• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Boyanhの愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2021年7月25日

フォグランプ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フォグランプの球が片方切れていたので交換。

アバルトのフォグランプ交換は、バンパーを取り外して作業を行う必要があるため、若干工賃が高くなります。 片方が切れたと言うことは、もう片方も遠からず切れるはずなので、この際2つとも交換することにしました。

2
作業終了を待つ間、展示車両を眺めていたら自分の乗ってる2018年式と微妙に違うことに気がつきました。
・ホイールがガンメタの新意匠のものに変わってる。
・タイヤはピレリでは無くミシュランのPS4。
・マフラーはノーマルモードでは電磁弁が閉じて静かで、スポーツモードで電磁弁が開くタイプのRECORD MONZA ATTIVAが標準装備。
3
間違い探し程度ですが年式によって微妙に違うので、アバルトに詳しい人だったら、装備の微妙な違いで年式が当てられると思います。
私の買った2018年式のアバルトに付いてるサベルトシートのカーボンバックシェルは次の年から廃止されてしまったので、気に入ったインテリア・エクステリアのアバルトが出てたら、速攻買わないと後悔することになるかもしれませんね。

何処かを削ってどこかを追加するやり方、気に入った仕様が出た時に買う気にさせる上手いやり方ではありますな。
4
フォグバルブは1個1600円程度ですが、仕方ないことですが、やはりバンパー脱着工賃がゲロ高! この辺り、手軽に交換できるように改良してくれると良いのに・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

DRLバルブ交換

難易度:

リフレクターレンズ交換!

難易度:

フロントウインカー球切れ?

難易度:

CORE OBJ ウインカースモークフイルム

難易度: ★★

バック2灯化+リアフォグ2灯化+ブレーキ4灯化

難易度:

フォグランプヴェゼル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「絶景かな」
何シテル?   04/12 14:01
Boyanhです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Boyanhさんのアバルト 595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 07:28:05
ドアミラー固定ネジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 06:52:20
ボディカバーのたたみ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 07:57:56

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ABARTH 595 COMPETIZIONE ディーラーにFIAT500のサイドバイザ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
ルパンコラボのをフラッと見に行ってうっかり買ってしまった。 いやまぁ、昔から欲しかったん ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF5 GTI PIRELLI GOLF5 から GOLF5... 特別仕様車という ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF5 GTI 左ハンドルのMT。 大きく重くなって来た頃のゴルフ。良い車でしたがも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation