴリ:Legend Force
2007/07/23 10:57:24
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
人生初めて買った車がワゴンRでした。最初はハーフエアロ、サイドステップも付いて満足でした ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation