アバルト 595 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.63

アバルト

595 (ハッチバック)

595 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

エアコンが付いたバイクみたいな奴 - 595 (ハッチバック)

マイカー

エアコンが付いたバイクみたいな奴

おすすめ度: 5

満足している点
何だか無性にドライブしたくなる小粒なスポーツカー。峠が楽しい。燃費もそんなに悪くない。意外に壊れない。
不満な点
・サベルトシートのショルダー部分が肩甲骨に当たって長時間走ってると痛くなる。
(2年経った今は慣れたけど)
・レコードモンツァがちょっとウルサイ。
(速攻でREMUSに換えた)
・メーカーの提示しているチューニングの方向性が合わない人は自分好みに治す必要が有る。
(点火系とECU交換でかなり良くなった)

 最初から付いてるお高い装備を交換するのに躊躇するので、素の595をギャレットタービンに変更して、マフラー・足回り・シートはお好きにドウゾって言う、カスタマイズ用のお安いベースモデルにした方が良いんじゃないかな? 変に格差つけてIHIタービンにしてるからコンペばっか売れるんよFCAさん。 んで、ツーリズモはMTも選べるようにして、オープンも選べるラグジュアリーな内装・しなやかな乗り心地・500キロオーバーのロングツーリングに耐える燃費が優れてるモデルに、コンペチオーネはもっとスパルタンでLSD付きでドグミッションが選べる競技寄りのモデルにすれば差別化できると思うな。 現状、全部コンペチオーネに突っ込んでいて、3つのモデルの立ち位置が中途半端な感じがする。
総評
お洒落なコンパクトハッチバック。
パワーが有り燃費もソコソコ良い、バイクのように、エンジンの唸りや排気音を楽しみながら走る趣味性の高い車。ロングツーリングもこなす。
走行性能
無評価
低回転からトルクが有り走りやすい。
2000回転以下だとターボラグが有りもたつきますが、ターボ効くとドカンと恐ろしいほど加速します。ショートホイールベースなので直進安定性がイマイチで高速では疲れる。でも、峠ではそのお陰でキビキビ走ります。
※イグニッションコイル交換とECUチューニングで、トルクアップ&ターボラグによるもたつき感が解消。お勧めチューニングです。
乗り心地
無評価
当初は乗り心地が硬くバタバタした印象でしたが、2年経過で良い感じに硬さが取れ、しなやかでしっかり踏ん張る感じになってます。
積載性
無評価
シートを倒せばタイヤ4本積めるので充分広いかと。
燃費
無評価
標準燃費が11.83 km/L、最高燃費は16.00 km/L
ロングドライブの平均燃費は、ECUチューニング前が約14.7 km/L、ECUチューニング後は約15.6 km/L。パワーがあってソコソコ燃費が良い最高の車です
故障経験
2年乗っていますが、今のところ故障知らず。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)